プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

7月4日に生まれて

Category : クッキー
7月4日は、僕の誕生日です。
IMGP8697 ed

この日は厄介な日でして、、、。
IMGP8700 ed
色々なお祝い事が重なるんです。
僕の誕生日に加えて
独立記念日と、結婚記念日もあるので、、
IMGP8701 ed
毎年日にちをずらしてお祝いするんです。
IMGP8712 ed
ところが、今年はJ太郎からのサプライズ!とかなんとか、、、
で、結婚記念が先に祝われる事となりました。

なみへいガックリ。だって、クッキーのお祝いを先に、と
計画していたんですから。


どうやら、お祝いの予約は既に完了していて、
変更が無理だとか。
IMGP8717 ed
……ということで、僕はお留守番しています。


クッキーを置いていくのは、胸が痛い。と
言っていたけれど、
IMGP8725 ed

なんだかんだ言って、
 「美味しいさん食べまくりで、
自分達ばっかり楽しんでるんじゃないか!?」



IMGP8732 ed



クッキー怒りの頂点です。。。ゴメンね。

って実際にクッキーが怒っているかどうかは
定かではありませんが、


クッキーのお祝いが、延期されるのが激しく申し訳ないので、
なみへい作りましたよ、本当のたい焼きを!!(めでたいからよ。)

IMGP8692 ed
これを一尾まるごとフードプロセッサーにかけて、
お魚団子を沢山作りました。(写真無。)

IMGP8727 ed
「んんっ!?いいにおい!」


そうしたら、この勢いで玩具もってきましたよ。
※これは、食べたい気持ちの表れ。
IMGP8746 ed
お魚、大好きだもんね。
IMGP8738 ed
激しい、激しい。笑
IMGP8743 ed

すぐにかえってくるから、待っててね
IMGP8755 ed
帰ったら、盛大にお祝いしようねっ!!


〈おまけ〉
今日は、チョンマゲ×2個です。
その姿を初めて見たマー君の感想。


「うわぁ~~、、、、鬼みたいぃ~!!」

鬼って…ねぇ。。。


(お返事、暫くお待ちくださいね。)
スポンサーサイト

おぉ、そう言えば結婚記念日と重なってるんでしたね!
Wダブルおめでとう!!
J太郎さんもサプライズを用意して、素敵だわ~
ん? こらこらっ ちゃんと喜びなさいよ~っ 笑
クッキー君、嬉しいとオモチャを持ってくるのですね。
ぽんちゃんと一緒です。ぽんちゃんも急いでオモチャを持ってきます。 何ででしょうね。はははっ
さて、サプライズのディナーは如何だったのかな??

クッキーくん
それになみへいさんご夫婦
勢いでマー坊も ぶっ
みんなおめでと~!

おめでとう!

クッキー君のお誕生日!!と思って、久々お邪魔しました。
ご無沙汰してます(*_ _)

改めて・・・
クッキー君v-384お誕生日おめでとうv-364v-364
そして、
なみへいさん、結婚記念日おめでとうございます。

クッキー君の食べたい気持ちでおもちゃを持ってくる様子、
うちのトムも同じです!
トムは、私が帰宅すると嬉しくて、その辺にあるものを探して咥えて来ます。
(因みに、これは転嫁行動と言います。)
んもーーーーー!!って感じですよね(笑)

クッキー君、そしてなみへいさんご家族が、
またまた楽しい一年を過ごせますようにv-354

クッキーくん、お誕生日おめでとぉ~!
なみへいさんもご結婚記念日おめでとうございます♪
とってもおめでたい日ですね(^_-)-☆
今年もみんなが健康で楽しい1年でありますように!!

おもちゃ持ってくるのが食べたいの表現なんて、かわいいですね~(笑)
ホント、いい匂いってお顔してますよね(笑)
あぁ、コッカかわいいなぁ・・・
一層モフモフが恋しくなりましたぁ~(笑)

HAPPY HAPPYですね。

クッキーちゃんお誕生日おめでとうね。遠くてプレゼントお届けできないけど 機会があったらね(^_-)
にこにこですごしてね。

結婚記念日もおめでとう(^_-)何回めかしらぁ?
お幸せにね。

まーくん 私も鬼にみえましたよ(^O^)イッヒヒ

うわ~~、お祝いが重なって、ますますめでたい!!

まずはクッキー君、お誕生日おめでとう!
2つちょんまげ、とっても可愛いです。
ブルーのリボンがいいなぁ~~。

そして、J太郎さんとなみへいさん、ご結婚記念日、おめでとうございます!
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね!
ところで、サプライズは何だったの?!
ちょっと興味あったりして・・・エヘヘへ。

マー君、こんなご両親と可愛いクッキーお兄ちゃんに囲まれてしあわせだよっ!

オメデトゥお~!!!

クッキーちゃん、おめでとう!!!
そして、なみへいさん+J太郎さん、おめでとぉ~!!!
7月4日は、お祝いいーっぱいでいいね!
鯛も、すごいよぉぉぉ。
食べ鯛。。。ププ。


結婚記念日とクッキーくんのお誕生日*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
うちのおとさんも7月4日生まれで、去年も同じ誕生日~!って言ってた記憶があって覚えてましたよぉ♪

結婚記念日のお祝いはどこへ行かれたんですか?
クッキーくん、こんなめでたくておいしいもの貰えるなら、お留守番しちゃうよねぇ?

鬼って・・・(泣)
鬼は鬼でもせめてラムちゃんって言ってあげて~!

クッキー君♪♪遅くなっちゃったけどv-356

v-353Happy Happy Birthdayv-353
クッキー君のお怒りv-359よく分るけど・・・(可愛すぎるっv-345ぷぷっ)

大好きなパパ&ママの大切な結婚記念日ですもんね~♪
なみへいさん&J太郎さん おめでとうございますv-353v-353

クッキー君~っ♪後日・・・きっとあるはずのっ♪♪
クッキー君の Birthday Party♪♪を楽しみにっ♪
ちょっと待ってようね~っU ̄ー ̄U ニヤリv-353

うわうわ!!完璧に出遅れたっv-356
クッキーちゃん お誕生日v-274おめでとう!!!
そして結婚記念日もおめでとう~~v-344
素敵なディナータイムだったのかな?
クッキーちゃんには本当の鯛焼き!これもまた美味しいプレゼントだねぇ~。
きっとそれだけじゃないよ!!
だって~ちゃんとお留守番してたもんね~

これからも元気なクッキーちゃんで、そして素敵な家族でいてくださいね。

きゃ~、すっかり遅くなってしまいましたけど…

クッキー君お誕生日おめでとう☆
そして、なみへいさん、結婚記念日おめでとうございます♪
サプライズは何だったんでしょう?
優しい旦那さまですね。

クッキー君のお祝いはその次ってことだけど、リアルたい焼き。
すご~く豪華じゃな~い。
クッキー君も大好きなお魚の美味しいさんを満喫できたから、お留守番も頑張れちゃったよね。

この一年も、家族みんなにHappyなことがたっくさんありますように!

遅くなっちゃいましたe-330
クッキーくんお誕生日おめでとぉ~e-420
おいしぃ~ものいっぱい食べれたかな?
2つ結び可愛いすぎ☆すごく似合ってるよ~♪
そして、なみへいさんもご結婚記念日なんですね☆
記念日が同じ日なんてステキだなぁ~e-266
今年も楽しいことがいっぱいではっぴ~でありますように☆

ぺぐこさんへ

お返事遅れてスミマセン。

あははっ!ぽんちゃんも玩具持ってきますか。
クッキーは玩具かブランケットをもってきます。
しかもわざわざ二階まで取りにいくんですよ~。

旦那のサプライズが、どうも苦手なんですよ。
本当に突然ビックリさせるので、その感情から
喜びにトランスファーし難いという。。アハハ
(でも今年は素直に喜ぶようにしましたよ~!)

来年こそは、クッキーの方を当日に!って思っていますけどね。爆

ターさんへ

お祝いありがとうございます。
今年は結婚記念から始まって
だらだらとお祝いムードが続いております。

お祝いが多いと楽しいですよね。
さて、ターさんの復活祝いはいつになるかしら~??

コイケさんへ

お祝いありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン。

トム君も同じ事するんですね。(転嫁行動、なるほど)
帰宅時にもクッキーやります!
時に、玄関にあるスリッパを持って逃げたりって
事もしますよ。嬉しくてついつい
何か持参したくなるんでしょうかね。面白く、可愛い行動です。

makiさんへ

お祝いありがとうございます!

喜んで玩具を持ってくるときの
ブルブルがまた凄いんですよ。
重い玩具だとそれが頭にボコスカ当たって、
痛くないのか!?って聞いてしまいますが、
更に興奮して振りまくる、という。。。
可笑しな子です。

ウフv-344やっぱりモフモフが
恋しくなりますよね~~。
コッカーの毛質って特別柔らかですから。。。って
密かにコッカーワールドに誘導してます。笑

くっきーままさんへ

お祝いありがとうございます!

今回で結婚7年になります。
クッキーも同じ日に7歳になりました。

お祝いをした様子は次の記事にありますが、
終始ニコニコでとても喜んでくれました。
この笑顔が絶えることのないように、
一緒にやっていこうと思っています。

terryberryさんへ 

お祝いありがとうございます!
サプライズは、旅行でした。v-9
その様子は記事でお見せしますね。

帰宅したら、クッキーがまた
大喜びで、バタバタ走りまくりでしたよ。

はい。私もこんな家族がいてくれて幸せです。笑

meg+poohちゃんへ

お祝いありがとうございます!

7月4日は、そちらは花火が見れたかな?
お祝いが重なって、毎年慌しく過ぎ去っていくので、
やっと今ホッと一息つかせてもらっています。笑

鯛のすり身、ぷーたんがお魚好きだったらやってみてね。
焼いて、フープロにかけて、
私は念のために、裏ごしもしました。骨が一つでもあったら
大変だからね。よかったらやってみて。お団子作って冷凍しておけば
ドライフードのトッピングになって便利だよ。

jamjamさんへ 

お祝いありがとうございます!
覚えてくれていたなんて嬉しいです!!

留守の間に小旅行にでかけました。
いい子ちゃんでお留守番してくれたので、
楽しむ事ができましたよ。

お誕生日おめでとう、と
おとさんに伝えておいてくださいね~v-314

おちょぼんさんへ

お祝いありがとうございます!

お誕生会は無事に実行できました!
記念すべき、新米シニアの誕生日ですから。
いつもと違うケーキ焼きましたよ。

その時のクッキーの可愛い笑顔を
次の記事にしたので
是非、見てくださいねん☆

みふゆさんへ

お祝いありがとうございます!!

鯛だけじゃ終わりませんよ~!
今年はあれもこれも、色々くっつけて
お祝いしてあげましたから~。
結果すっごく喜んでくれて、
私も嬉しかったです。

ルナッチと同じ7歳ですもんね。
お互いに、ずっと元気なままでいられますようにv-22

エルママさんへ

お祝いありがとうございます!!

クッキーがいい子で待っていてくれたお陰で
サプライズ旅行に行って来れました。

たい焼きは初めてやってみたのですが、
オイルも何も入れずに出来て
とってもヘルシーなのでオススメですよ。
(骨には要注意ですが)

お誕生日のお祝いには、
このたい焼きがもうちょっと
パワーアップしました。
良かったら次の記事を参照してくださいね~。

kyoさんへ

お祝いありがとうございます!!

クッキーの誕生日と結婚記念日は
全くの偶然なんですよ。
入籍日を7月4日にすれば、
独立記念日で盛大に花火が上がるし、(米国だけですが)
毎年祝日だし、、という安易な理由で私が
決めました。
クッキーを迎えて更に「同じだ!」ってことで
ビックリしたんですが、
結果、忙しい日となりましたね。爆

二つ結び、ダイジョブでしょうか?笑
シニアになりましたが、いつまでも
ロモちに負けない、可愛い子でいてくれますように、と
願っていますv-352
非公開コメント

  
