プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

HALLOWEEN 2009

Category : クッキー
今年のハロウィンは、何処の家にも飾られている、
JACK-O-LANTERNを作ろうと思いまして。
なみへい家もカボチャを買って参りました。

なみへい、初めてのカーヴィングに挑戦です。
(意気込んだ割に、やってみたら案外簡単だったんですけどね)

作るのに、特別な道具は要りません。スプーンと、小さめのナイフまたは、
デザインカッターなんかがあれば上等です。
IMGP0579 ed

先ずは、中身を取り除く為、そして出来上がったらロウソクやランプを入れられるように、
上の部分をカットします。
IMGP0580 ed

そして、大きめのスプーンで種とモサモサしたわたを取り除きます。
ここで、気づいたのですが、この時に、皮が薄くなるように
沢山ゴリゴリと取ってしまった方が
後のカーヴィングが簡単に出来ます。
IMGP0582 ed

油性ペンで適当に描いたデザインに沿って、
カッターORナイフで切っていきます。

そして、30分後。。。あっという間にできました!!
(三角の鼻は、マー君がカットしました。)
IMGP0585 ed
日本のカボチャと違って、身が柔らかいので刃がスッと入りましたよ。
皆さんも、是非来年あたり挑戦してみてはいかがでしょうか?


ということで、一日早いのですが、
仮装したクッキーと一緒に
記念写真を撮りましょう。
IMGP0593 ed

別アングルでも。目がイキイキしてますね
IMGP0598 ed
その眼差しの先には、「おいしい」があるのは当たり前で。。。(今日はニボシ。)


なぜかシャッターを切るたびに、「まだか」「まだか!」と
近づいてきちゃうんですね。
IMGP0607 ed

で、勢いに負けて、一つあげちゃう。
IMGP0611 ed
「おいしい~~」
IMGP0612 ed

で、また定位置に戻り。
IMGP0616 ed

あ~~~~!走っちゃダメだよ~。汗
IMGP0620 ed

これから「ハロウィンぱーちぃ@練馬カボチャホール」が予定されてるんだから、
あんまりオヤツは食べないで!
IMGP0622 ed
こんな感じで記念撮影を終了し、
無事クッキーは英国航空に乗っかって
練馬に向かいました。
今頃、機内食が出てる頃かな!?

マリちゃんそして、サラちゃん。後は宜しくね~!! 
スポンサーサイト

なみへいさん、器用~
私だったら絶対!オメメの真ん中が片方欠けてるとか!無くなった!だとか…してるわ~  笑
クッキー君の衣装は今年も似合ってますねぇ~
走っている写真なんて、本当に手足がハバタバタしてるしっ
実物が見たいわん
私もぽんちゃんについてコッソリ見に行こうかしらん♪

ぺぐこさんへ

私もはじめてだったので、失敗したらどうしよう~~と
不安でしたが、水っぽくて本当にカットしやすくて、
「なるほど、これじゃぁ食べられないだろうなぁ」という
質感でしたよ。

このコスチューム、
手のつっぱっているとこなんか、欽ちゃんを彷彿とさせます。着ている本犬も楽そうな作りで、オススメですよ~。
他にも囚人服とか、チアリーダーとか色々あったと思います。
今年は、ぺぐぽん揃って出席ですね!
お母様もご一緒とか??(あの写真、すごく楽しそうですね)

ネリマまでようこそ~。遠路はるばるお疲れ様でしたなのよ。
クッキー君のしゅたたたって歩いてくる姿、びみょーに右前足と右手が一緒みたいで、笑っちゃうなのよ(イメージね)。
ランターンもいい感じ。。。。
これに灯をともしたところも、ぜひぜひぜひ♪
アップして~。

クッキー君もはるばるぅ~♪~飛行機乗ってマリちゃん&サラっち&お友達待つかぼちゃホールに行ったのですねぇー!
さすが・・・クッキー君のコスチューム・・・異国のにおいがしますぅー(≧w≦)かっこぃー。
向こうで今頃みんなで美味しいぃ楽しいぃしてるはずぅー♪
クッキー君の似たような顔したのが(笑)リリーだから・・・・にゃんこもいてるよっ!・・・・話しかけてあげてねぇー。
楽しすぎて・・・・ちびってたりしたら(≧3≦爆)・・・・・そっと拭いてあげてぇー(お手間かけますぅー)。

へえぇ~。

こんなに簡単に私にもできるかしら 来年は作ってみたいけど…カボチャ千葉に売ってるかなぁ(^_^;)それにしても
クッキーくんの衣装素敵可愛い面白い やっぱ来年は我が家のくっきーにも 作ってあげたいなぁ!!来年も元気でいますように我が家のくっきーシニア(^^ゞ

すげぇヽ(*'0'*)ツ ですっv-353v-353
カッチョいいカボチャ♪♪作ってみたい~♪♪

そして・・・(*≧m≦*)ププッ
クッキー君の仮装v-353似合ってるよぉ~v-353v-353
「走るクッキー君♪♪」ツボだわっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お顔 真顔だし~ぷぷっ♪

あたしも頑張ってやろうと思って買ってきたことはありました。でも結局そのまま。。
こんなに素敵には到底できないわ。。
中にろうそくいれて窓に飾ったら素敵そうだよね☆
カッコイイマントで登場した子がいたよ!って姉さんが。。
クッキーちゃんだったんだね!!

マリちゃんへ

こちらこそ、ご招待してくれてありがとうね!
ぼく、右手足が揃ってた!?
実はわざとだったりして。。

ランターンね、灯りをともしたらすごくキレイで、
沢山の訪問者に褒められた、って
(キャンディ配り係りの)ダディが言ってました。
マミィとマー君はパーティやら何やらで、殆ど留守にしていたので、ランターンの写真撮り忘れたって!
マミィちょっとマヌケです~ごめんなさい~

リーchanままさんへ

はい。今年も行って参りました!
沢山のワンコとお供できるって素敵なことです。また来年も
楽しみです。
コスチュームは、私の準備が遅くって、去年と同じ物になってしまいました。写真撮ってないですが、背中にサテンの赤いマントを羽織っているんですよ~。
「僕と瓜二つ&足の細い女の子が居た」って
クッキーから聞きましたよ。

くっきーままさんへ

このオレンジのカボチャは、彫る為の物で食用の物とは
違うんですが、日本にも売っているといいですね。
こちらの園芸店では、そのカボチャの種も売ってますよ。

私のしたように、彫った部分をくりぬく方法と、
半分くらいまでの深さに彫って、灯りをともすと、
ぼんやりと絵が浮き出るように見える彫り方もあります。

クッキー君、来年はどんな仮装になるんでしょうか?
アイデア考えるのもまた、楽しみですね。

おちょぼんさんへ

あっ、真顔だっ!爆爆 結構マジな感じですよね~

カボチャ、日本に売ってるかわからないんですけれど、
あるとしたら、器用なおちょぼんさんには簡単すぎちゃうと思いますよ~。
トリミングとかもかなりお上手ですもんねっ!

近所のカボチャは、カッコイイドクロの絵とか、
風景みたいのとか、もっと凝ったのがあって
面白かったですよ~。

みふゆさんへ

カボチャを彫らずに飾るお家も沢山ありますよ~。
大きいの、小さいの、長細いの、、と複数並べるとまた
可愛らしいですよねっ!

姉さん、クッキーに気づいてくれたのですね~。
クッキー曰く「可愛い子が寝ていたよ~」って。。。
これは、姉さんでしょうかね??
また来年も会場でお会いしましょうね~!

あ~ビックリ! クッキー1人で飛行機乗ってる
のかと思ったよ~♪ ジャック・オー・ランタン作った
んだね~ マー君も頑張ったんだ~♪
すごい気になるんだけど 味はどんな感じなの?
私も作りたいな~ こういうの好きだよ 楽しそう♪
クッキーは カメラちゃんと見るからいいなぁ~
あ JAY君もそうだったね! BiBiは 写真撮るの
かなり 苦労するからね~ 殆ど黒だし よく動くの~!
ジュベール半裸とかいうから あの後 躍起に
なって 写真探して見まくったよ~ ふふふ♪
お風呂ね~ すごい! なにやってんの? ええっ?!
とか 毎回見てるくせに リアクション めちゃ2いい
し ガン見するから ちょっと照れるよ~~
遅れたけど・・・ Happy Halloween~♪
マー君 お菓子 ど~っちゃり もらったかな~?
今度ね BiBi 動画デビューするんだよ~ エキストラ
なんだけど 今から楽しみなの♪ 見てね~★
まだ 当分先の話なんだけどね わくわくなの!

めっちゃかわいい~~~v-10
なんてかわいい仮装なのぉ~~~
立ってるのかと思いました(笑)
かぼちゃ、このくらい大きいのは売ってないんですよね。
子供にやらせたら喜ぶだろーなぁと思うんですが・・・

こちらは寒くなってきました。

すご~い!初めてにしては上出来ですよぉ!
そっか、日本のカボチャのように固くないのね。

クッキーマンもカッコイイよ☆
今年は練馬カボチャホールでクッキー君に会うんだと
張り切っていたエルだけど、私の都合で参加できず、
かなりむくれてました。
来年は一緒にパーティーに行こうね♪

panther 375ちゃんへ

毎年恒例のパーティなんだよ~。可愛い子がたくさん集まるから、楽しみで。
カボチャはね、食用じゃないの。多分、食べても
水っぽくて不味いと思うよ~。
Jay君がフォトジェニックなのよく覚えてたね!(笑)
ニャンコと一緒にお風呂に入ると、確かに
「!!」って顔を良くするよねっ!久々思い出したよ、
猫ってそうだよな~、って。
動画デビューってなんだろ?楽しそうだねー。

くれあとらぶままさんへ

あっ、売ってないんですか。。。
本当、ハロウィンが少しずつ定着しているから
カボチャも売って欲しいものですね。
うーたんくらいの子も小学生も皆
楽しめるはずですよ。

クッキーの衣装、立っているように見えるのが
目的です~。(そう見えてよかった~)
パッと見、一瞬びっくりしますよね。爆
私も、着せるたびに笑っちゃいます。

日本も寒くなってきましたか。こちらもかなり寒いです。
お互い、体に気をつけましょうね!

エルママさんへ

ありがとうございます~。私だけかもしれませんが、
日本のカボチャは固くて、料理する時に手を切りそうになりますもんね。

エルちゃん来るかな~、ってクッキーと楽しみにしていたんですよ~。
来年は会えるといいですね!
クッキーはもう来年用のコスチュームを選んでますよ~
非公開コメント

  
