プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そのお手の意味は?

Category : クッキー
わんこにオヤツを上げる時、
「お手」とか、「お座り」とか、
何か人間側がコマンドをするのはよくあることですが、

うちのクッキーは、コマンド無しでも
お手をしてくれるんですよ。
(↓私の膝にお手。)
R0017229 ed

しかし、彼自らがお手をするのにはモチロン訳がありまして。。。

今回の場合は
強制的にお手、をして私に
「それ、ちょうだい。」とお願いしてるんです。
R0017231 ed
でもって無視していると、どんどんその肉球に重みが増し、
私を見る目も超真剣になって、(萌
R0017235 ed
しばしオヤツと
R0017236 ed
私とを、交互に見て静かに要求~。

そんなことをクッキーは殆ど毎日しています。
R0017237 ed

この時は、あんまり一生懸命なので、ちょびっとだけあげてみました。(ダメ飼い主。)

そうしたら、オヤツはクレームブリュレだったんですが、
そのクリーミーさに、タレ目を超~タレ目にして、
堪能されてましたよ。

R0017238 ed
(↑その後もオヤツにロックオン!)

味見したあと、もっとオヤツが欲しくなったクッキー。
要求の方法が、はじめの「強制お手」から「強制ハグ」
そして、最終的には「強制チュー」にレベルアップしてました。

なかなかくれない私を見て、
押してだめなら、引いてみろ。って心境だったのかもしれませんね。


スポンサーサイト

あはっ♪これはとろける~~♪
クレームブリュレ・・・大好物・・・・だぁ♪

何もいわないのにコマンドしてくれる手、萌え~~~ですよね♪
くれあは何もいわなくても回ります・・・・
らぶは、ウルウル目で見つめ続けます・・・・


そして負けます・・・・・・笑

今のマリちゃんはやりませんが、初代マリちゃんはおんなじこと、やってましたよ~。
ただ、途中から違ってまして。。。。
無視したり、じらしたりすると、お手がビンタに早変わり。
「おいっ無視すんのか おらおらっ(怒)」みたいな。。。
性格によって、芸の利用法も様々ですなぁ。
クッキーちゃんみたいに、エスカレートがハグなら可愛いけど、「剥ぐ」になりそうな今のマリちゃん。
育て方っすかね~?

う~ ぽんちゃんもするんですけどね~~~
彼の場合、目的物を私がくれないとトイレにチッコをしに行く。で、そんなときはかなりの確立でハミションをなさる。
当然、床にハミたチッコを私は拭きに走る。
すれ違うようにぽんちゃんはテーブルに走って、椅子に足をかけよじ登る。
クッキー君、けな気だわ~~~
育て方っすかね~?

くれらぶままさんへ

私も大好きで、作ってみました。
…というよりも、
バーナーでボォ~ッと焼いてみたくて…。の方が正しいかも。w 
クレアちゃんのくるくると、らぶちゃんのウルウルじゃぁ、
負けちゃいますね~。しかも二人同時攻撃だったら
面白がってどんどんあげちゃうかもしれない~!w

マリちゃんへ

凄い!バイオレンスに変化するんですか。あははっ
クッキーも行動が可愛いかんじがしますけど、
ハグしながら内心「オラオラ、ハグだぞ!」みたいな
事思ってるかも。。。
チューの時なんか、口元に、あのもっさりした口を
ボンッ!とぶつけてきますからね。
それが勢い余ると、結構痛いんですよ。とほほ~

ぺぐこさんへ

ぽんちゃんって、頭イイ!!
知能犯ってやつですよね。w
わざと、こうすればハミ出る、したらば
ぺぐこさんが移動。と熟知なさってるだなんてすごい~。
そんな、計画性、クッキーにはありません。

やっぱ、育て方っすかね~?

わ~うちもやるやるっ!
美味しいさんと飼い主の顔を交互に見て
ちょうだいアピールw
そして『待て』ってコマンドかければ
お座りして待ってるけど、言うのが遅れると
体当たりジャンプ(前足)キーックですよw
クッキーちゃんも、目がマジですね+゚(*´艸`*)゚+.

茶々さんもやります!
トントン叩きながら文句言って延々やるので、うるさいの何のって・・・(-。-;
私→じいちゃん→おとさんの順番でぐるぐる回ってやり続けております。
クッキーくんはハグしてくるのね~。
そんなんされたら、かわいくて何でもあげちゃいそー!

うちはね~
鼻でツンツンつつきます。
で、じ~~~~~っとあたしをガン見!!!

視線が熱いんだよね~フゥ。

kyoさんへ

LOMOちゃんも、クッキーみたいに控えめなアピールしますよね。
しかしそれが、飛び蹴りに変化するとはっ!!
ちょっと意外でびっくりでした。w
交互に見ている時って、念力でも送ってるつもりなんでしょうかね。必死さ加減が、面白いです。

jamjamさんへ

うははっ!茶々さん、数当たればイケル!とか思ってるんでしょうか?
すごく静かな子だと思っていたので、アピりながら文句言うなんて想像できませんね~。
どんな風に文句を言うのか、
聞いてみたいです。

みふゆさんへ

姉さんもですか!
そんな大きなお目目でガン見されると、
無視できませんよね~。
あつぅ~~いの、分りますよ~

皆さん方法は違えど、同じことされてるんだなぁ、
と思いました。

なかなか来れずに ごめんよ・・・
何か 心が 大変です
すごい元気な自分と だめだめな自分がいるね
アメリカに嫁に行くのをやめて おじいちゃんの介護
精一杯がんばったけど お別れの時が来て・・・
心が壊れていた時に BiBiが 希望の光をくれた
なのに ウィルスを お母さんから譲り受けていたなんて
やっぱり 野良猫さんは 可愛想すぎるよね
ワクチンさえしていれば でも100%じゃない 80%だね・・
BiBiのママに ちゃんとお家があって 大切にされていたら
と考えると 切なくてたまりません・・・
こんな 一番なって欲しくなかった FeLVだったなんて・・・
欲を言えば もう少しだけ 心を休ませて欲しかったよ・・・
こんな続けざまにだなんて 神様はちょっとひどすぎる
でも 今は 心を前向きに 前向きに がんばってる
でも なみへいは知ってるよね 私が どんなに 動物
特に ねこが好きか・・・どんなに 飼いたくて 飼いたくて
たまらなかったか・・・ 何で 初めての 本当に責任を
持って家族に迎えた こんなに かわいくて 素直で
こんなにいい子が 一番苦しい この病気なんだろうね
毎日 その意味を考えているよ ・・・ごめんね ただ
当たり前のように 普通に ずっと ずっと一緒にいたいだけなんだ★
非公開コメント

  
