プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

家からホテルへ

Category : クッキー
ご無沙汰してます。クッキー無事に日本に着きました。

すでに一ヶ月前の話になってしまいますが、
記録として残そうと思います。
今回は、イギリスの家を出て、町のホテルに移動した時の様子です。

↓家にさよならをして、車でホテルへ向かうところです。
クッキーは、これからなにが起こるのか!?とちょっとワクワクしているかんじ。
R0017717.jpg

ホテルまで10分ほど。小さな町の小さなホテル。床も壁もでこぼこで、
壁に飾られた写真には、馬車に羊毛をこんもり乗せてマーケットをこのホテルの前で開いている様子。
物凄く古いホテルのようです。(ソースがないのでいつ建てられたのかがわかりません)
R0017766.jpg
↑窓から見える風景


このホテルは犬も同室に泊まれるので、安心です。
一息ついたら、さっそくあたりをお散歩しました。
クッキーは、いつもと違う匂いをクンクン嗅ぎまくり。忙しそうです。
R0017750.jpg

ホテルに戻ってきました。
R0017753.jpg

夕飯は簡単に。w フィッシュ&チップスを買ってきました。
たらのフライと、フライドポテトの事なんですが、今まで買った店の
どこよりも量がめちゃくちゃ多い!!
R0017759.jpg
モルトビネガー(酢)をたくさんかけて食べたけれど、半分も食べれませんでした。
マー君は最後のイギリスのフィッシュ&チップスに舌鼓。。を小一時間。。。
冷えても美味しいらしいのです。(好物だからかな)

次の日の朝食。無料で英国風ブレックファーストが出されるのですが、
三泊して毎食コレはちょっと重かった。(真ん中の黒いのは、フライしたソーセージ)
R0017780.jpg

朝食のあとはお散歩。マー君の通った学校もこの辺りにあります。
ここは何度も送り迎えで歩いた道です。
R0017864.jpg

オチリばっかりじゃなくて、こっち向いて!と呼んだら、撮れた一枚。
ブレてますけど。。。なんか、お散歩中は、匂い嗅ぎがやたらと忙しそうなので。すみません。
R0017853.jpg
↑殆ど毎日通ったスーパー、WAITROSEの駐車場にて。ネイルサロンやら、メンズサロンとかがあり、
窓を覘くと、お兄ちゃんたちがダーツとかをしているのが見えます。

そのWAITROSEで買ったブルーベリーがめっちゃ美味しかった!
クッキーも食べたい!って言いにきてます。
R0017834.jpg
マー君の指先に視線集中。w クッキーもオヤツはヘルシーな方がいいもんね。
R0017835.jpg
で、一緒に食べさせたら、次の日は見事に真っ黒でした。(うんPがね。)

夜は、ロビーにあるバーでビールを買ってきてグビグビっと。うんまいね~
R0017805.jpg

最後の朝、チェックアウトしてお散歩。
R0017849.jpg

3日滞在したのに、まだ匂い嗅ぎが忙しそう。w
3年住んだ町のにおい、しっかり嗅いで覚えておいてね。
R0017851.jpg
これから空港へ向かう車に乗って出発です。
スポンサーサイト

あれれ?
クッキーくん日本i-198ですか?
お引越しって、日本に帰ってきたんですか??
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

お散歩で匂隊になるのは、トムも一緒です!
マー君とクッキーくんがブルーベリー食べてるようす、とても微笑ましいです。
ホテル、ワンコも一緒に大丈夫なんですね。
なんだか大らかで、サスガ英国!ですね。

日本につかれたのですねぇー♪
お疲れ様でした…引越し仕事。
マー君もクッキー君も元気ならよかった。
海外からだとワンコの引越しはなんやかんやと面倒なんでしょ?(><)。
無事…なによりぃー♪

クッキー君…(爆)・・・マー君のブルーベリー見てる見てるぅ(笑)。
ブルーベリーはお目目にいいからねぇー。

あ~帰ってきてるぅ。
いつ日本に来るのかな?と思っていました。
少しは落ち着いたのかな?
マー君の学校はいつから?
今度はイギリスの味が恋しくなるんでしょうね~
みなさん、体に気をつけて。。

Welcome to Japan!!
なみへいさんは~『おかえりなさい』ですねん♪
クッキーくん☆飛行機がんばったね!!

フィッシュ&チップス、ポテトがいっぱ~いなのは
私も嬉しいなぁ~☆
でも、、イギリスでの朝ご飯@ホテルは
まずかった想い出しかありまてん。。

また近況お待ちしておりま~す☆

お帰り~~

って全然知らなかった。。汗

いつか会えたらいいなぁ~

コイケさんへ

はい!日本に戻ってきましたよ~!
J太郎も久しぶりの日本勤務ですごく喜んでいます。あ、因みに青森県ですが。
関東に帰ったときには、匂い隊同士でお散歩ができたらいいですね!w

リーchanままさんへ

そうですね!フライトのかな~~り前から緊張しまくりでしたよ。書類関係、英国→日本は簡単なはずなのに、実際はそうでもなかったです。w
でも、無事でよかったです。あと4年は飛行機に乗る事はないので、ちょっと安心ですね。

ぺぐこさんへ

お久しぶりです~!遂に帰ってきましたよ~!六月頭に来たのですが、まだ桜が咲いていてびっくりしましたよ。夏は短めと聞いていたのですが、英国より暑いし、長い感じがします。
マー君の幼稚園も決まって、毎日登園しています。
イギリスの味は既に恋しいです。アレもコレも、、、たくさん!!ないものねだりですね。w

kyo さんへ

だたいまですぅ~~!!
飛行機、長かったですが頑張ってくれました。私も終始心臓がバクバクして大変でした。
フィッシュ&チップスって日本で食べれるところはあるんでしょうかね?このボリュームは無駄が多くてエコじゃないですけど、うれしいですね。
朝食不味かったですか~?あはは逆に美味しいところってあるのかな?って感じですね。w

みふゆさんへ

ただいまですぅ~~!!
メチャクチャ遠いですが、一応日本ですよ!
是非是非!東京に行くときには会いましょう!
非公開コメント

  
