プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

24日&25日

Category : 生活
クリスマスイヴには、お友達を呼んでパーティをしました。

IMGP1098 ed
皆、豪華なお料理を持ち寄ってくださったので、もう肉の塊がい~っぱい!!(ロースとビーフにターキーに骨付きハム)
ハムが5キロもあり、ターキーはその倍くらいあるのかな?すごく大きいの。
IMGP1097 ed
豪華なメニューが、写真に納まりきれない程たくさんあって、
IMGP1096 ed
みんな食べて、飲んで、かなり楽しい夜になりました。(次の朝、シャンパンの空ボトルだらけでした。)
IMGP1105 ed


マー君は、サンタさんにお手紙を書いて、自分で焼いたクッキーとミルクをツリーの側に置いて
寝ました。
IMGP1094 ed
↑『Please can you bring presents LEGO.』=レゴブロックのプレゼントをどうか持って来てください。と
書いてあります。その上にあるのはサンタさん。

次の日の朝。
クッキーとマー君は、わ~~!とか全然言わずに(w)、静か~~にプレゼントをチェックし始めましたが、
いざ開封が始まるるともう大騒ぎ。
IMGP1130 ed

クッキーへ。と書かれたのを自分でバリバリ破いています。なんだろね~
IMGP1134 ed
スノーフレークのおもちゃでした。嬉しそう~ 早速、咥えて持っていってしまいました。
IMGP1146 ed

マー君は、サンタさんにお願いしていたレゴ。
IMGP1143 ed
レゴ。
IMGP1150 ed
レゴ。。。とレゴ中心のプレゼントの数々。(マー君レゴが大好きなのです)
日本のじいじとばあばからも来たので
かなりご満悦です。 ヨカッタネー!
IMGP1154 ed

クッキーは、先ほどのオモチャに一区切り付けた様子で、次のギフトを開封中。
なにやら激しいあけっぷり、と思ったらやっぱり!
IMGP1159 ed

食べ物だ~~!
IMGP1163 ed

犬用のチョコレートで、見た目は本当にチョコ。
試しに一かけらあげると、二回くらい噛んですぐに飲んじゃいました。早っ!
IMGP1165 ed

今年私は、ギフトを貰わないつもりだったのだけれど、当日にはあれこれ
貰ってしまいました。(旦那ちゃんに)
中でも、前に私が欲しい!と言ってたのを覚えてて
買ってくれたこのお人形がお気に入りです。
IMGP1153 ed
SOCK MONKEYって言う、靴下で出来たおサルさんです。なんか、素朴でカワユイ。アリガトウーー

……と、各々がギフト鑑賞をしている間に、クッキーも包装紙をビリビリとちぎったり、
同じ空間でまった~りと遊んでいました。
IMGP1168 ed
一生懸命だな~、と思ったら、さっきの玩具の目と鼻がもう取れていて、次なる
パーツをびよ~~んと引っ張っていました。w
IMGP1172 ed
クッキーの手にかかってしまうと、ぬいぐるみは皆短命です。w

それから~、イチゴショート作って、
IMGP1177 ed
J太郎とマー君は、レゴ三昧。

次の日にはやっとWiiゲームのロックバンド2というのをやりました。
ドラムとギター/ベースとマイクが付属していて、
それを使ってバンドみたいにポピュラーな曲を演奏できるという、
IMGP1224 ed
思わず、『私ってドラマーとかギタリストになれるんじゃない?』とか錯覚してしまいそうな、ゲームです。
IMGP1204 ed
↑そんな間も、一緒にまったり~~のクッキー

ドラムが一番プレイしていて楽しいので、家族で取り合いになります。
IMGP1225 ed
マー君も数回プレイしただけでかなり上達しました。
(腕を上に上げて、スティック回しとかもやる、かっこつけですけど)
IMGP1227 ed
家族でローテーションしながらギターとシンガーとドラマーをやるのですが、
その過程できっと、これは!と思ったんでしょうね。マー君が急に
『ぼく大きくなったら、ドラマーとシンガーになるから。』って
言い出しましたから。w 将来が楽しみです。


前回記事に載せた、ハウスもとうとう食べられてしまいました。
IMGP1245 ed
思いっきり齧りつくのが、かな~り楽しかったと見えて、
IMGP1252 ed
一齧りする度に、大笑い。
IMGP1254 ed
彼曰く、『すごくCRAZY!』なんだそうです。
IMGP1275 ed
あっという間に廃墟と化したハウス。。。ま、ここまで食べてくれればハウスも本望でしょう。ね!

スポンサーサイト

メリクリ~

っていうか、あけおめだねぇ。
クリスマスパーティーすごいね。料理の数も量もすんごいよ。まーくんも嬉しそうだねぇ。楽しい時間だったようでなによりです~。

ぅひよっ♪
ツリーの下でプレゼントをあせくる~クッキー君とマー君・・・可愛いー(≧w≦)。
二人とも・・・・いっぱいのプレゼント凄いですねー!
クッキー君・・自分のは自分でビリビリあけて偉いですぅー楽しそぅー♪
あー和やかな良い風景だこと(≧w≦)。
楽しいのも&美味しいのも~クッキー君も家族と楽しいクリスマスの朝でしたのねぇー。

やっぱり・・・クッキー君のそのボーッと可愛いお顔(爆)~リーchanと似てますぅー♪

なんすかぁ~!!??

この・・・私と爺(人間で言うと84歳)の2人ポッチの寂しいクリスマスとの違いはぁ!!!!

いやぁ~v-353やっぱりイイですね~っv-353v-353
私も・・・一度でいいから・・・アメリカの派手~なクリスマスか・・・こんな家庭的なステキなクリスマスか・・・
本物のトナカイさんの走る絵本のようなフィンランドでのクリスマスを過ごしてみたい~(><)!!

いや・・・それ以前の問題で・・・でっかいツリーの下に・・・
プレゼント並べたい~(><)!!

マー君の嬉しそうなお顔っv-353v-353イイわぁv-353
クッキー君の 無心で お宝探しな感じも最高っ!!!

・・・で、何!?気分はミュージシャンゲーム!?
またまた魅力的~♪ですねっ!!
亡き兄はバンドマンでしたが、わたくしは聞くの専門で何も楽器でけんとですから・・・興味津々です♪♪

ちびさんへ

あら?ちびたじゃないのか?w あけおめ~
料理の量と数はハンパないよ~。全部めっちゃ美味しかったしね!
クリスマスは、殆どマー君を喜ばすのが目的で、親は開ける様子をビデオや写真に収めてました。クッキーもパッケージ開けるの大好きだから、楽しそうだったよ~。

リーchanままさんへ

包装されたのを開けるの、大好きじゃないですか?リーちゃんはどうでしょう?開けずらかったりしたら、手伝ってあげようとするのですが、どうしても自分でバリバリッとやりたいみたいですよ~。

マッタリ顔は、本当似てますね!癒されるな~っていつも思いますよ。

おちょぼんさんへ

爺っちゃマンと二人もアツアツでいいじゃないですか~?
私なんて、クッキーとピト~ッとくっついていたいんですが、
「まーくんも~!」とか言って激しくハグしにくるので、
まったりできませんです~。
ゲームは、ロックバンドっていうリズムゲームです。
私とマー君が太鼓の達人を毎日やっていたら、旦那ちゃんが「これ好きかも~」って思って買ってきたらしいですよ。
日本未発売らしいですが、日本のオークションで売ってますね。因みにプレステ、XBOX、Wiiどれでもできますが、お勧めはWii以外。(Wiiは色々と不便な点が多いので)同類のゲームで、GUITAR HEROとかBAND HEROっていうのもあります。私も弦楽器と打楽器はできませんが、ゲームだと簡単なのでかなり楽しいですよ~。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

そして!
わ~楽しそうなクリパだこと。。
ローストビーフ食べたい。。

マー君、いっぱいレゴもらって良かったね。
実は前にレゴ関連のお仕事してたんですが。。
今だったら姪っ子ちゃんとか(もちろんレゴ好き)
はたまたマー君にも何かあげれたかもしれないのに~
当時は誰もあげる人いなくて。。あーもったいない。。と
いつも思います(←でも今だったら職権乱用w)

そしてロックバンドっつーの、気になります。。
全部そろえると結構高い?んですかね。。

kyoさんへ

あけましておめでとうございます~(今更ながらw)
レゴ、好きな男の子って多いですね!(女の子には未だ会った事がないです)
うちの旦那も子供の頃レゴが大好きだったそうですよ。
kyoさんは、レゴ関連のお仕事もされてたんですか~!?
すごいですね~!カッコイイ
ロックバンドは150ドル以下だと思います。(楽器込み)
そして、追加でギターとか単品で買う事も可能ですよ。
ドラムをプレイしていると、激しめのロックが特にエキサイティングで面白いです。メタリカとか最高ですよん☆

もう一月も半分終わりました~

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
素敵なクリスマスを過ごしたのですね!
楽しさが満載でとても癒されました~ありがとう!!

マーくんの表情が大人になりましたね~~~
おばばの気持ちで見てしまいました(*^_^*)
今年も素敵なファミリー&クッキーの楽しい生活を
見に来ますね~ 宜しく!!

利休母さんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!
未だにクリスマスの記事で申し訳ないです。ww
マー君育つの早いですよ。毎日見ている私でも
わかるほどです。
今年に入ってから雪が沢山降るので、
母上の地域と同じくらい積もってるのかな~?なんて
思っていました。
非公開コメント

  
