プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サプライズは

Category : 生活
ご無沙汰しています。みんな元気に夏休みをエンジョイしています。
というか、夏休みって母親は逆に忙しくなりますね。。。毎日クタクタです。



さて、今回は、
先月の記念日のサプライズギフトのお話をしようと思います。

ギフトと言っても物でなく、旅行だったんですが、なんと、

憧れのパリへの旅行だったんですよぉ~~!嬉



ロンドンからは電車で行けます。先ずは
ロンドンの「セント・パンクラス駅」から特急列車(ユーロスター)に乗って、
パリの「パリ北駅」(ガール・デュ・ノール)に行きました。 
IMGP8790 ed
ロンドン(セント・パンクラス駅)にて


IMGP8797 ed
美味しい食事も付いてきます。


列車は、海底トンネルを通り、やっと地上に出た!と思ったら
もう、風景はフランス!!

日差しが明るく、ファームが遠くまで続いています。
イギリスは羊が多いけれど、ここには牛が沢山いました。
IMGP8794 ed 民家の屋根が橙色で、形もなんか可愛い。

ロンドンから二時間後パリに到着。それから地下鉄を乗り継いで
ホテルのある駅に着きました。
IMGP8800 ed
ポルト・ドルレアン駅

ホテルからの景色。 
IMGP8805 ed

午後には、バスに乗って
ルクサンブルグ公園に行きました。
IMGP8819 ed

真ん中に大きな噴水池があるのですが、
そこで木製の船を浮かべる遊び(!?)があったので、
一つレンタルしました。船を突っつくための棒もついてきます。
IMGP8822 ed

こんな風に浮かべて。
IMGP8836 ed

風に吹かれて淵まで来たら、棒で突っつく。
IMGP8837 ed

こんなのが、子供は結構楽しかったりするんですね。マー君、満足気です。
IMGP8842 ed

周りではバンドの音楽が聞こえ、恋人達がいて、
日向ぼっこをしている人がいて、絵を描いている人がいて、、、
IMGP8820 ed
皆、思い思いの楽しみ方をしていました。

…と、初日はこんな感じで終了しました。

そうそう、この日初めて本場のパンを食べましたよ。
これは、パン・オ・レザン。
IMGP9046 ed
朝食用に、とパン屋さんで買ったのだけど、
あんまり良い香りがするので、
その日の内に全部食べちゃいました。汗


〈おまけ〉
シャンプー後、お風呂からリリースされたクッキー。
IMGP9764 ed
めちゃくちゃな動きで、拭いています。
IMGP9773 ed
シャッターを切る私に気づいて、我に返ったみたい。
IMGP9779 ed
これからまた、ダッシュしそうなお顔してます。ここですかさず、
「GO!!」なんて言うと、すごい勢いですっ飛んでいくんですよ。アハハ

夏場は毎週日曜日にシャンプーしています。
英国がいくら涼しいとはいえ、やっぱり
カイカイ予防には、頻繁なシャンプーが効果的なようです。

皆さんのワンちゃんはどうしてますか?カイカイになってませんか?
スポンサーサイト

うをぉぉ~~! サプライズはパリ旅行だったの?!
しかも、あこがれのユーロスターで?!
私、乗った事無いんですよぉ!
私の頃はホーバークラフトで英仏海峡を渡ったんですっ!

フランスは朝食は質素だけど、パンが美味しいですよね・・・。 
エスカルゴ、食べた? 私はどうしても手が出せないのです・・・ウチの庭先にウジャウジャいるのの仲間だって思うと・・・泣

terryberryさんへ

ユーロスター、楽チンでしたよ~。まぁ、家からユーロスターに乗るまでが
結構長いので、パリに到着するまでに疲れまくってしまいましたが、
電車で国を渡れるっていうのが面白かったです。駅でパスポート見せるなんて、初めてだったもので。笑

エスカルゴは、私も無理です。
アメリカ人のお友達が、絶対食べて!超美味しいよ!なんて言ってくれたんですが、やっぱり虫ですもんね。オエッ

あちらにはエスカルゴの缶詰なんて売ってましたけど、
感覚としてはサザエとかの、巻貝的な感じなんでしょうか。。。
terryberryさんも、エスカルゴ好きになったりしたら、
お庭がさっぱりしちゃうかもしれませんね!なんちゃって~。爆

ワァオ!
サプライズのプレゼントがおふらんす旅行とはっ!!!
私には小説の中のお話のようだわっ
しかも、電車で行く?
海の下を走るのね~ すっご~い。
何だか怖いけど・・・フツーなんでしょうね。 爆
色んなものが広く感じます。
いいなぁ~ いいなぁ~~ いいなぁ~~~
何もかにもが夢のようだわ~~~~♪

ぺぐこさんへ

私もイギリスに来るまで、
電車で行けるなんて知りませんでした。
海の中へ入っていく瞬間が見れたらもっと
楽しいのでしょうけれど、(当たり前ですが)
陸にいる間からトンネルに入るので
暗くなったら「今、海底かな?」って想像するだけでした。

フランスは、子供の頃からの憧れだったので
行けた事が嬉しくて。。。それこそ夢かと
思いましたよ。笑
UPした写真だけでもフランスの
雰囲気を味わってもらえたら幸いです。

うおぉ~v-10v-10
パリですかぁ~♪♪
ステキすぎぃ~っv-353v-353

しかも・・・海底トンネル!?電車で!?
初めて聞きましたぁv-353v-353

もうっ(><)v-353ほんと羨ましい限りですっっv-353v-353
景色も含めて・・・食べ物も美味しそうですね~っv-345

また旅の続き見せてくださいね~(><)v-353

シャンプー後のクッキー君・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
家の爺もヤッテくれちゃいますよぉ~
ただ・・・体力的に週1のシャンプーは無理
でも最近の毎日のお散歩で汚れが酷くなるしで・・・
爺の体に負担にならないドライシャンプー的な物・・・探し中です・・・v-356

おちょぼんさんへ

小さい頃のアニメや漫画が発端で、いつの間にか
パリが私にとっての憧れの街になっていたんですよ。
それで、イギリスに来て以来ずっと「パリに行きたいな~」と言っていたので、旦那がこっそり計画してくれていたみたいです。v-398

シャンプーといえば、いつもキレイにしている
爺っちゃマンを思い出すのですが、
シニアになるとシャンプーはどうするんだろう?って
疑問に思っていたところでした。
うちの子も汚れが激しい方なので、夏場は特に沢山
シャンプーしていますが、おじいちゃんになったら
ドライもいいアイデアですね。
何か、良いのがあったら教えてくださいね!!
お願いしま~す。

おひさしぶりです。
そしたら、パリに行かれてたんですか。暑く、なかった?
同じ時期だったら、ロンドンよりパリの方がずっと暑かった記憶が。。。。そして、ウ○コもいっぱい落ちてた記憶が。。。今は、違うのかしらん。
広~い池をドンプラコッコと、ヨットを流す遊びって、いいですねぇ。私もやってみたい。年齢制限とか有るのかしらん。
中にちっちゃな縫いぐるみとか乗り組ませて、セーリングさせてみたいです。

パリかぁ。。
憧れの場所だわ・・・
写真で見てるだけで素敵な町なんだなぁって伝わってくる。ま、あたしには一生 縁のない町なんだろうけど・・泣
しかも電車でいく? 夢の夢・・・
ヨット浮かべて楽しい時間。時の流れが優雅だわ。

マリちゃんさんへ

こちらこそ、お久しぶりです~。マリちゃんの様子を
チェックしては逃げて、、、爆 スミマセン。早く
よくなるように、と願っています。

さて、パリは、お察しの通りにすごく日差しが強くて
夏を感じる事が出来ました。扇子が欠かせないなんて、
夏らしくて良かったですよ!
うんP沢山落ちてましたか?残念ながら私は一つも見てません。キョロキョロと上のほうばっかり見ていたからかな?笑 かなーり御のぼりさんでしたから。アハハ

みふゆさんへ

え~、私もパリはずっと憧れていて、この年でやっと!
行けたんですよ。。というか、近くに住んでいたから
行けた、って話ですね。爆

ヨット遊びとか、かなりのんびりしてますよね。
その間私は、買い物とか、観光とかしたくて
ウズウズしてたんですけど、
あ、私ってやっぱり日本人!?ってその時気づきました。あはっ

すぐおおおおい!!

パリだぁ!
パリもきれいなとこなんだねぇぇぇ!!

パンもおいしそう。
J太郎さん、おしゃれなプレゼントがしかもサプライズなんて。。ウルウル。
たのしそうだょぉぉぉ。

クッキーちゃんもあいかわらず、きゃーわいいねー!!!!!

お久しぶりです~~~

ご無沙汰しちゃいました・・・・・

\(◎o◎)/!パリだぁぁぁぁ~~~!!
すごぉ~~~~いっ

しばし、写真をみてうっとりさせてくださいっ
私もパパもなみへいさんの、外国の写真大好きなんですっ

あ~~~~~うらやまし~~~~っ

memepoohちゃんへ

J太郎がサプライズ好きなもので。汗
時々、がっかりし過ぎて別の意味のサプライズとかも
ありますが、
今回は嬉しかったですぅ。

ヨーロッパの景色って素敵だよね。そちらで
一段落着いたら、MEMEちゃんも行くべきだよぉ~!

くれあとらぶままさんへ

ああ、そう言って頂けると、
とっても嬉しいです~v-352

実のところ、毎日「ブログ更新しなきゃ」と思うだけで
実現できずにいたのですが、
今日のままさんのコメント一つで更新する事ができましたよ。笑

何事もヤル気一つなんですねぇ。あははっ 
がんばりまーす。
非公開コメント

  
