プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お茶の時間とお祭り騒ぎ

Category : クッキー
このごろ、お茶の時間にどうしても食べたくなってしまうのが、
クロテッド・クリーム(CLOTTED CREAM)。


IMGP8180 ed

ホイップクリームとバターの中間のような感じで、
こってりして、かなり美味。
IMGP8184 ed
このクロテッドクリームをサルタナの入ったスコーンに、
ジャムと一緒にたっぷり乗せて食べるんです。
IMGP8191 ed
乗せすぎに見えますが、食べてみると、意外と普通です。
味覚がおかしくなった、とも言えるかも。。。

美味しい物があれば、必ずクッキーがやってきます。
じぃ~~~~~~~っと見つめて、つばを飲み込んで。。。爆
すきあらば、なんてことを思っているんでしょう。
IMGP8198 ed

いつもはあげないけれど、今日は特別に試食させてあげよう!!
 「初・クロテッドクリームだっ!」
IMGP8187 ed
そうしたら、やっぱり相当美味しかったと見えて、
タレ目が更にタレてしまい、トロトロの顔になってしまいました。

注:写真は足ではありません。手です。

それからというものの、お茶の時間になると
クリームの香りを嗅ぎつけて
じぃ~~~~~っと
見つめています。

美味しさを知ったワンコは、本当にシツコイ。笑 
でも、太っちゃうからあげないよ。




さて、先日
はるばる北国から小包が届きました。

クッキーは、大きな手でガリガリ、と。
IMGP8400 ed
マー君はハサミでチョキチョキ、と。 クッキー、齧ってる。ぷぷっ
IMGP8403 ed

IMGP8421 edIMGP8460 ed
IMGP8453 edIMGP8425 ed
IMGP8439 ed
この通り、開けたらたいへんな、「祭り騒ぎ」になりました。

ぺぐぽんとお揃いの、円盤も。こうやって持つのかな。
IMGP8417 ed
今度お出かけの時に使わせてもらいますね。

クッキーには、海の幸たっぷりのオヤツ。
IMGP8426 - Copy ed
魚大好きなクッキー、超喜んで食べてます。↓
IMGP8529 ed

オヤツの中でも、「かわはぎチップス」っていうのが美味しくて、
なぜか、クッキーとマー君で取り合いになっています。笑

「一応犬用だから。」と言っても、聞かないマー君は
涙を流して、
「グギちゃんにあげだいで~!ばーくんにだけじょーだぁ~~~い!!」
(クキチャンにあげないで、マー君にだけ頂戴)って、
泣いてお願いする程。
なんか、すごく貧乏そうな感じがしますけど。。。爆 
ちゃんと食べさせてますからね~。

そして、結局は「犬用だから」と言っていた私も食べました。爆
だって、美味しいんだもん。


これ、なんだかご存知ですか?
タブレットを水に入れて作るドリンクのビール味です!
駄菓子通の私でも、これはお初です!おもしろそ~!
IMGP8456 ed
ってことでやってみたら、出る出る、泡が!
殆ど泡になってしまいましたが、これをマー君は
ビールを飲んでるつもりになったのか、グビッと飲んで、
「あ゛~~~!」。 オヤジか!
なんだか凄く満足気でした。
IMGP8553 ed
泡の髭もあるよ。

食べ物の他にも色々と。。。
IMGP8498 ed
↑コッカー!!

小包が届く時間を計算して、
なんと七夕飾りまで! 子供の頃に作りましたよ~。
R0016369 ed
飾りとシンクロして、七夕の絵本を選んでくださったお陰で、
日本の伝統をマー君に
教えてあげるきっかけになりました。
何度も読み聞かせて、本場の七夕を過ごす日に備えようと思っています。


七夕飾りがあると、蒸し暑い夏も涼しく感じますね。ステキ~


「ぺぐこさん、沢山ありがとうございました!!」
IMGP8480 ed
変顔でシツレイ!
スポンサーサイト

あらあら、クッキー君までマー君のマネですか?笑
コッカーって可愛いお顔だけど、どうにも可笑しな顔もするんですよね~  
しかし、その爺さん顔・・・ぶっ
七夕、早速作ってくれたんだ!
実は私コレ送るときに『面倒そうだな~』などと思ったのよ。笑
でも、『なみへいさん何でも作る人だから大丈夫かな?』などと…。 ぎゃははっ
こっちは毎年梅雨空で天の川は見られないのですが、そちらはどうなのかな~?

なみへいさん、ご無沙汰しちゃってました!汗
クロテッドクリーム??
超興味津々なんですけどー。うまそ~♪
やっぱそちらは普通にお茶の時間があるのね。
しかもスコーンってまさにUKだわ。
ところでサルタナって何??

七夕かぁ!日本にいてもなかなか笹なんて飾らないもんね。
ぺぐこさんらしいプレゼント!
で、かわはぎチップスってマー君が泣きさけぶほどのおいしさなの?(笑)
あたしもよく茶々のおやつ食べるけど、まぐろ系もおいしいよ!
クッキーくんの変顔!(* >ω<)=3 プー

美味しそう!!良いお顔!!

おひさしぶりです。
クッキーちゃん
お顔が・・やっぱり美味しいものは。。
心が栄養一杯になるものね。
小包あける時の・・もう!!うれしそうなお顔
かわいいですね。
我が家もクッキーコーンとメロンお送りしたかったです。
生ものは・・だめよねv-237

おぉ・・・クロティッド・クリームv-10
戴き方も正統派ですね!
濃厚で独特のコクのある美味しさがたまりませんね。

最近は日本は梅雨末期の大雨で、気温も湿気もすごくって・・・英国の涼やかな夏が羨ましいですぅ。
そろそろ休暇のプランを考えるのが忙しいころかしら。。。

ぺぐこさんへ

爺さん顔って!!爆爆
この時撮った写真の殆どがこの顔だったんですよ。
瞬きすると同時にシャッター切っていたみたいです。笑

実は、、、七夕飾りの説明書が手作りっぽくて、
全然意味が解らなかったんですよ~。
「中えり、すそ廻しを5ミリ折って」なんて書いてあると、
もう単語から意味不明で。暫く奮闘した結果、最終的には見よう見まねで完了しました。
でも、素敵ですよ~。やっぱり日本の文化は良いですね。
天の川、、どうなんでしょうね~。ここは空が澄んでいるので
結構見えるかもしれませんよ!調べてみます。

小包、とっても楽しかったです。ありがとうございました!!

jamjamさんへ

あははっv-355私の暇な時はいつでもお茶の時間なんです~v-273
サルタナっていうのは、普通のブドウよりも小ぶりのレーズンです。CLOTTED CREAMを探してみたら、日本でも通販で買えるそうですよ。感じとしては、固形に近いクリームといった雰囲気で、ジャムと本当に合います。かなりこってりなので、飲むのはストレートティーが丁度ですよ。

本当、ぺぐこさんは気が利く物入れてきますね~!笑
今も笹が風にゆらゆらしていい感じですよ。
jamjamさんも先生のオヤツを!?しかもマグロ系って
どんなんですか?私が知ってるのは、猫用のマグロの切り身なんですが、これも美味しそうですよ~!魚好きな先生お試しあり。

くっきーままさんへ

そうですね~。生ものだけは。。。
ままさんのお写真みて、あ~!食べたーい!って
言ってたんですよー。
「是非来年こそは!」と密かに目論んでいるんですが…。笑
小包となると二人して、僕が、僕が!ってあけるのを交代に挑戦するんですよ。
開かなくてムキになっているのを見ると、野性味溢れていて
ちょっと恥かしくなりますけどね。笑
開けた後の二人の嬉しい顔がまた素晴らしいですよ。

terryberryさんへ

この食べ方で良かったでしょうか?v-398
やっぱりここにいる間に、美味しい物は食べておかないと!っていう
思いで、試してみたら凄く美味しくて…。ハマっちゃいけない物ですけれど、ちょっとやめられなくて困ってます。笑
先日はクリームが余ったので、terryberryさんの所で見たfudgeを作りました。すごくコクがあるのが出来て、
あっという間に無くなりましたよ!

今年のイギリスですが、記録になるくらい暑くて、
今日も28度以上に昇る予定です。
今、クッキーと散歩に出たのですが、水飲み休憩を取りながらとなりました。木陰に入ると涼しいので、クッキーがそこから動かなくなるんですよ。笑
去年はこんなじゃなかったんですけどね。日本はもっと暑いのでしょうね。夏バテに気をつけてくださいね!v-472

おや。
今回は早く届いたね。
しかし…そのタブレット
ヤツめぇ~ 送る場所を間違えたんじゃね!?
今すぐ欲しいわ~~ 笑
ってか、クッキーくん
変顔つーか顔デカっっ
はいはい。お皿の持ち方は、それでおkでつ。 
あとはそのままの状態で部屋の中で投げれば
あほぅの友委員会から認定書をお贈り致しますが…
如何かな。 ぶぶっ

わ~七夕飾りまで日本から届いたんですね!ステキ~♪
ビールやらかわはぎチップスやらいろんなものが出てきて
宝箱みたい~♪楽しいプレゼントですねん☆
そそ、ワンコ用のオヤツ、たま~に味見したりしますが( ̄m ̄*)
結構イケるお味のんありますよね!
それにしても最後の写真のグギちゃん、エエ顔してはります(ノ∀`*))))

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
文章読んだ後に・・・最後のクッキー君のお顔で全部吹っ飛んじゃったじゃないですかぁv-345
ヤバイッ♪変顔・・・可愛すぎるっv-345v-345

・・・で、本文ですが・・・
ステキな贈り物の数々はぁ~ほんとっ開ける時もワックワクですもんね♪♪
マー君もクッキー君も嬉しそう♪♪

そして・・・七夕なんて・・・私も忘れてましたから~っ(><)
日本の伝統を伝えるのもステキな事ですねっv-353v-353

ターさんへ

顔デカいですか!ぎゃははっ
一応、写真は遠近法がかかっているんですけど、
でもですね、クッキーは顔だけでなく、
全部デカイんですよ~!
だって、13キロ超えてますから^^すごいでしょ
でも、肥満ではありません。

円盤、これでよいのですね!
家に帰ったら投げてみよう~っと!(今日は出先からコメしてます)

kyoさんへ

ロモちのおやつ味見しているんですか~。
日本のって、美味しそうですよねっ!
このごろは、添加物とか無いものが多いみたいだし。

ところで、おやつを食べていると、
「あれ?私のじゃなかったの?」みたいな顔しませんか?
うちの子は、いつも「それ、違うでしょ。」みたいな顔して
慌てまくりますよ~!だから、味見は一瞬にして、
すぐにあげちゃいます。笑

おちょぼんさんへ

変顔、わざとじゃないんですよ~。笑
本当、どれもこれもこんな顔ばっかり撮れちゃって、
駄目駄目な日だったんですね~。でも、おちょぼんさん、こんな顔が
好きだったんですね。爆

七夕とか、日本の文化や伝統を伝えることは
大切な事ですね。海外にいると、その必要性を
もっと強く感じます。でも、日本にいないから難しい事もあるので、こんなプレゼントは一番嬉しいです。
マー君も興味深々でしたよ。
非公開コメント

  
