プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雪遊び

Category : クッキー
もう、半月前の話になりますが……汗

一晩で30センチほどの雪が積もったので、
英国の交通網は乱れ、殆どの学校が休校となりました。
J太郎もお仕事は休みです。

ということで、
IMGP1309 ed
雪遊びした~い!と言ってくるお二人に、
コートを着せてお外に出してあげました。
IMGP1313 ed

クッキーは、♪♪に~わか~けまわり♪♪
IMGP1329 ed
まわりまくり~~☆寒くて思わず走ってしまうのか、それとも単にすっごく楽しいのか、
理由は未だに疑問だけれど、本人はかなり「無」になって走っています。
IMGP1330 ed

マー君はこんな↓かんじで一人でキャ~キャ~言いながら雪と戯れ、
IMGP1346 ed


時折、雪を食べていました。
IMGP1352 ed


その横で、私はくまだるまを作りました。
IMGP1389 ed
もっと気の利いた物を持たせたかったのだけど、
そこには雪だるま用に準備したニンジンしかなかったので、それを。


後日、裏庭の雪しか見てないクッキーが、
私に「なにしてるの?どこいくの?」って感じで
玄関から出てきた時のこと。
IMGP1466 ed
私の方ばかり見ていたからか?

ふとくまちゃんに気づいた時の様子ww 「!!!」
IMGP1468 ed
すごいビックリしてました。
本物のくまかと思ったかな?ww
スポンサーサイト

う、うまいっ!
もろプーさんじゃん!!
なみへいさん、雪祭りの雪像作れるよー
それを見上げるクッキー君。
 『!!!・・????』だねっ 笑
雪の上をゴロゴロって、なんであんなに楽しいんだろうねぇ~ 
忘れていた感触を思い出しましたわ。
空が回って、宇宙だよね!

クッキーさんもマー君も、楽しそう楽しそう♪
やはり、いーぬは喜び、庭駆け回れ、なのよ。
マリちゃんは「寒くて駆け回ってた」けど。。。
そして、真っ白白の雪を食べるのも、醍醐味だなのよ。
あとで腹、冷えるけど。
最後のビックリ写真はいいですな!! 背中の毛、立ってなかった?
毛が短くて、ちっと分かりにくいかな。。。。

ぺぐこさんへ

雪祭り…
来年あたり本物を見にいけるかな~?と期待していますが、
作る方は絶対無理ですよっ!ミニサイズしか作れませんて~
クッキーのびっくり加減がかなり面白かったんですよ。
ちょっと頭引き気味で「おっ!!」みたいな顔したので。

雪の上ゴロゴロ~って楽しいですよね~!それと、雪の上にいちごシロップをかけて、カキ氷食べ放題!とか。。。
あれ?私だけかな?w

マリちゃんちゃんへ

やっぱり、おんなじコッカー同士雪を食べるのが醍醐味だなのですね~!
マリちゃんは、雪が随分と深い所で走っちゃったから
お腹がお団子だらけになっていそう。ダイジョブでしたか?

クッキーの写真をよーくみたら、
シッポを収納していますよ。怖かったのかもしれませんね。w

普通にプロが作ったのかと思えるよね。
札幌の雪祭りなんかにスカウトされるかよ!

で、ラー油の裏に書いてあったのをうつしますね。


食用なたね油・フライドガーリック・ごま油・唐辛子・フライドオニオン・唐辛子味噌・砂糖・塩・パプリカ・すりごま・オニアンパウダー醤油・アミノ酸調味料。

です。


メーカーは桃屋。

そちらにって郵便局なら送れるかしら??
これって油だからさぁ・・
OKだったら送るよ~

みふゆさんへ

わざわざありがとうございます!
いえいえ。送料がめちゃくちゃ高いし、日本でも品薄だと
どこかで読んだので、結構ですよ~。
私なりにこの材料から作り方を考えて
自家製の辛そうで辛くない…でしたっけ?を作ってみますね!
私、変なトコがチャレンジャーなんですよね。アハハ

で、雪祭りスカウトですか~!ww最高の褒め言葉です。

てかってかっ
なみへいさん!!
くまだるま上手すぎーっ!!!!!(≧∀≦*)アヒャ
びっくりしましたよ。

ぷぷ。ロモもよく、たぬきとか、ワンコの置物に
ビクーっ!!ってしてはります。

kyo さんへ

そんなに上手いと言われると、調子に乗って
来年札幌に行っちゃうかも~。w
本場のはコンピューターでデザインを起こしてアレコレするんですよね。巨大だからプロセスも凄いですよね。

あっ、うちのクッキーも庭先の置物にビビッて
吠えてますよ~。ロモちとおんなじだ~ww

rina さんへ

URLへ訪問して誰なのか確認しました。w
一応は、、美術系の人ですけれど
今は何もそういった活動はしていません。
でも、今でも造るのとか描くのは大好きです。
非公開コメント

  
