プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

卒園式

Category : クッキー
英国では三歳の誕生日からナーサリーという日本で言う幼稚園に
通う事ができます。
マー君は去年から一年間、私の元を離れてナーサリーに通ったわけですが、
泣いたりせずに通園してくれて、沢山のお友達を作って、沢山の事を学んで、
今年の7月に無事に卒園する事ができました。
IMGP9580 ed
@卒園式でのケーキ

一人ずつ、ステージにあがり、校長先生から証書を貰い、
園児達はナーサリーで習った歌を歌い、
式は、皆の感謝の言葉で締めくくられました。
IMGP9605 ed

初めてのわが子の卒園式、、、。
なみへい、感動で思わず涙がこぼれそうになりました。
一年間、よくがんばったね。マー君、おめでとう!!
IMGP9617 ed
J太郎は式の間、ビデオを回してお父さんぶりを発揮してましたよ。

それから、最後の通園の日には
担任の先生からマー君の手形と詩の書いた物を
プレゼントされました。
IMGP9670 ed
素敵なので、一緒に写真を撮りましょう。ということになったのですが、

家だと、ふざけてまともな写真が撮れないっ!!

諦めずに何度も繰り返していると、今度は乱入者が登場。

クッキーです。ぷ
IMGP9685 ed
くっちゃん、あなたの方にピントが合ってしまったよ。

どうやら仲間に入れて欲しかったみたい。笑
IMGP9691 ed
で、こんなんなって、
IMGP9693 ed
寝てしまったし。動かすのは嫌だし。ってことで、撮影終了~~。



それから1ヶ月半の夏休みに突入しました。

まずはお友達の家で、「卒園!夏休みだよ!ガーデン・パーティ!」という
物が催されていたので、マー君と一緒に
呼ばれてみました。
IMGP9726 ed
@ピニャータを叩いてます。日本のすいか割りみたいな遊び。

※ピニャータとは、
お祝いの時等に紙の箱をぶら下げて、順番に棒で叩いて壊し、
中のお菓子を拾う、という遊びです。

欲の無いマー君は、キャンディに群がる子供達の中に入らず、
端っこで2,3個拾ってました。 とっても地味ですね。
IMGP9731 ed
(それを見た大人たちが彼を不憫に思ったのか、後で
袋からキレイなのをあげていました。)
結局彼は、落ちたのを拾うという行為が嫌だったみたい。ぷぷ


それから、ダンスしたり、リンボーやったり、フェイスペインティングしたり、、、

そうそう、↓ビンゴもやりました。子供用なので、数字でなく、絵を合わせて行きます。
でも、ビンゴの趣旨を理解できていない子が多く、2個くらい絵が出たトコでいきなり
「BINGO!!」って叫ぶ子が後を絶たず、、、私的には、つっこみどころ満載でかなり可笑しかったです。
IMGP9732 ed
イギリスの夏は、こうしてお庭で遊ぶのが
とっても気持ちが良い!
日差しは暖かく、日陰は涼しく、皆、とっても楽しそう。
IMGP9733 ed
卒園後にもう一度お友達に会えて、先生にも会えて、
また新しい一歩を踏み出す為の、素敵な節目ができました。
また、皆にどこかで会えるといいね☆


@近くの小川
IMGP9737 ed
帰りに、裏道(農道です)を走っていたら、
乗馬をする人を見ました。こちらでは、裏道でよく見る光景です。
IMGP9745 ed
運転教習本にも、馬に遭遇したら、速度を落として云々、、、と書いてあるんですよ。
なんとも英国らしい。

と思っていたら、今度はキジが!!(これも出没頻度高し)
IMGP9749 ed
可愛いんだけど、すごく臆病で、逃げ足が速いんですよ。


そういえば先日、散歩中にもキジを発見したんですが、
R0016309 ed
(さて、どこに居るでしょう)

こーんなぺったんこになって、カモフラージュしてるつもりらしいけど、
R0016308 ed
あーた、モロに見えてますけど~!
まったく努力の甲斐なし。ってところでしょうか。

…と思いきや、普段、鳥を見たらダッシュするクッキーなのに、
このキジにはぜんっぜん気づいてない様子。汗 (発言撤回。甲斐あり、だ。)
R0016310 ed
「鳥さん、いるよ。」って言っても、キョロキョロ探して見つからず。

そんなおマヌケな姿を見て、キジが「チャンス!」と思ったのか、
一目散にクッキーの目前を逃げて行きました。
(よりによって、目の前とはバカにしてますな~。あはは)
R0016311ed.jpg
クッキーは、それからダッシュして追いかけたけれど、
勿論、捕獲できず。
当たり前です。リーシュもってるの私だし。。。そんな、走れませんて。笑

こんな動物との遭遇が、散歩中の楽しみでもあります。

スポンサーサイト

キジが出没頻度高し???
えーーー!!すごくないですか、それ!
カモフラージュとかするんだねぇ。面白~い。
クッキーさん、アータ一応猟犬ですわよ(笑)
ま、でも茶々なんて猫だから論外ですが・・・ぷ!!

そしてマーくん、卒園おめでとう♪
制服と帽子、とってもよく似合ってます。
ケーキがすっごいブルーなのにびっくりしちゃった!
日本にはない色合いのケーキですね。
しかし、マーくんは欲がないのね~(笑)
どんな大人になるのか、これからの成長が楽しみですね♪

jamjamさんへ

キジは本当に沢山出るんですよ。
ここに来たばかりの頃に、玄関開けたらソコにいた、ってこともあるほどです。でも飛ぶのが苦手な鳥みたいで、必死に走って逃げる姿がまた可愛いんです。
写真を撮って思ったのですが、うまい具合に、首から上の派手な色を隠していますね!
ホント、元は猟犬なのに…。でも、そこがまたかわいかったりして。笑

マー君にお祝いのお言葉ありがとうございます。
このケーキ、フルーツとか入ってないクリームのケーキなんですが、
食べると結構美味しいんですよ。でも、体に悪そうだから、ブルーの所は剥がして食べます。
因みにマー君は変わり者で、ケーキが好きではありません。

マーくん、おめでとう!!
J太郎さん!素敵ですね~~~~(^_-)-☆
卒園式での親の気持ち(-.-)
何だか随分前の子育ての頃を思い出しました

鮮やかな!!

まーくん
おめでとうございます。
卒園式もパーティーも ロイヤルブルーで 超素敵!
一年間 頑張りましたね。

クッキーちんの応援もあったものね。

お散歩も清々しくて お洒落でうらやましいですよ~。

マー君 卒園おめでとう!!!
ママさんもパパさんもこうゆう式は張り切っちゃうんですよね。マー君は泣かなかったのかな?
イケメンレーサーも幼稚園の卒園の時は先生がみんな
お別れが寂しい~って泣かれちゃいました(笑)

キジさん、頑張ってカモフラージュしてるのね。
姉さんもきっと素通りだわ。
猟犬なのにね・・

(≧∀≦*)ブハハ
キジの死んだふり(?)、違う、カモフラージュ・・ウケる~~!
まわりのグリーンに全くとけ込んでいませんが?
で、気づいてないクッキーくん( ̄w ̄)ぷ
でもなんかわかります。ロモ子も、こういうのん見つけられない子なんです。

マーくん☆卒園おめでとう~e-68
泣くこともなく元気に通園してたんですね☆えらい!
それにしても、やっぱりすごい色のケーキですね(笑

卒園おめでとうございます!!
マー君は、今4歳ですか??

これから幼稚園はもう行かないの??
私もきっと卒園式どころか、再来週の運動会で泣いてしまいそうな勢いです・・・・・

くっちゃん!!キジ!!
くれあはこの前コウモリくわえてしまいましたよぉ!!

利休母さんへ

お祝いありがとうございます!

私にとってこの一年間は、初めて親子離れての時間を毎日持ったちょっと寂しい一年でした。
対するマー君は新しい生活を満喫して、これだけの時間で色々な成長を遂げたと思います。
これから何度もあるであろう、卒業式の第一回目ですもんね。
なんだか、いつまでも小さいと思ってた子が
ステージに上がってきちんと振舞っているのを見て、
感動しちゃいましたよ。
母上もそんな時を思い出しましたか?
私もずっと忘れないと思いますよ。

J太郎素敵ですか?アハハ 本人に伝えておきま~す!

くっきーままさんへ

一年間って短いようであっという間ですね。
今まで一度もデイケアだとか、保育園だとかに預けた事がなかったので、
私もマー君も離れるのが初めてだったんですよ。

でも、子供の成長って早いもんです。
この一年で英語がみるみる上達して、今は英語、米語、日本語と、三つ話しています。

クッキーは、マー君の留守を預かっている間は、
ぐっすりとお昼寝するのが習慣になっていました。
毎日、帰宅すると出迎えてペロッとするのも
習慣です。笑

みふゆさんへ

お祝いありがとうございます!
ママパパは、張り切りましたよ。ビデオとカメラ沢山撮りました。
マー君はもう先生と会えない、と思ったら泣けてきてしまったようですよ。感受性の高い子なんですね~、私に似て。笑
イケメンも、、、って先生がですかっ!!
それ、逆ですよね~。さすがイケメンだ~~笑

姉さんも素通り派なんですね。
アハハ。本当に、ホントに猟犬!?って思いますね!笑

くれあとらぶままさんへ

お祝いありがとうございます!
マー君は4歳です。今は、小学校準備クラスみたいな、、、まぁ幼稚園の延長みたいな学年なんですよ。もう3時半まで丸一日お勉強しています。今は数学、英語、仏語までお勉強していますよ。毎日新しい単語を教えてくれて、私も楽しいです。
秋は運動会の季節ですもんね!これからママもビデオ回したり、忙しいですね。こちらは大会と言うほどの規模がない物でしたよ。
くれあちゃん!!コウモリってどこで捕まえたんでしょう?
食べませんでしたか?捕まえるのが楽しいのかな?
どちらにしても、くれあちゃんから取り上げる瞬間が恐怖ですね~ これからハロウィンだし、季節を先取り、ですね!

kyoさんへ

いやっ、、、多分死んだ振りかも。。。
そんな気がしてきました~笑

どちらにせよ、かわいいですよ。こう、野生の動物が見れるっていうのが。昨日もお散歩で三羽のキジを見たんですが、すぐそばを二羽が飛んで逃げて、もう一羽は走って逃げました。でも、クッキーはいづれも眼中無し。。。ロモちゃんもクッキーも、「のほほん犬」なんですね。。。

マー君のお祝いありがとうございます!
幼稚園の初日から泣くどころか、さっさと先生の目の前に
座って、ヤル気満々で臨んでいました。私のほうが
拍子抜け、、、というか、寂しかったですよ。笑

マー君の卒園おめでとっ!
なんとも可愛い卒園児さんでね(笑)

イギリスは、あまり農薬を使わないから野鳥や野生動物も安心ですよね! 
友人の家では、飼い猫が野生のキツネに襲われたとか。。。これ、ロンドン郊外の話なんですよぉ~~!!

猫ちゃんには気を付けてもらわなきゃいけないけど、豊かな自然が残ってるって、素敵ですよね!

マー君、卒園おめでとう♪
こんな格好すると、やけに大人っぽく見えたりしますよね。
この歳頃は、幼稚園卒園と小学校入学の、ほんの数週間で写真に写る顔がぜんぜん違うんですよね。

キジ。うちの実家の近くにもいましたよ。
ここ数カ月で切り開かれちゃって、どこへ行ったのか…?
ちょっと心配です。
お散歩も、こんな風景だと楽しいですよね。

おぉ~v-353v-353マー君卒業おめでとうっv-353v-353
すっかりお兄ちゃんだもんねぇ~♪♪
手形の・・・ステキな思い出になりますね~♪♪

久々登場クッキー君の チビっちょチョンマゲ♪ 可愛いv-345

私も・・・全然関係ない友人の運動会くらいで泣きそうになるくらい感動したので・・・我が子で・・・しかも卒業式!!
それは感動 嬉し泣きしちゃいますよぉ~v-406


そして。私・・・暫くブログサボり散らかしてました・・・ごめんなさい・・・汗
↓↓のおフランス~♪♪
もう・・・街中が絵のようで・・・うっとりです(* ̄。 ̄*)

terryberry さんへ

狐に襲われたんですか~!怖い怖い!
で、ビックリしたのですが、思い返せば私が米国の田舎にいた頃、
マウンテンライオンという野生動物が出没していましたよ。
その動物は人やペットを襲うので、アナウンスが流れたら家に非難してました。田舎って素敵だけれど
怖い事も多いですね。ww

エルママさんへ

そうですね~。確かに、家の場合は制服が
スラックスとポロシャツ、紺のトレーナーなので、
大人っぽく、、というか、更に進んでオヤジ化して見える事が
ありますよ。笑
エルママの所にもキジが出没していたんですか!
同じく、私の実家付近にもいましたよ。数年前に。でも
土地開発が進んだ途端に姿を消してしまいました。
どこかで生きているといいな、、って思いますね。

おちょぼんさんへ

あははっ!なんだかおちょぼんさんの、人の子を見て
感動している所を想像してしまいました。ww
おちょぼんさんって、感受性が高いんでしょうね~。あはv-355

クッキーのチョンマゲ~、実は~、
今までにないくらい伸びたんですけど、(六ヶ月間伸ばしました)
頭にポツポツと変な物ができたので、
結んでいるのがいけないのかも、、と思って短く切ってしまいました。
残念だけれど、今はそのお陰か皮膚が健康になりましたよ。


ご無沙汰しました。
マー君 卒園おめでとう。
いやぁ~かわいい~~。。
J太郎パパ素敵。
マー君の成長楽しみだね。
私も昔を思い出します。

れおままさんへ

お祝いありがとうございます☆
子供の成長ってあっという間ですね。
この間まで常に抱っこ抱っこ、って
言ってたのが、こんなに大きくなって。。。

今でも時々抱っこ~なんて言いますが、
もう、19キロありますからね。無理です。w

そうですね、これからどんな風に大きくなるのか、
楽しみです。

マー君、おめでとぉぉぉ!!!

映画でよく見る帽子だぁぁ!!きゃーわいいねー!!!

なみへいさんがウルウルしちゃったって読んで、meme もウルウルしちゃったよ。。えへ。
マー君いつもすっごいいい笑顔だよね!
クッキーにーちゃんも、一緒に写真に入りたかったのきゃわいすぎっ!!

ほんとにおめでとおう!!!

おめでとぉ!

卒園ですか~。
次は小学生?あれ?早くない?
なにはともあれ、オメデトウ!!

memepoohちゃんへ

あ~あ、memepoohちゃんは涙もろいねぇ。ww
あはは。彼はカメラを向けると、笑顔になるのよ~。
式の間は、置き物みたいに真顔でじーーーっと座ってたけどね。
式の後に軽食が出たんだけど、どんなに勧めても
ケーキだけは食べてくれなかった。
彼曰く、「マー君は、ケーキ好きくないからっ!」だって~。

ちびたへ

早いでしょ。こっちでは、幼稚園は3歳から半日だけ無料で通えるのね。
今通っているレセプション・クラスというのは
小学校の準備クラスで、一応お勉強もしているの。
だから、幼稚園と小学校の中間みたいな!?説明が
難しいんだけど。。。因みにレセプションは
平日9時~3時まで。無料で通えます。
先生が「マー君はPCを上手に使いこなしてる」って
言ってたよ。
非公開コメント

  
