プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それからのクッキー

Category : クッキー
ご無沙汰しちゃってます。
なみへい一家は元気でやってます~。

今日は、(ずいぶんと前の写真ですが)
術後のクッキーの様子お見せしますね。
IMGP0438 ed

フワフワしたエリザベスカラー(COMFY CONEっていう名前です)を付けたまま
寝たり食事したり、遊んだりして過ごしました。
IMGP0452 ed
お水を飲んだりしやすいように、と
一折して装着しています。

オヤツを前にすると、いつもと変わらないこの目の輝き!
IMGP0455 ed
食いしん坊ぶりは、アメコにとって「元気のバロメーター」ですね。
こんな風にして、しっかり食事を摂り、
遊んで、お散歩はないけれども
順調に傷が治りました。(今はもう傷もありません)

この写真。
ちょっと遊んで、寝転んでるな~と思ったら
IMGP0468 ed
いつのまにか、眠っちゃってました。SO CUTE!
IMGP0469 ed
これはまた別の日。
新しい玩具を買ってあげました。
すごく気に入ってます。鼻シワってます。ww
IMGP0496 ed
クマのような大きな手で
IMGP0508 ed
しっかりと掴んでいます。
IMGP0515 ed
あっ、この玩具の仕組みを見てみたら、とっても簡単な作りで
家庭でも作れそうでしたよ。
(短冊状のフリース生地を束にして、プラスチックの結束バンドで
真ん中をギュッと縛るだけ。ポンポン作りと同じ感じです。)

さて、もうクリスマスシーズン真っ盛りですが、
プレゼントにクッキーになにをかってあげようかな。と
お買い物に行く度に悩んでしまいます。既製品の玩具は
たくさんもっているので、ネタ切れになってきているし、、、
そこで、今年は自分で作った玩具もいいかも?なんて考えています。

皆さんは、どんな物をプレゼントする予定ですか?


《おまけ》

ディナーの時間。
遊びつかれたマー君が、
席についたまま眠ってしまいました。
IMGP0520 ed
「学校も行っているし、相当疲れているんだろうな。。。」
でも、もうちょっと食べて欲しくて起こそうとしたんだけど、
無理でした。

それから暫くしたら、
椅子から半分降りてました。(まだ寝てます)
IMGP0528 ed

「すごいよね。」って
マー君の疲労度と寝相に関心してしまいました。
スポンサーサイト

ダハァ~♪

マー君(爆)・・・・凄い疲労度ですねぇー(≧3≦)。
日本のリーマンなんか目じゃないって感じ(笑)。
それほど・・・学校行って勉強して~お友達と遊んで~動いて~食べてから♪・・・で良い事ですねー♪

クッキー君も~(ハロウィン以来だから)術後良い感じそウで安心しました。
お耳の具合も良い感じになってますか?
おもちゃで遊びながら・・・遊びつかれて寝るクッキー君(≧w≦)・・・・可愛いー♪
リーchanは・・おもちゃ全然関心ないのでうらやましいなァー。
遊びつかれて寝てる顔可愛いー・・・マー君といいコンビだわぁ~(≧w≦)。

りーchanままへ

マー君まだ四歳なのに、朝9時から3時過ぎまで学校なんですょ。帰宅すると今の時期は真っ暗になっているので
外遊びとかは出来ませんが、それでも屋内でヒーローごっことかして、とにかく動いています。笑
きっと彼は完全燃焼系の子なんでしょうね。リーマンよりも疲れてるって。ぎゃはは かもしれないですね。
リーちゃんは玩具興味なしですか~。あっさりしてるんですね~。クッキーも玩具じゃないけれど、人に対してあっさり目なとこがありますよ~。似てますね~
クッキーの事、ご心配おかけしました。耳の方も完全に治って毛も全部生えました。一度なると繰り返すとも聞きましたから、これからも気をつけてチェックしてあげようと思ってます。

マー君とクッキー君・・・v-353二人揃って遊び疲れて(マー君は違うけどもっ)そのまま眠り込んじゃうなんて・・・v-353まるで兄弟のよう・・・!!
可愛い~っv-345v-345

クッキー君のその後・・・聞いて安心しました♪♪

クリスマスプレゼントかぁ~v-255
家は・・・流石にオモチャで遊ぶ機会も減ってきたので・・・
食べ物(普段は制限してる分)サービスかしらっv-356v-356悩みどころですv-356

なみへいさ~ん、ご無沙汰してまっす!
日本はずっと春みたいな陽気だったのに、今日から突然真冬です(寒)

ヌクヌクの春の陽だまりみたいななみへいさんちが羨ましい~。
遊び疲れたクッキー君の幸せそうな寝顔・・・ご飯食べるのも忘れて寝ちゃったマー君の可愛い寝顔・・・良いなぁ~~。 
マー君とクッキー君って、そっくりですね!

お元気でなにより

クッキーちゃん
上手にカラー使ってて 感心。 日本では みたことないなぁ…

あのバタバタするエリザベスしか(^_^;)

まーくんふぁいと!!
超可愛い(^○^)まーくん&クッキーちゃんコンビ クリスマスどんなかなぁ!!また おじゃまします。

あ。カレンちゃんとクッキーちゃんて 異母兄弟だったのね~ なんか チョンマゲが 似てました(^○^)

クッキーちゃんのおちりぃぃぃにあんよぉぉぉ!!
きゃわいいよぉぉぉ!!!
元気そうでよかった(*v*)
遊びながら寝ちゃうの、きゃわいいよね!!!
まーくんの寝相もすごいよ(笑)
学校も遊びも一生懸命楽しんでるんだろうなぁぁ。いやぁー、見る度におっきくなってくなぁ。

おちょぼんさんへ

爺っちマンは食事制限しているのですね~。
でも、健康維持に食事制限はつき物ですからねっ!
爺っちゃマンはなにもらえるのかな~?おちょぼんさんとの時間!?とかなら
体に悪影響無いし、すごく嬉しいかもしれないですね。

私も毎年玩具やら、オヤツやらたくさんあげちゃってますが、
やっぱり共有できる時間が一番嬉しいギフトかな~。なんて
今更ながら思ってしまいます。

terryberryさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって済みません!
私の地方も急に冷え込んで、ここ二三日は
雪が降ったり止んだりしていますよ。
最高気温も一度とかで、結構寒いので
クッキーがお外に出る時にコートが手放せなくなりました。

terryberryさんファミリーもお体に気をつけてくださいね。

くっきーままさんへ

プラスティックのエリカラをさせるのは、可哀想。
なーんて思っているのは私だけでは無いと思うんですよ。
日本のウェブサイトでも同じような物を見かけた覚えがあります。使う方もきっと楽だと思うので、
良かったら探してみてくださいね。

クリスマス、どうなるでしょうね~。まだまだ準備に追われる毎日ですが、
去年よりずっと楽しい物になりそうな予感がします☆
くっきーままのクリスマスも、リコちゃんを迎えて更に賑やかになりそうですね。

memepoohちゃんへ

やっぱり可愛いと思うポイントが同じだな。。。(っていつも思ってたけど)オチリとか、裏返った短い足とか、
たまんないでしょ~。何度見ても飽きないよぉ~

マー君の遊びと勉学の忙しさには、私も関心しちゃうよ。
でもたまにね、遊びが足りなくてエネルギー消費のためか、
家をただただ、走ってる時があるの。で、私と旦那はそのエネルギー、ちょっと分けてもらえないかな~、って言ってるんだよ。
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。