プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

合同撮影って難しいね。

Category : クッキー
これだけのコッカさんたちが集合して、一同が一番いい顔して
お写真を撮る、っていうのは、
難しいもんだ、と思った記録。。。


リードを固定して、オヤツを目標にして目線をあわせるのだけど、

IMGP8395.jpg

で、目線がイイ感じに合う。
IMGP8396.jpg

笑顔がいいかんじ。
IMGP8397.jpg

だけども、これも長続きはしないもので、
IMGP8399.jpg
早くチャチャッと撮ってしまわないと、コッカさんたちは飽きてしまうんですね。(ぽんちゃん、クッキーをチェックちう。w)

クッキーへのコマンドは、英語でないと理解しないので、私ひとり「STAY」だとか、「SIT」だとか言って、
ちょっと小っ恥ずかしかったです。これを機に日本語も教えようかな。。。と思った瞬間でした。


そして…

8歳にして、初めてのコッカー合同写真が撮れました!!


IMGP8505.jpg
ん!?


IMGP8513.jpg


おや??
IMGP8522.jpg


あはは~~、、汗
IMGP8515.jpg

もぉ、いいや。バラバラでも。パーツだけでも。w
という撮り方ですけど、
一度にこんだけのコッカーさんたちに会えただけで
満足満足。

IMGP8401.jpg

それから、目線合わせに使用したオヤツをあげたんですが、
皆あっちこっち動きまくって、
なんか、凄いこんがらがっちゃって。。。
IMGP8444.jpg
動けない子もいるし、
チュウ太なんて、ロコ君のおしりに突入してるしw
コッカー・カオスと化しておりました。


今回は初めての事で、へなちょこになってしまいましたが、

もっと上手く撮れるように、そしてご迷惑にならないように、
頑張ろう!と思いました。

まだ続く。。。
スポンサーサイト

やっぱさ~ どうしてもみんな自分の飼い主を見ちゃうから、誰かが代表してトンでもなく美味しそうなデカイおやつを中央で掲げる!ってのはどうかね。えっと、生肉とか。冗談。笑
みなさんにはチュウがじきに動いてご迷惑をおかけしました。
あの後マリちゃん家よりチュウは私が写真をパチリと撮り終えたら動いて良いと入っているようだ。と指摘を受けましてん。直しますぅ~
『STAY』『SIT』ってこっちの人も言ってるよ! ちゃんと訓練師にお願いした人とか…。
カッコいいからそれでいいじゃん。
気にしない~♪

ぺぐこさんへ

いいアイデアですね。とんでもなくオイシく、でかいモノ。。。なんだろう!?
やっぱり肉ですかね~。
チュウ太君、いい味出していて逆に面白くて迷惑じゃなかったですよ。確かに、撮れたかな?って頃に、「ママァ~!」ってな感じでぴょ~んと飛んでましたね。wかわゆい。

そういえば、テレビなんかでトレーナーが英語で言ってたのを見たことあります!じゃ、気にせず、ステ~イ!って言いますわ~。照

こちらこそ、ども。

コッカしゃんの撮影は、かくもムズカシイ。
ま、ありですな。
徹底して1人でもマテが出来てから、だんだんに頭数を増やしていくんでしょうな。
うちも約1名、ちう太に誘われて動いたし、それに釣られて大御所も慌てて動いたし、、、
一蓮托生。
あっちなみに。マリちゃんも最初はstay・sit・come・jumpでした。きう助犬のクンレンで、日本語にシフトしただけで。。。
未だに「左にツケ」は「ヒール」です。
クッキーちゃん、そのままGOGOなのよ♪

マリちゃんさんへ

サラっぴ&マリちゃんコンビまで動いてましたっけ?私には、微動だにしない姉妹に映ってましたよ~。でもって、こんな長時間、よく動かずに居られるな~、なんて関心しておりました。w
マリちゃんも英語コマンドだったんですか~!今も英語を聞いたら思い出すのかな?今度会った時に試しに言ってみよ~っと。
クッキーもモノによっては二ヶ国語で覚えてるんですよ。TREAT=おいしい、とか。w
コッカーだからか、食べ物の単語はいとも簡単に覚えちゃいますね。

おぉ・・・コッカーが大集結!!
すごい! みんな楽しそう!
バラバラのところがマタマタ良いですねぇ(爆)

楽しい思い出いっぱいできて良かった良かった。。。
厳しい冬が来る前に、去り行く秋を楽しまなきゃね!

最近、コメ欄を閉じてるブログが増えましたね・・・みんな忙しいのかな・・・。

terryberryさんへ

日本に越してきて、こんなにすぐに
参加できるとは、思っていませんでしたよ!
だから、喜びもひとしおで、緊張しまくってしまいました。w
今住んでいる近辺では、コッカーと出会うことがほとんど無いので、岩手でのオフ会は
特別な思い出になりました。
そうですねー、師走も近いことですし、忙しいのかもしれませんね。私もアレコレ
毎日やることが沢山です。
非公開コメント

  
