プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お誕生日おめでとう!!

Category : クッキー
長らくお待たせいたしました。
お留守番のクッキーは更に首をながーくして待っていましたよ。

今回はお祝いの様子を、お伝えします。(長いです。)
IMGP9372 ed

毎年バースデーケーキを焼いているのですが、
今年はちょっと違うケーキがいいかな?と思い、
作ってみました。
IMGP9347 ed
お魚ケーキです。
スポンジ部分が鯛のすり身、
イチゴがサーモンのすり身。
トップの銅像はマッシュポテト、ビスケットはシナモンとサツマイモ、
チョコレートクリームの部分はマッシュポテトとキャロブを混ぜた物です。
※チョコ、砂糖、バターは不使用。
IMGP9351 ed
食物アレルギー持ちだから、何を使うか考えました。
でもお魚ならクッキーは大好きだし、何しろヘルシーだもんね!
てことで…
「さっ、スヌード持って来て!!」
IMGP9363 ed
な~んて、言われなくても持って来ましたけど。ぷっ

マテも、自らやっています。かなりピシッと、目が真剣。
IMGP9400 ed
よしっ!食べていいよ~!


IMGP9403 ed
作っている間、まだかまだかとず~っと待っていたものね。
IMGP9405 ed
でも、ケーキはゆっくり味わって食べてます。
IMGP9410 ed
なぜなら、作ってる最中から沢山つまんでいたから!笑
IMGP9412 ed
しかし、ここはコッカー、モチロン完食です!!

次はプレゼントだよ!
どんどん出して~~
IMGP9415 ed
大好きなルーファ・ドッグの超ロングバージョンとか。(60センチ位あります)
IMGP9417 ed
ラテックスの豚さんとか。
これは寝相がそっくりで可愛いの。
IMGP9513 ed
ねっ!笑

それからおやつとか、おやつとか、おやつとか、、、。盛りだくさん。
中でも、この歯磨きボーンが良かった!
IMGP9491 ed
なぜなら、以前はグリーニーズを好んでいたのですが、
アレルゲンであるチキンが入っていた為に数年前、買うのを止めたんですね。
IMGP9482 ed
ところが今回、ショップで一つずつ原材料チェックしてみたら、
あったんです!クッキーにぴったりのが。  探せばあるのね~
IMGP9479 ed
↑豚さんが気になる…。

動物タンパクとか脂肪とかが一切入っていなくて、植物のみ使用。
緑の色は海藻なんですよ。
IMGP9492 ed
クッキーのウケも良くて、前歯、右、左、と位置を変えて
キレイに磨けました。 よかったね。


最後、手作りのスヌード二枚もあげました。
イチゴをモチーフにした物と、
シックな黒+ドット柄。
IMGP9509 ed



試着タイム~

IMGP9500 ed
どでしょ。
IMGP9497 ed
「似合ってる?」

やばい。
 超らぶり~だゎ。  
あなたのその笑顔にやられました。笑

もう、シニアと呼ばれる年齢になったけれど、
その可愛い笑顔は
いつまでも変わらないでね。

クッキー、お誕生日おめでとう!!
IMGP9494 ed1
スポンサーサイト

オレ様と同じ7回目のお誕生日なのに、何て違いだ!
この差はなんなんだ!!
オイチそうな手作りケーキといい、沢山のオモチャといい、『使える!』手作りカワカワスヌッチョといい・・・。
オレ様は犬生何か根本を間違えた気がするぞっ
あ、母ちゃんが『そんなこと言うんなら、オマエもスヌッチョを持ってくるなんて技をしてみいっ』って怒鳴ってるわ。。
えっと~~~  グチはさておいて~~~
クッキー君。おめでとう!
いつかオレ様と遊ぼうなっ♪
追伸。 そのブタさん、オレ様にも貸してくんない?

お誕生日よかったねいいなぁ(^○^)

クッキーちゃん うまそう\(^_^)/ケーキ可愛いって うちのまま 大騒ぎ 真似はできないけど まねしたいんだって おさしんよーくみてたよ(^^ゞ コッカーの辞書にには シニアって言葉はないもんね~クッキーちゃん byくっきー

Happy Birthday!!!

なみへいさん、ケーキすごいよぉ!!!売ってるのかと思ったら、手作りなんて!!!
クッキーちゃん、幸せだね!!
スヌードもきゃわいいもん。そして、豚さん!ほんとだぁ、おんなじ格好してねてるぅ(笑)ちょーきゃわいい!!
なみへいさんのクッキーちゃんへのラブ、泣きそうになるよぉ。
なみへいさん、ほんとにいいママだね!

POUちゃんへ

スヌード大好きなんだ。
だって、これがあれば食べれるもんね☆
豚さん、貸してあげるから
待っててね!ってママが言ってるよ。
来年、僕そっちの方に行くから、
ぜったい遊ぼうね☆

くっきーまま&くっきーくんへ

〈ママへ〉ケーキはお魚をオーブンで焼いて、フードプロセッサにかけました。骨が思ったよりも砕けなかったので、更に裏ごしかけてスムースにしました。それを形成しただけです。
マッシュポテトは牛乳か水でのばして、キャロブという
粉をまぜます。小さいパーツは、小さなジップロックに入れて、袋の角を少し切れば、簡易絞り袋になります。お魚が硬ければ、オリーブオイルなどを混ぜると良いと思います。お試し下さい。

〈くっきーくんへ〉シニアって言葉はない、って
くっきーくんを見ているとなるほどね。って思うよ。
僕も君と同じように、いつまでも若く、cuteに
いられますように☆

meg+poohちゃんへ

売り物だなんてっ!笑 
粘土細工を作るようにして、遊んじゃったから
適当です。v-392
豚さん、同じでしょ。私はぷーくんが寝ているときのオチリも
好きです。笑

スヌードは大好きな玩具と同レベルに
大事みたい。だからか、
新しいのをあげたらすごく喜んでくたよ。

meg+poohちゃんもぷーくんをすごく大事にしてるもんね。
彼はかなりの箱入り息子だよぉ☆

クッキー君、最高のお誕生日になったんですねv-10
なみへいさん手作りのケーキもスヌッチョもすんばらしいわ~~。 横でウチの2ワンがアフアフ言ってまっす!(汗)

イクラは10月に6歳になるんですよ。
クッキー君が1歳お兄ちゃんだったんですね!

クッキー君、これからの1年も楽しい事やおいしいさんがいっぱいありますように!!

Happy BD cookie~♪

おお! や~っとコメできた~
久しぶり~♪ 誰だかわかるよね!
もう まともなブログをやっと勉強中だよ~
それで いっぱいいっぱいだった~
クッキーもまぁくんも きゃわいくすくすく
育ってるね~☆ おしり最高(^^)/むふふのふ
相変わらず 器用だのぅ~♪
イングランドもenjoyしてるみたいだね!
わんちゃん仲間さんの所が多いみたいだけど
おいらのBiBiも 見に来てね~♪
ジャネさんと Jくんも元気かな~?
そうだリンクしたど~!また 遊びに来るね~!

v-314Happy Biathdayv-314
クッキー君~♪♪
(PCの調子がイマイチで・・・遅れましたぁv-406

このステキなケーキv-384
なみへいさんのお手製ですかぁ~v-353v-353
クッキー君~待ってたかいがあったね~っv-345
超可愛い&美味しそうですね~v-345
スヌードもホントっ似合ってるよっv-345

ステキなステキな7歳の始まり~♪ですねっ♪♪
ステキな1年になりますようにっv-353v-353v-353

クッキー君お誕生日おめでとう!
楽しいお誕生会でしたね。
ママ手作りのケーキ、お魚!お見事です!!
みんなに愛されて、みんなを愛しての7年ですね。
我が家の松之助も9月で7歳です。
ぜんぜんシニアの貫禄無しです。
お友達ワン(パフ)は白髪がでてきてるって。
クッキー君は?

イギリスのワンコショップの情報ありがとうございました。
結局は、あまり見つける事ができずに帰国になりました。
でも、町並みの美しさはすばらしかった。ワンコの躾けもすばらしかった。(ワンコのウンピー放置の罰金にはおどろきました)
また、訪れたい国になりました(*^_^*)

terryberryさんへ

お返事が遅れてしまってすみません!!
誕生日以来、相変わらず元気に過ごしています。
新しいスヌードはクッキーが気に入ってくれて、
今日はどれにする?と聞くと新しいのを取ってくれるんですよ。

クッキーはイクラちゃんと一歳違いなんですね。
イクラちゃんの、何度も脱出する行動派な所とか
もうすぐ6歳とは思えないかんじですね!笑

panther 375さんへ

OH、久しぶり~!
ブログはじめたんだね~。
ちょっとのぞいてきたけれど、
全然まともだよ。それよりも私のブログが恥かしい。

猫ちゃん飼い始めたんだね。すごぉく可愛いし
なんだか似合ってるよ。

リンクありがとうv-343
私のほうもリンクさせてもらいます~

おちょぼんさんへ

PC大丈夫ですか?
私のも時々おかしくなるので、そうするとブログを
する気が失せます。というか、そうでなくても怠慢なので、
そろそろ記事アップしとこうかな~。と。爆

おちょぼんさんの裁縫の腕とは違いますから、
私はこんなんで精一杯です。
ケーキも魚肉をペーストにするまで面倒ですが、
後は簡単です。
ただし、これ作るとかなり家が魚屋くさくなりますよ~。
はい。また一年楽しく健康に過ごせるよう、
精進します~!

樋之助・松之助・ももじ君ママ

お祝いありがとうございます。
クッキーの毛色は、生まれて以来徐々に色んな場所の毛が変わってきていると思います。
今は胸のワンポイントとお腹とお尻が白く、
ツートンカラーになっていて。。。私的に
かなりかわゆいと思っています。爆

ペットショップの件、
お役に立てなくて御免なさい。
でも、結果エンジョイできたそうで、嬉しいです。

こちらのワンコは不思議なくらい、
皆、躾がされていますね。見習いたいものです。
また、来られる時には連絡くださいね。
今度は何かいい情報見つけておきますね!

で、出遅れました~e-330

クッキーくん、お誕生日おめでとうe-420
スヌード、とっても似合ってるよぅ~☆
相変わらずキレイなお顔してますねe-420男前や~
そしてそして~手作りケーキ!!すご~い
可愛いし、ワンコの好きな味付けで~
なみへいさんすごい☆クッキーくん幸せものだなぁe-415

7歳もはっぴ~で楽しいこといっぱいでありますよぅに☆

kyoさんへ

男前だなんてっっv-352キャ~
嬉しいですぅv-343
こんな物しか作れませんけれど、
自分の出来る範囲で楽しませてあげたくて。。

7歳になっての抱負が一つあるんですけどね。
それは、オサレーなカフェーとか
クッキーと行ってみるという事なんです。
今まで一度も行った事がないんですよ。
それまでは、kyoさんのブログでカフェの様子を
お勉強させていただきまーす。
非公開コメント

  
