プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

有名どころを観光

Category : 生活
前回の続きです。
自由旅行だったので、徒歩+電車+バス+路面列車などで
移動をしました。

@駅のホーム ペットと普通のリードで歩いています。
IMGP9096 ed

この日はエッフェル塔に行きました。(塔の真下の景色)
IMGP8895 ed
エレベーターか、階段で上ることが可能らしいけれど、
余りにも混雑していたので、のぼらず、
遠巻きで写真を撮ることにしました。

IMGP8901 ed
おお、コレだよ。 本やテレビで見た景色!


今度はマー君も入れて。
IMGP8904 ed
ぶっ
IMGP8908 ed
あはは~
IMGP8910 ed
なんだそれ~。 と、沢山写真を撮って、次へ移動~~

ルーブル美術館へ向かう途中、J太郎がここでも写真撮らなきゃ!と張り切っていた、橋。
IMGP8951 ed
「ポンヌフ」。

歩道を歩いていると目に留まった、映画のポスター。
IMGP8852 ed
コッカーだっ!あ~、クッキーに会いたい、、、

更に歩くと、わんこ3匹連れた人がいました。
IMGP8949 ed1
また、あ~、クッキィ~~なんて言ってたら着きました。ルーブル美術館へ。

建物自体があまりに豪華で、
全て写真に収めたくなったほどです。しかもとっても広い!!
広すぎて、全体像が写せませんでしたけど。。。

外では、マー君を。 一体何のポーズだろう…たまらん!って感じかな。
IMGP8970 ed

時間が足りなくて、一部分しか見れませんでしたが、
IMGP9011 ed
有名絵画や彫刻の数々に感動しまくりでした。

ここで恐らく一番人が集まる場所。モナリザです。
IMGP9019 ed
警備が厳重で、ブレットプルーフのガラスに加え、人が絵に近づけないように
ロープがはられていました。 (写真はズームで撮影。)
実際に見てみると、想像よりもずっと小さな絵画でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日の朝に食べたクロワッサン。
IMGP9044 ed
サクサクですごく美味しい、ってマー君。
IMGP9061 ed

パンもいいけれど、ケーキ屋さんで
こんなのを見てしまうと、買わずには帰れないよね。
IMGP9273 ed
てことで、買ってみました。 うーん、全部おいしい!
三人でシャンパンと一緒に頂きました。 シアワセー
IMGP9253 ed
食べ終わって、、、
あと数日間あれば、全部試しちゃうのに。って本気で思った私。
フランスに住んだりしたら、大変なことになっちゃうぞ!
スポンサーサイト

サプライズはフランスだったんですね!
イギリスとは違う風景ですね。
ルーブル美術館には一度行ってみたいな~。
駅のホームを普通に犬連れで歩いてるってことは、そのまま電車にも乗れたりするのかしら?
日本では、まず見ない光景ですよね。

なんだか懐かしいです。ルーブル・モナリザにエッフェル塔にクロワッサン、ワンが自由に振舞える、駅にカフェに公園に。。。
そうそう、そうなんだよねぇ~としみじみ拝見してしまいました。
なんでフランスはあんなに食べ物が美味しいのに、ドイツもイギリスにも伝播してないんだろう、なんて思います。
(イギリスは家庭料理は美味しい、と聞きますが、なにせ一旅行者だったもので・・・トホ)
マー君も楽しそうですね。いい思い出になったでしょう?
ものっすごく楽しませていただいてます。続きは~?

なみへいさん、ご無沙汰しちゃってました~(汗)
そんでもって今朝、小包が届きました!!
ありがとうございます~☆
早速今からあのネズミさんで茶々と遊びまーす。
あの小ささはめっちゃ茶々さんの好みですよ。
さすがなみへいさん!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

で、おふらんすでございますか~。
素敵!いいなぁ~!
あたしも死ぬまでにルーブル行ってみたーい。
クロワッサンもケーキもめっちゃおいしそぉ。。。
そっちのケーキはすごい色鮮やかなのね。
絵本にでてくるケーキみたい♪
見てるだけで楽しくなっちゃいますね。

ふげっ そのケーキ屋さん。すんごいオシャレですね~
ってか、日本と陳列の仕方が違う。
みんな1点ものなのでしょうか?美味しそう~
エッフェル塔にルーブル美術館にモナリザ。ふはぁーっ
誰だ!懐かしいなんて珍しくマジメなコメント入れてるヒトッ
私だって、懐かしいわっ
昔・・・雑誌でみた。。   ぐすん。

エルママさんへ

景色の違いわかりますか~?
建物も同じヨーロッパで色々と違うんですよね。
フランスのは豪華だし、かわいらしいし、
本当素敵でした。
あとは、外が明るい!
こことは大違いだと思いました。

ワンコ連れにはびっくりですね。
良く見ていなかったのですが、
多分そのまま乗っていたのだと思いますよ。

マリちゃんさんへ

3泊しかしていないので、観光地でない場所に
足を運ぶ事がなかったのですが、
それでも、楽しんでいただけてこちらも嬉しい限りです。
私はもっとマイナーな場所を散策、、、とか
時間の許す限り自由に行動をしたいタイプなので、
次回、またフランスに行くことがあれば、
勝手気ままにブラブラしてみたいな、と思っています。

イギリスは食べ物が激マズと言われてこちらに
来て、
不味いものもあるけれど、アメリカほどじゃないぞ、って思いました。
特に乳製品やお茶、チョコレートはヨーロッパから
良い物が輸入されるので、最高だと思います。
家庭料理も美味しい物が沢山ありますよ。
って、その辺もフランスとはまた違うのかもしれませんね。

jamjamさんへ

届きましたか!ネズミちゃんも気に入ってくれましたか?

グフフ、、、実は私も死ぬまでに、、なんて
思って生きてきたのですが、
運よく近くに住んでいるので実現できました。

ケーキ鮮やかですよねぇ~!
毒々しい感じでなく、程よい色味で、
いい目の保養になりました。
買ったケーキなんですが、黄色いレモンのタルトが
かなり私とマー君的にヒットでした。
なぜなら、、、味がかなり酸っぱい!ウマ~ッ
(jamjamさん、酸っぱいのダメでしたっけ。)
ああ、また食べたいです。

ぺぐこさんへ

いやいや、私だってフランスは雑誌やテレビの中の
世界ですよ。
だって有名な物を見る度にいちいち
「これは、夢か、現実か。」と思い、
かなりボケーーーッとしてましたから。爆
こんな旅行者は即、
スリのターゲットになりますね。あはは

エッフェル塔にルーヴルにセーヌに・・・!
パリって、むか~~し、昔、世界史の教科書で習ったような見たような・・・そんな建物や地名や出来事でいっぱいの街ですよね。

リバティー島の自由の女神の原型がパリにあるのを見た事がありますよ。  原型の方が大分小型だけどっ。
そして、フォンテンブローの森・・・離宮もあって、とても素敵でしたぁ~~。 いつの日か、また行きたいなぁ・・・。
   

おぉ~(><)!!!!
すげぇ!!!すげすぎるぅ&羨ましすぎるぅ~っ(><)!!!!!

ルーブル美術館 行ってみたい~(><)!!!
生!?生モナリザ!?キャー!!聞いただけで興奮するデスv-353v-353
エッフェル塔は見てみたい~(><)!!!(高所恐怖症なので・・・汗)

普段は元気なマー君も美術館では真剣な様子!!!
やっぱり 子供でも伝わるのかしらっ!!この凄さが!!!

でも・・・やっぱり・・・美味しそうな物の数々・・・これには負けますねっ(きっと私も・・・(^w^) ぶぶぶ・・・)

terryberryさんへ

有名な場所が本当に多いですね、パリって。

フォンテーヌブローの森、世界遺産に登録されているそうですね。
terryberryさんが素敵と言うなら、私も次回旅行する時に視野に入れてみようと思いました。
他にもお勧めはありますか?また、教えてくださいね。

おちょぼんさんへ

あはははっ!!
おちょぼんさん、ビックリマーク沢山打ち過ぎっっ!ww

私も見た時に、これか~~!これなのか~!!って
興奮しましたけどねっ。

マー君真剣そうに見えますか?ウフフ
本当は、歩くのに疲れて愚図っていたんですよ~。
彼の機嫌取りと、アート鑑賞を同時にして
大変でした。w

すごいすごい~~~!!
あの有名な「ダヴィンチ・コード」の映画に出てくるところですよね??(←完全に興奮状態)


いいないいなエッフェル塔・・・・
またまたパパさんと大興奮ですよぉ~~~!!

甘そうなスイーツもいいないいなっ
やっぱり海外は素敵ですね・・・

うんっ頑張ってお金貯めて会いに言っていいですか??
↑笑

わ~いいないいな~☆
フランス、、行きたいんですよねぇ~☆パン食べに、、(= '艸')ムププ
ユーロスター、私も乗ったことあるのですが
景色がなんともキレイだし、、お菓子とかも出してくれるし(笑)
楽しいですよね♪
ヨーロッパは電車でびゅ~んと行けるしいいな~☆
それにしても、マー君、いろんなポーズできるんですね~(ノ∀`*)))) カワイスギ
誰かの物まねだったりするのかな。

くれあとらぶままさんへ

ダヴィンチコード~!?
すみません。私、流行の映画とか見れていなくて…。
かなりダッサイですねー。
次回行く前にその映画を見たら、興奮度もUPしますかね?あはは

是非来てくださいヨ~!来年の春までの限定ですが。
無理だとしてもその後は日本に移動する予定なので、
ままとくれらぶちゃんに会うチャンスがあるかと思いますよ☆

kyoさんへ

ユーロスター乗りましたか!?日本の新幹線のような、
揺れない電車ですよね。フランスのパンは美味しかったですよ。長く滞在できたら、色んなお店を食べ比べとかしてみたいです。
そうですね。電車で複数の国を行き来できるのが
欧州のいい所ですね!沢山の国をハシゴしたら楽しいでしょうね。

マー君はカメラ慣れしちゃってるんですかね。
ポーズしてくれるんですけれど、意味不明な事が多いです。連写すると、一コマずつ別のポーズしてくれますよ。笑
非公開コメント

  
