プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

5歳になりました

Category : 未分類
3月の中旬にマー君が五歳になりました。

↓当日は、学校で「5TODAY!」と書いたステッカーをはってくれたそうです。
IMGP1930.jpg

次の日にはお友達を呼んでお誕生会を開きました。
24名?25名?くらいのお友達が集まり、
IMGP1934.jpg
こんなケーキを用意してお祝いをしました。
IMGP1933.jpg
会場では、大好きなお友達と一緒に
IMGP1941.jpg
走って、笑って、
IMGP1950.jpg
素敵な時間を過ごしました。
IMGP1976.jpg
歌を歌って、キャンドルを消して、お誕生会はお開きになりました。
IMGP1988_20100414214044.jpg


たくさんのプレゼントに囲まれて、ご満悦。
IMGP2002.jpg
一つ一つカードとプレゼントを開けている間、
IMGP2007.jpg
クッキーは包装紙が欲しくて、横から「はやく!はやく!」
IMGP2023.jpg
貰ったら、床でビリビリビリ、、、
IMGP2022.jpg
その横では、紙くずを集めるJ太郎。。。
「それ、頂戴!」
J太郎「NO,Cookie!」
IMGP2032.jpg
クッキー、ちょっと散らかしすぎたかな?w

マー君はたくさんのお友達にお祝いされて、
帰宅してもハイテンションのまま夜遅くまで遊んでいました。



お友達のみんな、ありがとう。

to his friends,,,
Thank you for coming to his party!
スポンサーサイト

マー君
五歳?
お誕生日おめでとう。
お友達からいっぱいいっぱいのプレゼント。
良かったね。
嬉しい嬉しいBirthdayでしたね。
マー君のお顔が男らしくなりました。

先日はコメありがとう。

そっかぁ~っv-353v-353
マー君も もう5歳にっっv-353v-353

・・・いやいや!!!! まだ5歳!?
ほんと お顔付もスッカリお兄ちゃんになってきたから、やっぱり もっとお兄ちゃんに見えるわぁv-353v-353

ステキなお友達とステキなBirthday Party♪♪
山盛りのプレゼント~♪♪
(そりゃクッキー君も欲しがるワン♪)

5歳だと、もう完璧に「記憶に残るParty」になりますね~っv-353v-353

マー君♪♪5歳おめでとうv-353v-353

おおー♪
~まー君・・・ハッピーバースデー♪~
5歳…おめでとう!
これからも…クッキー君の良きパートナーで仲良くねぇ♪

盛大なパーティーで。
嬉しくて楽しそう!
ィパイのお友達&プレゼント・・・・嬉しいよねぇー。
クッキー君も・・・・グシャグシャに出来て(笑)・・・・嬉しいねー。

Happy Birthday !!!

まーくん、5歳!!!
早いなぁぁぁ。
元気におちゃめですてきな一年になりますように!!

お友達、いーっぱいのパーティ、楽しそぉぉぉ!!!
まーくん、よかったね!!!

れおままさんへ

ありがとうございます~v-343
れおままさんからのコメントを、
マー君に読み聞かせてあげましたよ。
そうしたら、「男らしく、」のところで
ちょっと照れてました。あははw

おちょぼんさんへ

ありがとうございます~v-22
五歳より上に見えますか?
お友達にそういわれることが多いのですが、
行動がまだ五歳なもので。。。
そこらへん、これから成長しないといけませんね。w
プレゼント山盛り、って子供の夢ですよね!
少なくとも私の時代では。。。なので、マー君より
私の方がすごいすごい!って騒いでたかもしれませんよ。

リーchanまま さんへ

ありがとうございます~v-278
英国で最後のパーティになるので、
マー君もかな~りハッスルハッスル(て言わない?)してましたよん。
クッキーの包装紙ビリビリは、趣味みたいですよ。
中身が美味しいものなら勿論そっちの方に興味が行きますが、中身が子供の玩具だったら、もうビリビリ延々とやってます。
でも、もしかしらら、美味しい物が入ってなくて怒ってるのかもしれませんね。w

memeちゃんへ

ありがとうございます~~v-254
パーティでは、たくさんお友達が来すぎて、終始、KAOS状態でした。
私も準備とお世話でくったくたになったけれど、
それ以上にマー君がエンジョイしてくれたみたいなので、良かったですv-392

ずいぶん遅くなっちゃったけど、マー君、お誕生日おめでとう!!
5才かぁ・・・やったね!
これからの1年も、楽しい事が一杯ありますように。

そういえば、もうお引越しは済みましたか?
日本のようには大変じゃないとはいっても、家族全員の荷物を移動するとなるといろいろありますよね。
とくになみへいさんは一家を支える主婦として、気も張るでしょ?!
お疲れが溜まらないように気を付けてね。
新しい住所が決まったら、また知らせてね。

terryberry さんへ

v-22ありがとうございますv-22
5歳になって、日本に引越しができるなんて
ラッキーですね。今年マー君には、日本語を上達させて、
日本の文化や習慣に親しんでもらいたいと思ってます。

引越しの準備はボチボチですが進んでいますよ。(五月の末出発です)それにしても引越しって疲れますね。私は今から気を張り詰めてしまって、夜寝付けなかったりなんてしょっちゅうです。が、時々ブログ巡りをするとリラックスできます。到着して暫くしたら住所がわかると思いますのでお知らせしますね!

おめでとうV(^-^)V

まーくん5歳おめでとう~!
しばらく訪問しない間にまーくんも大きくなったね!
そして日本へお引っ越しですか?
じぃじとばぁばは大喜びなのではないかな~(^O^)

こちらはGW真っ只中だけどうちはカズが水疱瘡の為引きこもり(T_T)

しょうがないから掃除ばかりしてます

引っ越し準備大変だけど頑張ってください

ふみまるちゃんへ

おひさ~&ありがとぉね~v-252
そうなのよ。いつのまにか5歳になっちゃった。体重も20キロ超でずっしりだよ。

5月末に日本に行くんだけれど、東北なのよぉ。でも美味しい物一杯あるみたいだから、遊びに来て!妹夫婦も来るみたいだよ。

水疱瘡かぁ、あれ?日本では水疱瘡のワクチンってなかったっけ?
ちびっ子二人連れてGWの混雑に巻き込まれるより、平日のお出かけ方が楽かもしれないよね!GW後に期待しよう!!

かな~り遅くなってしまいましたけど…(^_^;
HAPPY BIRTHDAY マー君☆
あれから一年が過ぎたということですよね~。
早い。。。徳に、子どもの成長って早いです。
たった一年だけど、マー君がすごくお兄さんっぽくなったような気がするな~。

お引っ越しの準備で今は気が張っていると思うけど、お引っ越し完了!って時にどっと疲れがくると思うので、体調を崩さないように気をつけてね。

生マー君&クッキー君に会えるチャンスがあるといいな~って楽しみです。

エルママさんへ

ありがとうございます~~v-22
子供の成長は早いですね。5歳になったら急にお兄ちゃんらしく行動するようになって、今は旦那よりも使える男手になりましたよ。ww
引越しの手伝いも頑張ってくれてます。
そうですね。気を張りすぎた分、後が怖いですね。息抜きをしながらスムーズにやろうと思います。THANKS,です。

地元に帰る時が会えるチャンスですね!私もエルママとエルちゃんに会いたいです!
非公開コメント

  
