プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Cooking

Category : 未分類
今日はお菓子作りの写真です。

これは、お初で作ってみた、白あん。
IMGP2273.jpg
こちらのスーパーでよくみかける、LIMA BEANSっていう大きなお豆を使って
作りました。スロークッカーを使ったら、驚くほど簡単にできちゃいました。


その白あんを使って、桜あんも作りました。
これは、去年の春に作った桜の塩漬けを活用~。
IMGP2334.jpg
ほんのり桜の香りがして、すごくおいしいです。これは、大福の中に詰めました。(これもまたおいしい!)



大福が簡単にできたので、今度は八ツ橋に挑戦。
IMGP2275.jpg
シナモンをかなりきかせてます。うま~い!!


これは、抹茶ケーキ。ホワイトチョコのクリームに抹茶を混ぜ込んで、
桜を飾りました。
IMGP1779.jpg濃厚なお味です。

と、こんな風に頻繁にお菓子を作っていると、食べるのも大変。
おかげさまで、なみへい一家はコロコロしてます。

引越し準備でちょっとは痩せたらな~なんて期待して、
毎日お片づけがんばっています。



クッキーも元気にしてますよ~。

ちょっと前に、飛行機に乗せるバリケンネルをお部屋に出して、
いつでも出入りできるようにしてあげたんです。
飛行中、バリケンネルが少しでも居心地のいい場所になるように、、、と
思って。
すると今ではお昼寝するのに自分で入っていくようになりました。

囲われている場所ってやっぱり落ち着くんでしょうかね。
きっと当日も沢山寝てくれると思います。


来週には引越し屋さんが来るので、
週末は忙しさがクライマックスになりそうです。

ふぅ~考えるだけで頭がイタイ~~





スポンサーサイト

おー!日本!
引越し~大仕事ですよねぇ~しかもかぞくでなら特に。
東北地方かぁ~…あー関西だったならぁ~・・・なんて。
クッキー君もバリケン頑張ってるんですねぇー♪
ま~君は・・・お友達と離れるの寂しいでしょうねぇー(><)。

リーchanままさんへ

家族での、しかもわんこと一緒で引越しとなると、かなり大変ですね。検疫関係の書類とか、ぬかりないようにやっておかないと、ワンコが係留されちゃったりするらしいので。。。もぉ、考えるだけでガクブルですよ。
バリケン、いい感じです。今も何気に中に入ってますよ。
マー君は学校の最後の日のことを思うたびに涙しています。でも、これから国際人らしく成長して、海外に出張なんかするようになったら、またみんなに会えるよ~、とも言ってますよ。
クッキーもこちらでワンコ友達ができたから、皆とお別れするのが悲しいかもしれないですね。転勤族としての生活、人とのお別れは慣れないものです。

なになになに~?なみへいさんはパティシエ?
すごーくお上手なんですけどっ!!(人´∀`).☆*・
そしてなになになに~引越し?飛行機?
クッキーちゃん飛行機乗っちゃうのん??
コッカお友だちで、日本→ヨーロッパ→日本って
2回飛行機乗ったワンちゃんいてるけど
元気いっぱいだし、クッキちゃんもきっとダイジョブ☆
でも、会えるまでドキドキですよね。

kyo さんへ

あははっ!わたしは、ただのパティシエになりたがりです。w こんなへっぽこ技術では売れないと思われます。でもありがとうです~!

そうなんですよ、月末に飛行機12時間乗っちゃうんですよ。そのために、書類関係をがんばってます。
これまでクッキーは、日本→アメリカ→英国ときたのですが、今回それ以上に長いフライト時間になるので、
諸々の心配は尽きません。当日、万全の体調で望めるように、毎日のお散歩とヘルシーな食生活で調整していますよ。
kyo さん励まして下さってありがとう!

日本に戻るのですね―
我が家は秋にはドイツへ転勤、来年はNY州に転勤です。
入れ違いですねー

AYUMI KASAI さんへ

期間限定ですが、日本へ引越しが決定しました。うちの家族全員が日本行きを切に願っていたので、本当に嬉しいですよ。
ドイツやNYそちらもかなりうらやましいです。ENJOYしてくださいね!
非公開コメント

  
