プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

術後10日が経って。

Category : クッキー
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
クッキーの住むイギリスは秋が深まり、
紅葉がとても綺麗な季節になりました。

クッキーの去勢手術が終わって今日で10日目になります。
そこで、今日は手術前後で気づいた事を、書こうと思います。
R0016896 ed




この写真は術前のお散歩の様子です。
R0016803 ed

これも。w
R0016807 ed

これも。ww
R0016844 ed

あらゆる場所を、くんかくんかしながらマーキングをそこらじゅうにしていたんですね。
R0016800 ed
「次だ、急げ急げ~」
てな具合で、お散歩中のマーキングは激しく、
いつも大慌てで歩いていました。(↓休憩中。)
R0016813 ed


さて術後です。今日のお散歩の様子です。
おトイレがスムーズに出来ないのが心配になりましたが、
今は普通にできるようになりました。

で、木なんか見つけると、くんかくんかします。
これは、術前と一緒ですね。
R0016937 ed

で、次。



術前は当たり前のようにマーキングしていたのが、

術後は。。。。。。





R0016931 ed
マーキングしてるじゃん。www 変わってないし。。。



でも、なんだか、
ホッとしたなみへいでした。


あんまり変化があっても、なんだか寂しいもんね。
R0016966 ed
いつものクッキーで、よし。としよう。


と、そんな事を思いながらお散歩してたら、
面白い物を見つけました。
R0016943 ed
ちょっと小さいけれど、洋ナシです。かわいいでしょ。
R0016944 ed
一応、なみへい齧ってみました。でも渋かったです。
熟れたら美味しくなりそうでしたけど。



そんな感じで、
ん~、今日は平和だなぁ~
と思いながら暫く写真撮影をしていたのですが、


いつの間にか私の周りに子供達が集まってきまして、
なにをするのかと思ったら
梨を人ん家の塀にボコボコと投げだしたんですよ。


その様子を見て、
咄嗟にムカッと来たもので、言ってやりました。

「コラッ!!おまいら、物を投げるんじゃない!!」って。
かなり怒った顔して。w

それが誰のお家の塀なのか知らないけれど、
ぶち当たった梨が潰れて、とても汚くなったので
なんか、なみへいオバちゃんは黙ってられなくて。

でも言ったお陰で、また平和が戻りましたよ。
R0016951 ed
放っておいてもどうって事ないのかもしれないけれどさ、
やっぱり悪い事は誰の子でもしかってやらないとね。

近所では、私のことを
「うるさいチャイニーズのオバサン」呼ばわりしている事でしょう。ww
(アジア人は皆チャイニーズに見えるらしい。)


と、、、、本題からそれましたが、


術後クッキーは元気を取り戻し、
今まで通りに
お散歩も再開しました。

男の子の去勢はあっという間、と
聞きましたが、本当その通りでしたよ。

手術して次の日にはエリカラしているのに
ヘソ天で爆睡してましたからね~。笑


明日は、待ちに待った抜糸です。
「エリカラ外して良いですよ」、、、って言われるのを
期待してクッキーと行ってきます☆☆
スポンサーサイト

クッキー君♪♪ 術後・・・とても元気そうで良かったですぅv-398v-353

マーキングも・・・足上げカッチョいい~(><)♪♪

↓↓のムキムキ・・・(#`皿´) ムキーーーー! のことです・・
爺は元々・・・かなりのムキリ屋さんだったので、よく
「去勢したら大人しくなるよ~」とか言われてますが・・・
爺も、友人ワンコも性格は変わらず・・・v-356

個人差があるようですね!!

後・・・私・・・なみへいさんにも「ガセネタ」をv-404
記録 調べなおしてみたら・・・生後1歳半での去勢手術でした・・・ごめんなさいm(__)m
パピーの頃にした手術・・・生後4ヶ月&6ヶ月で2回とも「チェリーアイ」でした・・・汗汗
もう14年の経つと・・・記憶が・・・(言い訳・・・v-356

おちょぼんさんへ

エヘヘ、足上げかなり堂々とやってますよね~!
日本だとこういうのはダメなんでしょうか?
抜糸してきましたよ。キレイに治っていると
褒められました。あと少しで、ホットスポットも
完治しそうです。

なるほど、ムキムキしちゃうってその事なんですね~爆
実家の猫も成猫になる前に去勢しましたが、全く行動は
♂そのものですよ。

そんな、パピーの頃に手術繰り返したてたんですか~!
良く、頑張りましたね、爺っちゃマン。
14年も事細かに、私も覚えてられないと思いますよv-356

なみへいさ~ん、先日はイクラへのお祝いコメ、ありがとうございましたぁ~。
お蔭様で、イクラは次々と始まる新番組を楽しんでまっす!!(爆)

クッキー君、オチッコもすっかり元に戻ったみたいで良かった!
これで一安心ですね。
厳しい冬になる前の、穏やかで美しいこの時期、しっかりお散歩を楽しんでね!!

terryberryさんへ

おかげさまで、皆さんにご心配おかけした分、
早くよくなりました。
月曜日は、抜糸をしてエリカラが取れたので
飛んで跳ねて喜びを表現しています。
長い冬がやってくる前にたくさんお散歩を
楽しんでおこうとおもいます。
イクラちゃん、コユキちゃんも、虫取り、テレビと
秋を満喫してくださいね!笑

術後も元気そうでなによりです。
足あげちっこができればもうOKでしょう!♪
もうすっかり秋景色だね。
枯葉の道歩くの気持ちいいよね。

あたしもきっと怒るなぁそのこたち!
でも、ちゃんと言ってくれて理解してくれたらそれでよしだよね。わかってくれてるかは疑問だけど。。

先日はくれあにお祝いコメ、ありがとうございましたv-343
あんなくれあ姫ですが・・・・・v-13
これからも仲良くして下さい!

洋ナシが落ちてるんですか??
さすが海外・・・いいなぁ・・・・ってため息です。
見ているだけで癒されますね・・・・

いつもまとめて読むんですが・・・・(読み逃げありv-13
読み終わった後に、なんともいえない気持ちになります!!
素敵な国ですね。って悪がきはどこにでもいるんですね~
。その場で叱っていいんですよ!!私もうるさいばばあって言われてるんだろうな・・・・笑


らぶの件、心配かけてごめんなさい、
もう大丈夫です!!

おい~っす♪

パリ行ったのね~♪ 家の両親が 写真見せてくれて
モナリザ ちっさいよ~って ほんと そーなのね!
建物が素晴らしいし 食べ物もよかったよと言ってた~
何か 街の景観の為に 洗濯物 干しちゃ駄目とか
規制がある位 徹底してるとフランス人の子も言ってたな
ダビンチすごい好きだし 一度は訪れてみたいな~♪
イギリス 曇りのイメージあるけど 天気いいね!
まーくんの卒園式 ぐっときちゃうね~えらかったね♪
クッキー 去勢していなかったんだね・・・ 今 BiBiの
避妊 私もす~っごい ためらってるよ~・・・やだよね
耳の傷も治りそうだし 術後も経過がよくてよかったね♪
なんか キジが みょーにツボで ウケたよーーっ♪
でも まーくんもクッキーも 大きくなったよ~!!
ジョー太郎さんも 変わりないし 元気そうだね~!
リクエストあるんだけどな~っ Jくんとジャネさんの写真
すごい見たいの~♪ 首を長くしてまってるよ~んっ★

みふゆさんへ

はい。足上げチッコは健在で、すっごく元気です~。
なんだか、私、無駄に心配しすぎちゃたみたいで、
過去の記事が恥しいくらいです。アハハ

枯葉気持ちいいですよね~。
クッキーも、積もった葉っぱの中をワシャワシャと
音を立てながら闊歩してますよ。

くれあとらぶままさんへ

洋ナシがあるのは、私もビックリしたので記事にしてしまいました。
今日なんですが、落ちていた梨がいい感じで熟れていたみたいで、
クッキー拾い食いしてましたよっ!笑 

悪ガキとか、ガキ大将とか、どこの国でも一緒ですよね。
何処の子でも叱るべきことなら、そうするのが良いと思いますが、相手が悪いと後でその親が出てきますからね~。
私も気をつけなきゃ。です。ww

panther 375さんへ

ご両親、旅行が趣味なのかしら~。10数年前は
ジャマイカも一緒に行ってたよね。素敵だよね。
モナリザは「あら。」って感じの小ささだったよ。(って表現が変か?)
イギリスは今年は晴れの日が多くて、とっても暖かかったよ。秋から冬はかなりドンヨリして、シトシト雨が毎日続くから、
今のうちにクッキーもお散歩溜めをしているよ。

JAY君とJANETさんね、実家から写真が送れるか聞いてみます。
非公開コメント

  
