プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

年明けは、、、

Category : 生活
2010年へのカウントダウンは、今年もTVにて。
(1月の英国はめちゃくちゃ寒いのです)

ロンドンでは盛大に花火が上がった模様です。
IMGP1266 ed
花火の色合いがイギリスっぽいかんじ。
IMGP1263 ed
それを見ながら乾杯して~。※マー君はスパークリングジュースを。
IMGP1258 ed
花火の後の音楽番組を見ました。
↓CULTURE CLUBの BOY GEORGE。昔大好きだったんですけど、80年代の頃と比べると
随分とオッサン化してました~。
IMGP1267 ed

起きてからは、お祝い~御節とお酒が美味しかったです。ゴチソウサマデシター!
IMGP1272 ed


マー君の学校は3日まで冬休みでした。
4日から登校を始めたのですが、午後に大雪警報が出て
その夜には沢山積もってしまいました。(=しばらく休校)

そこで、、、
久しぶりの雪を見せてあげようと、ボールを作って手渡したら
いきなりこの格好。↓
思わず「投げるなぁ~!!」と叫ぶわたし。
IMGP1279 ed
もうちょっとで家の中が雪だらけになるところでした。

クッキーも雪が気になっていたので、
見せてあげました。
「クンクン、、」
IMGP1281 ed
そして「パクッ」
IMGP1284 ed
美味しかったとみえて、完食されました。ww

それから、夜遅くにクッキーをお外に出してあげました。
あれっ?もしやそれは。。。
IMGP1297 ed

雪玉だっ!!
IMGP1299 ed
ってことで、溶けてしまう前に
取ってしまいましょう。


毛の根元をつまんで、ポンッと取っちゃって、それをクッキーが
IMGP1302 ed

食べる。
IMGP1304 ed
先ほどの雪球に続き、体についたのも全部食べちゃってました。
って、どんだけ雪がすきなんでしょうね。ww
スポンサーサイト

うんわっ ビックベン(←だっけ?)に花火が上がる絵をみて、思わずキングダムハーツを思いだしちゃったぜぃ。
うん? わかる??  笑
イギリスのお節って何食べるのかなと真剣に眺めたら、もしかして筑前煮があるよーな。紅白なますにきんとんに、向こうにあるのは黒豆?こっちに伊達巻らしきものも・・・。
ははっ 日本の我が家より日本だよ~
参りました!
雪球を投げるマー君のお顔が少し男の子らしくなった気がします。

うわぁー!
カルチャークラブのボーイジョージ!!!
なんかのワイドショーで前に久々に見て~『あー!あんなに男前綺麗だったのにぃ~おっさんになったのねぇー』とか思ってましたぁ。
そっちの歌番組なんですねぇー!

マー君も~クッキー君も~雪球多のしんだんですねぇー♪

ぺぐこさんへ

キングダムハーツ!?御免なさい。知りません。で、ちょっと調べたら、、ゲームですか?ぺぐこさんって、ゲーマーですか!?(前にも聞いた事があるような~)
アメリカでもイギリスでも、出来るだけ御節メニューを作るようにしています。やっぱり日本で育ったから、これがないと正月らしくない様に思えて。因みに、手前のオシャレな盛り付けはお友達が作ったものです。栗きんとんが、すごく面倒でしたよ~!だって、栗の甘露煮からですもん。そんなの日本じゃ作る人居ないですもんね。でもでもっ、来年からは楽できると思うと嬉しいです~。
子供の育つのは早いですね。毎日見ている私でも
育っているのがわかるくらいです。
だからか、ふと赤ちゃんみたいな顔をしているのを見ると、懐かしく感じてしまいます。

リーchanままさんへ

ボーイジョージご存知で~?ということは~同年代?ww
ちょっと前に逮捕されて社会奉仕をしている時の映像をこちらのTVで見ましたが、
スッピンで坊主だから余計に、そこいらに居そうなオッサンでしたよ。ということは、、そこいらに居そうなオッサンが化粧をしたら、皆綺麗になるかも?という図式が出来ますね。おおこわ。
雪は随分と降り積もって、マー君もクッキーもお外に出るのが楽しみになっていました。もう一回くらい降ってくれたらな、と思っています。

随分のご無沙汰で・・・エヘヘ(照れ笑いでごまかしてます)
そちらは雪が積もってる?!
ロンドンよりもさらに大分北ですもんね。。。マー君とクッキー君が雪の上を転げまわってる姿、想像しちゃいました!
ウチの方は寒いばかりで雪は無し・・・コユキには好都合だけど。

ロンドンの年明けと言えば、昔はトラファルガル広場に集まったものだけど、TVで花火観賞なら凍えなくて良いなぁ~笑
今年もそちらの楽しい話題や懐かしいお話、楽しみにしてますね。  では、今年もよろしくね!!

terryberryさんへ

お元気でしたか~?はい。こちらは雪が続いて
一時30センチは積もったと思いますよ。
雪があると、クッキーのはしゃぎ方が半端じゃないです。
だから積もっている間は、厚着させて外に出してましたよ。

段々と気温が0を下回る日が少なくなってきました。
早く暖かくなって、クッキーのお散歩再開させたいです。

今年も宜しくお願いします!v-22

新年がスタートしてから既に来週は2月…
早いですね~。
あけまして…というにはちょっと気が引けるので、
今年もよろしくお願いします♪

クッキー君も雪を食するのですね。
わんこって、みんなそうなのかな~?
こちらは積もるほどの雪は数年に1度、あるかないか…
ですが、エルも初めての雪の時はパクパクしてました。
普段から氷を食べるのも好きで、これが、いい音させて食べるんですよ~。
早く暖かくなって、お散歩できるといいね♪

ボーイジョージ、数年前に見てその時もびつくりだったけど
さーらーにオッサン化しててびつくりv-12
あのキレイなお顔は・・・
そういや以前、ガンズアンドローゼズがサマソニに出た時に
アクセルのおったん化にもびつくりしたけど
全然かいらしぃほうですわん。ボーイさんに比べるとw

ぷぷ、雪投げようとしているマー君ってば
やんちゃぼっず~なお顔してますねi-185
そして、雪を食べるクッキーたん。。
ワンコって固形のモノを渡すと食べ物やと思うのかな?
ロモも雪食べますw

エルママさんへ

お正月の記事のまんまで、もう月末になってしまいました。wwオハズカシイ
エルちゃんも雪食べちゃうんですね~。氷が大好きならば
テクスチャーが違うだけで美味しいのには変わりないんでしょうね。
実家でも積もったな~というのはかれこれ20年以上前くらい!?
もう少し関東にも雪が降ってくれたらわんこたちも
大喜びするでしょうね!
今年も宜しくお願いします!!

kyoさんへ

ジョージさん知ってはるんですか~!(京風。)
アクセルもおっさん化してたとはっ!って私も人のこと言えませんけど。ぶ~っ

雪合戦なんかやった日には
石で遊ぶ時みたいに
追いかけて、キャッチして、
そして食べて、、って。ww
ロモちゃんなら、最大限に雪をエンジョイできそうですね!

非公開コメント

  
