プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お誕生日

Category : 生活
ここの所、毎日のイギリス。
はオックスフォード市内。昼間なのにこんなにくら~~~いの。
CIMG6498 ed


今日は、私なみへいの誕生日。なのに心が晴れません。これは天気のせいか!?年とりすぎたからか!?

ううん。。。。3?才。。。。もう嬉しくない年だもんね。祝うほどのモンじゃない。

だけど、やっぱり習慣づいたからか、 「今年も祝いたいね~。」 とか言いながら
このままずぅっと、 おばあさんになっても
キャンドルの火をふぅ~~~っとやりたくなるものなのかな。

ところで 誕生日と言ったら、皆さん何を食べますか?
私はケーキとシャンペン。これだけでOKです。あっ!出来れば寿司も


今年は地理的に全てを当日準備するのは難しいので、
とりあえずケーキを買うのに、老舗のケーキ屋さんといわれる
オックスフォードのこちらのお店に行ってきました。


老舗フランス菓子店
MAISON BLANC(チェーン店らしいです)
CIMG6494 ed

ケーキをオーダーするのに、仏語の喋れない私たちはアタフタ。。。(品名が仏語なので)
こんな感じかな???と適当に読むたびに、フランス人の女性店員に訂正されました。ああハズカシイ
フランス人は高飛車と聞いていたけれど、凄くナイスな店員さん達で、いい気分でお店を後にしました。


息子は「フランスのハイチュウ」みたいなキャンディを見つけました。こりゃいける!
CIMG6495 ed
「おいしかったよ」



ケーキはこんなん。ホワイトチョコのコクとフレッシュなイチゴ、そしてふわふわのスポンジが
最高に美味! 「アメリカではこういうの、食べれなかったな~。イギリス最高!」って
一瞬思いました。今度は現地フランスで本場物を食べてみたいです。
CIMG6537 ed



そして、、、クッキーちゃん

ちょーだい攻撃があまりに激しいので、イチゴだけあげました。
それから、包装用のリボンでじゃれて大喜び結構単純なのね、こんなものでいいんだ。ブフフ
CIMG6565 edCIMG6569 edCIMG6577 ed


それからなみへいはクッキーとたくさん遊び、大酒飲み、お正月太りどうしよ~~!とか言っているクセに
更にケーキ食べて。。。orz 後が怖いです




スポンサーサイト

知らなかったよぉ

v-274お誕生日おめでとうv-20
いくつになっても誕生日にはケーキを食べたいもんだよ。
美味しそうなv-384に私までよだれが・・・(笑)
我が家のアニバーサリーにこのお店のケーキを頼んでみようかな。
v-318で遊ぶクッキーのぶさいくな顔がたまらなく可愛いv-10
歯にはさまってるリボンはdental flossみたいだ。

Happy birthday to you

なみへいさん♪30ほりゃらら回目の
お誕生日おめでとうございますv-315
素敵な歳になりますように。

リボンでじゃれてるクッキーちゃん見てると
どうも、イチゴだけで満足してるようにみえんがなぁ・・・
がははっ

ボンジュ~ル!

ってこれくらいしかフランス語なんて分からん!!ね、言葉が読めない、話せないって不便っしょ~。あ~、思い出されるオランダ&ドイツよ。。。ローマ字だけど英語読みじゃ通じないもんね。ユーロディズニー行った時は英語も通じなかった事が多かったなぁ。スペイン行った時、ケチャップも通じなかったしなぁ。「英語が話せるからって何なん?世界は広い!」と自分に訴えてた私。

ケーキ美味しそう~。さっすがはなみへいさん。チェックに抜かり無し!!せっかくだから例のディナーの写真も欲しかったなぁ。ウソウソ。

改めまして「誕生日おめでとう!!」

いずみんちゃん

お祝いのお言葉ありがとうv-392

そそ、ANNIVERSARYにいいかもね!MAISON BLANCのWHOLEケーキは小さめだけど内容が濃くて良いよ。
あとね、二月にMKセンターにPATISSERIE VALERIEというこれまた老舗フランス菓子店のチェーンが開店するよ。こっちは派手なケーキでお祝いにいいかも。

あっ、FLOSSしてるねv-286v-344
一枚目、唇のプニプニ感が出てブサカワ度アップしてるでしょ。v-10

ターさん

ありがとうございますv-237素敵な一年になるように精進してまいる所存でございます。。。。。多分。v-16

あっ!本当だ! そういわれて見ると、「もっと無いんかい!!!ごるぁ~~!」と怒ってる最中みたいですね。
「大喜び」 じゃなかったのかっv-356

kotさん

お祝いのお言葉、ありがとうv-238

そうだよね。英語喋れてナンボじゃないね。どこが世界共通語だ!って感じだね。
高校生の時に仏語覚えたくて独学したけれど、言葉って使わないと死んでいくんだよね。今は雰囲気しか覚えてません。お店で
発音が合ってるか間違ってるかで一喜一憂していた私ら夫婦は
アホさ全開だったと思います。

ディナーはね、キャンドルライトだけで暗かったのでUPしませんでした。
でも隣に座った女性が新聞広げたら火がついて、その時だけは
私らの席も明るくなったので、その時に写真を撮るべきだったかも。
非公開コメント

  
