プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青森の夏

Category : 未分類
あぁぁ、、またまた(いつもか?)お休みしてる間に
広告出ちゃってましたね。w すみません。みんな元気です。

今日は七月の写真を。。。
青森は八戸市の土産なんか買うのに大人気な、
八食センターに行ってきました。
新鮮な海の幸やら、乾物、など青森らしいものが一通り揃う場所です。
R0018065.jpg

イカやタコが大好きなマー君は、さきイカの機械に目が釘付けになっていましたよ。
R0018067_20100902145921.jpg

小腹が空いたのでお寿司を食べて、アイスも食べました。
マー君は夕張メロン。
R0018071.jpg

私はリンゴ。青森=りんごだよ。美味しかったです~。
R0018074.jpg




それから、、、

家の近くにある湖にクッキーを連れてってあげました。
R0018095.jpg
こんなに大量の水を見た事がないから、どんな反応をするのか、
もしかしたら、砂浜をダッシュしたりとか、いきなり泳いじゃうとか!?なんて期待をしてたんですが、 
意外と地味に、ひたすら

ぼ~~~~~っと遠くを眺めて、満足したのか、車にさっさと乗っかってしまいました。
いいのか?そんなんで。もっとはしゃごうよ~~!なんて思ってたのは私だけ。
R0018091.jpg
そっか。お風呂も雨も嫌いだもんね。入るわけないか~。

後日、マー君に湖に入って欲しくて、海パン履かせて向かったんですが。。。

水には一切入らず、石ころ集めに励むのみ。なんだ、君もか。。。
R0018142.jpg
と思って、「わ~い!」なんて言いながら
私が入ってみせたんですが、マー君

「マミィ、水が汚いよ。そんなとこ入らないの!」って。

逆にとめられちゃいました。w
R0018154.jpg
そういうのって、親が言うんだぞ。

あれ? 私の真似してるのかな。

スポンサーサイト

遠距離なお引っ越しお疲れ様(*^o^*)
青森は涼しいのかなぁ?
先週北海道に10日程旅行してて涼しかったから(北海道の人にしてみたら今年は暑いらしいけど)

うちのチビどもは水好きすぎて困ります。

足だけだよ~なんて無理で気づけばずぶ濡れ…

水溜まりは見逃さずズボッと…

スイミング習うといいかもよ~

ま~くんママの口真似してるんだね~カワイイo(^-^)o

あ~関東は暑すぎて抜け出したい

近くに湖があるんですね!
なんとな~く場所が掴めてきたぞー 笑
生活も軌道に乗ってきたでしょうか?
またそのうち岩手まで行きますから、一応行く前に連絡しますね。
メルアドって前と同じですか??

ふみまるさんへ

ふみまるさんのとこ、水好きなの~いいなぁ~!
うちの子も水溜りではじゃんじゃか
足踏みするよ~。水に触れないからいいのかも。
今の日本には避暑地なんて無さそうな暑さだよね。ここも35度超は何日もあったし。
なんでも慣れなのかな?スイミングいいね。考えてみるよ。

ぺぐこさんへ

あっ、場所わかってくれましたか?w
シジミとかワカサギとかうなぎとかが
採れる湖ですよ。先日は、3.5キロもシジミが採れました。
おお!岩手遠征ですか~!!メアド同じままです。
連絡お待ちしてます!
非公開コメント

  
