プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

すてきなお土産

Category : クッキー
先日お友達がアメリカ旅行から帰ってきました。
ワンコ好きな彼女は、クッキーにお土産を買って来てくれて
なみへい的には凄くうれしかった!
これ。
CIMG6733 ed
両方、用のオモチャですが、クッキーは猫用が大好き!特にちゃん。
一つはカラカラ音がする。もう一つは電動で触ると方向転換して動く。




開封前は、とにかくせわしく動くので、こんなブサイクしか撮れませんでした
CIMG6692 ed





封を開けた途端、ものすごい小走りでネズミちゃん持って行きましたよ!
「二階に持っていっちゃうよ~~ん!」
CIMG6696 ed
でも、ギャラリーが無いと燃えない性格。思い直して、また一階に降りてきました。



CIMG6700 edCIMG6711 ed
こんな感じで、耳かじりとって。。。。。。尻尾もぎもぎして。。。と、
が鼻息荒げているその時、 邪魔者が!!

息子=魔の二歳。
今回は別に、魔というほどの事じゃないんですが。
CIMG6411 ed



ネズミちゃん×2 を取り上げて、クッキーと遊んでるつもり。。。
CIMG6734 ed
でも、取り上げたクセに
 「クッキーちゃん、どっちがいいの??」
とか聞いてます。
「いや。どっちもボクのなんで。。。。」と
遠慮がちにスンスン鼻を近づけるだけ。
見方によっちゃ、仲の良い兄弟にも見える。

しばらくすると、
 「いい加減、たすけてください」という目で訴えていたので
CIMG6736 ed


特にお気に入りのこちらを差し上げました。
CIMG6738 ed


今はお兄ちゃん(クッキー)は弟(息子)に意地悪されたり、不意にぶたれてしまったりして
可哀想。
そのうち弟もクッキー兄ちゃんの好む遊びをしてくれるだろう、、、と思います。

それまでは、私が弟からの攻撃ブロックをする毎日でしょう。。。

話を戻しまして、いずみんちゃん、お土産ありがとうね
スポンサーサイト

素敵なおみやげ!よかったね
弟?に取り上げられても怒らない所がエ・ラ・イ!!
分かってるんですね

それにしても、結構リアルなネズミちゃんではないですか????

見るからにクッキーくんが好きそうなお土産ですね
動くって所がええよなぁ~
ねずねずちゃんは、まだ健在だろうか?
例のほげほげサンタみたいになってないかーい♪
そんな、ハイパー犬も弟くんにはタジタジなんやねぇー

なみへいさん、初めまして! koyuiku って申します!!

イギリスにいらっしゃるらしいって事で、ターさんの所から飛んできました!  
実は、私もイギリスに住んでいました(って、もう、随分前の話。
ひょっとすると、なみへいさんがまだ生まれていなかったかも! それからは時々遊びに行っています)。
最初に住んでいたのはロンドンのケンジントン、次はケントの近くです。
今は友人がトーキーの近くに移ったので、今度行く時はそちらに滞在するつもりなんですよ・・・いつの事か分からないんですけど・・・ウフフ・・・。

イギリスでアメコカって珍しいですよね。
やっぱり、E.コッカーが多いかなぁ・・・。
また、遊びに伺いますね!

利休母さん

弟と兄、どっちが上だと思っているのかは定かではありませんが、
よほどの事が無い限り、弟の手から奪ったりはしません。

しかし、食事中は 「誰が食べ物をこぼし易いか」 を知っているので、
該当する 「弟」 をマークし続けますよ。やっぱり食いしん坊コッカーですね。v-371v-343

v-287ネズミちゃん。廊下に転がっていたりすると、私もビクッとするときがありますよv-356

ターさん

動くっていうのは、好きなワンコが多いんではないでしょうか??多分。
このねずみ、裏に4つタイヤが付いているんですが、クッキーが結構な時間咥えて離さないでいたので
良く見てみたら、なんと!!
タイヤに耳毛が絡んでとれなくなっていました。もぉ、ぐるんぐるんですよ!
それ以降はスヌード着用で遊ばせて問題なしです。そして、ねずみちゃんの耳はもげたけれど、まだ健在です。

そうですねー。2歳児は急なアクションが多いので、クッキー兄ちゃんにとって弟は危ない存在みたいです。
早く穏やかに遊べるようになってほしいです。

koyuikuさん

こちらこそ、はじめましてv-237
koyuikuさんはイギリスにお住まいだったんですね。私はこちらに来てまだ一年です。
TORQUEY(トーキー)陶器で有名で、ジンで有名なプリマスの近くなんですね。今調べてみました。
海が近くてとても素敵ですね。私も小旅行で行ってみたくなりました。(今の住まいはオックスフォードのあたりです)

イギリスの人々は犬との共存が上手に見えます。外に出るとお散歩している人が沢山で、コッカーというと必ずと言っていいほど Eコッカーですね。

余談。。このところずっとAコッカーのカレンダーを探しているのですが、こちらではなかなか見つかりません。
コッカー=Eコッカーみたいです。 なんだろう、Aコッカーの存在を無視しているような。。。
アメリカでコッカー=Aコッカーみたいなもんでしょうかね?

またいらしてくださいv-343おまちしております。




うっ嬉しい~♪

こんなにクッキーが喜んでくれて、ばあやは涙が出そうなくらい幸せだわぁ。
開封前のクッキーが「ちょっと早くしてくれない?」って感じで可愛いv-344
大きいほうのv-287は毛が絡まっちゃったんだよね?
微妙に不便なお土産になっちゃったわ。
でも楽しく遊んでくれてるみたいでよかったv-290
クッキー兄ちゃんはマー君が本当に可愛いんだろうなぁと一緒に居るのを見て思うよ。
でも切ないかな弟にはまだ気持ちが届かず・・・。
そんな2人を見るとホンワカぁ~な気分になる、ばあやでした。

いずみんちゃん

ううん。全然不便じゃないよ~!この喜び様見ればわかるでしょ。
私もクッキーも凄く感謝していますよv-9

v-205v-286息子とクッキーね。いつから「家族」って思い始めたんだろうね。

息子が生まれて直ぐに、着ていたシャツをクッキーの元に届けて
匂いから馴染んで貰おうとしたり。だからか、弟に吠えたりしないんだよね。

今はすっかり「兄弟」してるでしょ!また、2人の様子を見に来て下さいなv-343

非公開コメント

  
