プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

広告が出る前に~

Category : クッキー
あらま。一ヶ月さぼってました。後数時間で広告が出ちゃう前にUPします~~。

ええと、これは昨日のクッキー。
凄くいいお天気で気持ちがいい朝だったので、
長いお散歩に行きました。

山を切り開いたような所に住んでいるので、急な坂があちこちにあります。
藪の中をよく見ると、たらの木が沢山生えていたり、紫の何かの実が沢山なっていたり、
水の音がするなーと思えば、沢があったり、と
家の側で見る自然がかなり素敵だな、、と感動しました。
R0018506.jpg

この坂から見える景色(おがわら湖)朝なので、漁師の人たちが船を出してシジミ捕りをしています。
あ、先日、ここでシジミを捕ったら合計重量、なんと4キロ近くにもなりました。
でも、泥を出すのが下手で、仕上がりがあまり美味しくありませんでした。(誰かやり方を伝授してください~)
R0018508.jpg

大きな松ぼっくりがゴロゴロ落ちてましたよ。青森も例外でなく、長い猛暑&突然の秋の訪れとなりました。
R0018521.jpg

それから帰り道の途中にある街路樹に沢山の赤い実がついていました。
R0018532.jpg

拾って写真を撮りました。これ、なんでしょうね?小さいライチみたいな雰囲気してます。
R0018545.jpg

ながーいお散歩で、沢山クンクンして、美味しい空気吸って、凄くいい運動したね。
クッキーいい顔してます。
R0018541.jpg

帰宅後水を飲んだら、すぐに眠ってました。おつかれさま~~
R0018537.jpg
スポンサーサイト

題名に、
広告が出る前に~が笑っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
青森、身近なところに自然があって、
素敵なところですねー。
なみへいさんの写真も日本っぽく(らしく?)なりましたね(笑)
それにしても、クッキー君は相変わらずイケメン。
帰国子女って感じの雰囲気を漂わせてますねー!
まーくんは幼稚園をエンジョイしてますか?
また、まーくんの近況もアップして下さいね。

なみへいちゃん
お久しぶりです。
お元気そうなので安心しましたよ。
イギリスから青森へ
もうビックリだったんですよ。
慣れましたか?
もう直ぐ寒い寒い冬がやってきますね。
イギリスも寒かったから、青森の寒さ大丈夫かなぁ?
マー君 J太郎パパも元気ですか?
慣れない土地での生活。体調には充分気を付けてね。

又 お邪魔しま~す。

我が家のパピー大きくなりました。
もう八ヶ月です。
ルビーママにそっくりな女の子です。
五匹産まれてすぐに一匹は虹の国へ行ってしまいました。
後の子達は元気にスクスク大きくなりました。
男の子二匹は、東京の友人宅へ
女の子二匹は我が家に居るんですよ~。
黒 黒 黒。 真っ黒が五匹もうじゃうじゃ(笑)
マー君 風邪ひかないようにね。

うわぁー♪
凄い自然がいっぱいで空気が綺麗そうで!
クッキー君も元気そうで嬉しい♪
ま~君もお友達と遊びまくってますかぁー?♪
本当に…今年は真夏~冬!ですよー急に(><)。
お散歩かえって…クッキー君のそのほんわか顔ー(≧w≦)…好きな顔ですぅー!

コイケさんへ

お久しぶりです!
あはっww 広告が出ちゃうと変に焦りますからね。ぎりぎりセーフでUPとなりました~。
イケメンだなんて、、ウシシ、ありがとうございます~e-257
マー君は、幼稚園に馴染んで日本語がぺらっぺらです。英語訛りはゼロで、お友達も沢山できましたよ。

れおママさんへ

お久しぶりです!青森にはすっかりなれました。不便もありますが、都会には無いものを発見するたびに好きになる場所です。
パピーちゃんたち、巣立ったんですね~!
それでも、5コッカーですものね。足元に五匹がワラワラしてるの、凄く楽しそう!
今年の冬は余り寒くないみたいですよ。雪はイギリスよりは降ると思います。マー君は早く雪ぞりをしたくて「雪まだ!?冬はまだ!?」ってしょっちゅう聞いてきます。

リーchanままへ

いやw。いつも空気が美味しければ最高なんですけどね~、湖の匂い(ちょっと悪臭です)に包まれる時があったり、肥やし臭が300%くらいの時があったり、、、。と、空気の質が色々なところなんですよ~。風向きとか気温で変化するのか??冗談抜きで肥やしのときは窒息しそうになりますw 
私もほんわか顔好きです。お出かけした後に見れるいい顔ですよね!(もしかしてリーchanと同じ顔!?)


久しぶりのクッキー君に思わずニンマリ。
寝ているところ、マウスでお鼻をなでなでしちゃいました♪
自然がいっぱいで、海の幸がいっぱいで、とっても良さそうなところですよね。
これから寒くなるけど、イギリスからだから、あんまり差がないかな?
今年は異常気象だったけど、そろそろ紅葉が楽しめる頃かな?

エルママさんへ

海の幸、山の幸、湖の幸、、一杯ありますよ~。
今はきのこ類とか、りんごも美味しそうなのが出始めました。この地域特産のほっき貝なんかも冬になると採れるそうなので、食べて見たいなーと思っています。
異常気象のせいで、夏は35度を越える日が続いて、厳しかったです。暖冬になるらしいのですが、それでも青森ですものね。どれくらい雪が積もるのか、、、ちょっと恐怖です。w

お久し振りでっす!
もう、新しい生活もすっかり落ち着かれましたかぁ?

クッキーちゃん、すっかり秋色に染まってますねぇ。
待ちに待った食欲の秋・・・でも、ちょっと怖いけど!!
秋は楽しい事が一杯ですね。
冬になる前に、お出掛けもたっぷり楽しみましょう!

terryberry さんへ

こちらの生活には慣れました~!自然が一杯でいいところです。
急に涼しくなったけれど、お出かけするのに調度のですね。雪がどれほど降るのか、解りませんが、きっと英国と同様に冬は地面がぐちゃぐちゃになるのかな、、、。
なので、今のうちに沢山出かけないと!ですね。
非公開コメント

  
