プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Bye Bye,,,厄介者!

Category : クッキー
お久しぶりです。
更新をサボっている間に、青森は
雪が降る季節となってしまいました。
いつも訪問してくださる皆様は、お変わりありませんか?
IMGP0471.jpg


なみへい一家は皆元気です。
震災後バタバタしていましたが、マー君は幼稚園卒園&小学校入学をして、
背もぐんと伸びました。学校では漢字の勉強も始まりました。

先日マー君の乳歯が一本抜けました。
(注:↓グロいかも!?)

IMGP0711.jpg
ぐらついた乳歯に糸をかけてやると、なんと、自分で引っこ抜いてしまいました。

眼の前でいきなりやられたもんだから、血の気が引いてしまいましたよ。






さてさて、今日更新せねば、と思ったきっかけがあるのですが、
それは、クッキーの 『老犬性イボ』 についてです。
(↓後頭部の一番古いイボ)
IMGP0716.jpg

シニアの年齢になってから体のあちこちに
結構な勢いでイボの数が増えていました。
一つ出来る度に検査をして、安全確認をしてきました。

IMGP0720.jpg

だんだんと大きくなってきてはいるものの、
出来ているものすべてが良性の脂肪腫で、特に切除する必要は無いとのことで、
グルーミングの時に傷を付けないように、とか、
また、目立たないように被毛を残してカットしてあげたり、とか、
発見して数年間は、イボの温存をしてきました。

ところが、ここ数ヶ月は、状態に変化があり、
首から上(顔面が特に)のイボが常に出血か化膿をするようになってしまい、
一度は顔半分が血で真っ赤になるなんて事も。。。

IMGP0481.jpg
(↑ここでもちょっと出血しています。@リップ上部)
こんな風に、常にどこかが破れている状態であったので、
温存することに疑問を持ちはじめ…

暫くの間、担当医と相談しては悩み、を繰り返してきました。
そして、

IMGP0753.jpg


クッキーの生活の質の向上を思えば、
出血&化膿しながらの温存よりも、
今のうちにスッキリさせてあげたほうが賢明、
と思い、手術をすることに決めました。


IMGP0729.jpg

クッキーに出来た、老犬性イボ(脂肪腫)は、
シニア犬にはよくある物らしいのですが、

一旦こういう厄介者が出現すると、
手術をするにしても、しないにしても、日々不安になってしまいますね。

でも今回は、
生傷の絶えない、悪さをするヤツは
すべて取ってしまうので、
そんな不安も無くなるとおもいます。


沢山のスマイルが戻るように、、、
ポジティブな方向で、がんばらなきゃ!
と思っています。


スポンサーサイト

なみへいさん♡

元気かなぁぁって思ってたました。

クッキーちゃんの手術、することに決めたんだね。
なみへいさんもクッキーちゃんも、ぎゃんばって♡
ここから応援しています!!!

クッキーちゃん、相変わらずきれいだぁぁ。
毛もすごいツヤツヤだぁぁぁ♡

No title

ちょくちょく覗いては…お顔みたいなぁ!~と思ってましたよぉ!
お元気そうでなにより♪
マー君も元気そうで… 小学校かぁ!
歯…男の子はヒヤヒヤさせられますね(笑)。
まぁー元気が一番!

で~クッキー君のイボちゃん(><)。
リーchan も何歳からだっけ?~みるみる体にもイボちゃん…ふえていきましたもん!
胴輪ですれてかさぶっちゃん(つぶれてかさぶた)になってたり(><)。
首や頭のとこにも!
リーchan のも見てもらってる分は老化性のだけども…老化性でも大きくなるとまた悪いのに変わってくるかも!Σ(ノд<)!~とかだから怖いですもんね。
大きくならずにそっといてくれるものなら切ったりしなくてもいいから…そっといてほしい!
クッキー君…頑張るのね!~大丈夫よ!
可愛いお顔見れて安心しました(*´∀`)♪

お元気そ~、良かった。

なみへいさんe-51
お久しぶり~~
良かったわ。お元気そうでなによりです。

青森はもう寒いでしょうね。
マー君も大きくなりました。
え~~小学校ですか?
やんちゃしてますか?

クッキー君の「いぼ」。みんな一度は経験しますね。
心配になるし~~家も調べてもらった事がありましたよ。
結果は~~「良性」。この言葉を聞くと安心します。
今の5ワンコ。
ホント元気で獣医さんへも~~ワクチンと歯石取りだけ。
ありがたいです~~。5ワンも居ると、最後のお会計~~
目ん玉飛び出て~~言葉がありませんもの。(笑)

まだまだ寒くなります。
マー君も・パパもママも・もちクッキーも
風邪などひかないようにね。

memeちゃんへ

応援ありがとう!先日はアドバイスありがとう♥
勇気づけられて手術する決心ができました。

今は、10日~2週間毎にシャンプー&カットしているよ!
最近こっちも寒くなってきて、乾燥もするから、
静電気が大変だね~。THE STUFFスプレー使っているんだけど、
もっと静電気に良い物ないかしら?

リーchanままへ

あぁ~!訪問してくれてたのに~、スミマセンでした!!

クッキーは元気すぎるほど元気です。w

リリーちゃんも、沢山ありますか?
胴体にあるのはじゃまにならないと思っていましたが、
そうですね、胴輪つけると擦れちゃいますね!!

家の場合、やっぱりイボの質が変わってきたりした時の為にも、
時間が可能な限り、取ってもらうことにしました。
リリーちゃんも腕にあった物が厄介でしたね!
もう、出来ないでくれ!と願うばかりです。。。

れおママさんへ

お久しぶりです♥
ママも経験者でしたか~。
そうですね。良性と聞くと安心しますね。
でも、顔面や頭部に出来たものは、
むず痒くなるのか、こすったり引っ掻いたり
いつもしていたので、生傷が絶えなかったです。

ワクチンと歯石取りだけだなんて、いいですね!
ヘルシーな証拠ですよ。
でも5ワンですもんね。う~ん、
連れて行くだけでも大変そう!

そちらは寒くなりましたか?
こちらは雪が降ったりやんだり…外にでると
雪だるまがあちこちに見られますよ。

No title

おぉっv-353久々のUP待ってましたぁv-353

マー君も小学生かぁi-184時が経つのが早くてビックリ!!
そして…自分で歯を抜いた後に その笑顔のマー君にもビックリしました(笑)

…イボイボ…ついに出血し始めてしまいましたかぁ…

爺のも、悪イボじゃなかったけど出血し始めて、結果 取り除きましたもんi-201
クッキー君も きっと大丈夫!!!
頑張れっクッキー君v-220

おちょぼんさんへ

早いですよ、子供の成長って。w
日々大変と思いながらも気がついたらもう小学生でしたからね~!
歯を自分で抜いたのにはビックリしましたよ。私にはそんな根性がなく、
「抜いてあげようか?」と言いながらも、ガクブルでしたから。w

爺っちゃマンも出来てましたよね~。クッキーのも同じ辺りにあって、
後頭部のは局所麻酔ですぐ取れたんですが、目の淵だとか、
マズルの辺りのは恐怖感を与えてしまうので、局所+レーザーは危険、という事でした。

シニアの全身麻酔は不安いっぱいでしたが、手術は無事に終了して、
今はエリカラつけて頑張っていますv-22
非公開コメント

  
