プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お出かけ大好き

Category : クッキー
日本に引っ越すにあたって、一番楽しみにしてたもの。。。それは
ドッグラン!!

イギリスではそういうところが無かったので、犬同士の交流が殆ど無かったんですよ。。。
だから、日本に来れて凄く嬉しいです。


クッキーの行っている所は
無料で、丘もあって、結構広いんですよ。
R0018232.jpg

週末に行けばいろんなワンコと遊べて
R0018241.jpg

沢山走って、クンクンして、
とっても楽しそうに遊んでいます。クッキー、ドッグランが大好きになったようで、
「ドッグラン?」と聞くと、すっごくはしゃぐようになりました。
R0018299.jpg
雪が降る前に、沢山通わないと、とおもっています。


先日、パターゴルフをしたい、とのマー君の希望で、
小川原ふれあい村に行ってきました。
キャンプやらバーベキューやら、できるレジャー施設です。
R0018395.jpg

湖に面した崖のてっぺんに位置しています。
湖と田んぼと民家に囲まれたのどかな場所です。
R0018451.jpg

マー君とJ太郎がゴルフを2ラウンドしている間、
R0018407.jpg

私とクッキーはお散歩に。。。芝生に乗せなければ犬はどこでも歩いてOKらしいのです。
R0018400.jpg

でも、クッキーはやたらと芝生に入ってしまうので、階段を使って崖の下に行ってみました。
R0018428_20101008103632.jpg

滅茶苦茶急な階段を苦労して降りてきた割には、
特に見るものは無し。
クッキーが引っ張るもんだから、なみへい落っこちそうになったんですよ~。
R0018440.jpg

そしてまたトコトコ、今日のクッキー、勢いがあります!
R0018445.jpg

キャンプ場の端っこに神社を発見。
クッキー、入るんだそうです。
R0018463.jpg

飛び石の上だけ上手に歩いて、
R0018471.jpg

到着~。一段目に乗っかって、じーーーーーっと前を見てました。
R0018472.jpg
何かお願いしたのかな?


ゴルフもそろそろ終了の時間なので帰る事にしました。
R0018484.jpg
(周りは畑ばっかりだ)

帰り途中に、道の駅に寄ったら「みずの実」っていう野菜!?を見つけました。
これは茹でて食べるんだそうですよ。
R0018504.jpg

10月に入ると、青森はかなり涼しくなりました。
紅葉が始まり、赤とんぼが飛び、
森林近くには栗が見られるようになりました。
R0018293.jpg

この日。マー君は、自然の栗を見るのが初めてだったので、
手に取って「いたーーーい!!」と叫んでました。
R0018296.jpg
フフフ、、ひとつ勉強になったかな?
イガグリ=触ると痛いんだよ。w
日々カントリーボーイに育ちつつある、マー君です。


スポンサーサイト

やぁ~んっ♪
クッキー君・・・ドッグランでお友達が出来てきたんですねぇ♪
いろんな子にあえて遊べて楽しいねぇー!
「ドッグラン」はもぅインプットしたんですね・・・可愛いー。
マー君も~パターゴルフだなんて…かっこぃー♪
関西でさえ…急に寒く(秋はいつ来た?はどこへいった?)なってきたから…そちら方面は朝晩は寒いくらいでしょう?

マーくん、エンジョイしてるみたいですね~♪
それにクッキーくんも!!
秋はいい季節ですよね。
クッキーくん、近くにドッグランがあって羨ましい。
それにパターゴルフ場の周りの景色、いいですねー。
気持ち良さそう!!
神奈川も、今日はスゴク寒くなりました。
秋があっと言う間に終わったら悲しいな。
今のうちに、沢山楽しまないと(○ゝω・)b

クッキーちゃん!

すっごいいいお顔ぉぉぉ!!!
たのしそぉぉぉ!!!

お参りしてるクッキーちゃん、
きゃわいしゅぎるぅぅぅ♡

リーchanままさんへ

そうなんですよ。今まではお友達を作る所なんて無かったので、ドッグラン大好きになっています。先日、平日に行ってみたらワンコが全然いなくて、クッキーつまんなかったみたいですぐに「帰ろう!帰ろう!」って車に乗ろうとしてました。w
クッキーは食べ物の名前とかもすぐ覚えちゃいますが、ドッグランはきっと食べ物と同じくらいに良いもの、だったんでしょうね。
青森の朝晩は冷えてますよ。息が白い日もあるくらいです。

コイケさんへ

お外に出るのにいい季節になりましたね!
コイケさんの近くにドッグラン、無いんですか?こちらには多分、屋内ドッグランとかが無いんではないか、、と思います。なので
晴れの日限定ですから、本当、今のうち!ですね!

memeちゃんへ

ほんと、いい顔でしょ!
この笑顔が見たくて、ドッグランに行ってるようなものだよね。
memeちゃんのお家の方にはドッグランはあるのかな?

クッキーくん☆フレンドリーなんですね♪
うれしそうなお顔^^

んで、マーくん!ゴルフやってる姿
さまになってる~v-218
わんこOKってうれしいですね☆
緑いっぱいでうらやましいな~

kyoさんへ

日本に戻ってきて、以外とわんこ禁止の場所が多いのに驚きましたよ。だから、わんこOKなこういう施設はオーナーにとってうれしいですよね。
当たり前のことだけれど、「用足しの後始末をきちんとすればいいですから」ってことだそうです。
クッキーは、ドッグランにいき始めてから、ちょっとずつ社交性を学んでいるみたいです。もっともっとお友達を作って、楽しませてあげようと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  
