プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

念願のお城へ!

Category : 生活
観光最終日には、バスと電車を乗り継いで、
今回の旅行の一番の楽しみであった、ベルサイユ宮殿へ行きました。

バスの中ではこんな感じ。
IMGP9087 ed
マー君、リラックス中。

小腹が空いたらスナック買ったりして…
IMGP9095 ed
@駅構内の自販機



そんなこんなしながら、やっと現地に到着しました。



さて、私はなにを隠そう、「ベルサイユのばら」大好き女。
ベルサイユ宮殿=ベルばら。位におもっているので、


かなりテンション高めで挑みました。

IMGP9104 ed

いや~、
どこもかしこもきらびやかで、ほんっとに『素敵』。
IMGP9109 ed
@宮殿内のチャペル

中はすごく混雑して、他の観光客と共に押し合い圧し合いしながら
ふと見つけたこの絵画。

可愛い犬が描かれています。
IMGP9142 ed
ブレブレですけど。キャバリアみたいな感じですかね。
IMGP9141 ed




城の窓からの眺めも美しいです。
IMGP9186 ed

鏡の間。 謁見などが行われた場所です。
IMGP9162 ed
『アニメで見たのと同じ!』
IMGP9170 ed
自分が、この鏡の間に立っている!と歴史を思いながら、しばし感動に浸りました。

マリーアントワネット。
IMGP9155 ed


IMGP9177 ed
@アントワネットの寝室 とても重厚な雰囲気。

ガーデンも少しだけ見学しました。
このどこまでも続く庭園を見ていると、
実際に使用されていた頃の様子が目に浮かぶような気がしました。
IMGP9205 ed
お天気もいいし、ここでゆっくりしたいなぁ~、なんて私は思っていたのですが、
『もう帰ろうよ~!』と半泣きの子供が一名、同伴していましたのでw
ここから先へは行けず、泣く泣くホテルに戻りました。

「また来ればいいよね。」とJ太郎に言って。。。爆


次は、フランスで食べたクレープを紹介。
日本でいうクレープは甘いお菓子であることが多いのですが、
フランスでは甘いものと、食事になるような惣菜系のがあるんです。
その惣菜系の物はガレットと言って、そば粉の生地に卵やハムなどが入っています。

↓私のは、鴨の肉だったかな?とフォアグラのガレット。お肉がとてもジューシーです。
IMGP9244 ed

マー君はシンプルにチーズとハム。J太郎の(奥)は卵も入ってます。
IMGP9245 ed

こんな感じで、カフェでささっと食べれるので、クレープは重宝しました。
IMGP9247 ed
☆ここで豆情報☆
J太郎の持っていたガイドブックによると、英語のメニューを置いている店は
大抵の場合不味いんだそうで。この日そうでない(仏語メニューのみの)お店にはいってみたら、
案の定美味しかったです。

帰宅する日の朝、甘いクレープも食べておこう!ということで、
バナナチョコのクレープ、いってみました。
IMGP9277 ed
やっぱり、まいう~です。(って、もう言わないかな)

さぁ、帰りましょう。
@地下鉄の入り口
IMGP9242 ed
また電車を乗り継いで、パリ北駅へ。
IMGP9279 ed
ここからユーロスターに乗って、ロンドンへ。。。

車内ではもう、次の予定を立て始めていたなみへいでした。

おしまい。
スポンサーサイト

すっげぇぇぇ!!

いいね~。ベルばらの世界に入り込んじゃったみたいだねぇ。うらやましい…。オスカ~ル!!!

なみへいさ~ん、先日はコユキへのお祝いコメ、ありがとうございまいたぁ~~。
お蔭様で、かなり体力が回復してきたコユキです!

おぉ・・・ベルサイユ・・・悲劇の王妃マリー・アントワネットですあかぁ・・・。
ベルバラ、オスカル様・・・懐かしい! 

わぁ~~ベルばらだぁ~!!
しかも、その中にキャバちゃん!!
これは明らかにキャバですよね!!!
姉さんの子孫みたいな気がした~

ちびたへ

普通なら、観光する場所の下調べとかを念入りにしたほうが
実際に言った時の感動も大きいし、数倍楽しめるんだろうけれど、
私は滞在中、ホテルにてPCでベルばらの動画を見て、
ベルサイユの復習をしてました。爆
でも、私的にはそうしたお陰で
行った時の感動が大きかったよ。

オスカ~~ル!!ね。爆
動画見てる時に私がそれを言ったら、
マー君に「マミィうるさい。」って言われた。泣


terryberryさんへ

terryberryさんもベルばら
お好きですか?
マリーアントワネットの処刑された理由は今となっては
怪しいらしいですね。(でっちあげとかなんとか)
悲劇の王妃、というのがまさにぴったりです。

本当はもっと沢山写真を撮ったのですが、
すごく混雑していてコレっていう写真が撮れなかったんですよぉ。でもでも、、
実際の様子と違ってこじんまり写っていますが、
王妃の寝室の写真があるので追加upしておきますね。
豪華絢爛な感じが伝わるといいです。

みふゆさんへ

あははっ!
私も、「これは姉さん!!」と絵を見て咄嗟に思いましたよ~!
結構、姉さんと、このワンコの血縁関係あったかもしれないですよ。頭に白いハァトマークみたいのが付いてるし~。
ただ、何台さかのぼればいいのやら、、、って感じですけどね。ははっ
あっ、みふゆさんもベルばらお好きですか~?
話のわかる方が多くて、なんだか嬉しいですv-344
非公開コメント

  
