プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ピンクの絨毯

Category : クッキー
ちょっと前の事なんですが、

桜が目一杯散って、
いつもは芝生の地面が
ピンク一色になっていたので

クッキーを乗せて撮ってみました。

R0015741 ed 
しか~し!オヤツが無いと、カメラ目線してくれません。

以前は「FISH食べる?」とか、「お腹すいた?」とか、
疲れている時には「お家に帰る?」とか聞くだけで
キュッ!!とこっちを向いてくれたのに…
R0015740 ed
今となっては、言葉だけでは無視されてしまうのです。カナシー
やっぱり撮影には、オヤツ持参かな。

↓この日の一番のショット。 (やっぱり目そらしてるけど。笑)
R0015746 ed


対するマー君は、
言われなくてもカメラ目線でした。爆

R0015737 ed



《別の日のお散歩風景》

足並み揃えて、私の前をズンズン進みます。
R0015750 ed
とても愛しい後姿です。

スポンサーサイト

わおーっ 見事にピンク色の絨毯になってますね~
桜が散ったあともお手入れを欠かせないようですね。
そこでは管理させてる方が居られるんでしょうか?
それやったら
花見の違った楽しみ方も出来ますね~ジュルル
ってか、マー坊。。。
オヤジはそうゆう笑顔に弱いんだよなぁ…
きっと将来は間違いなく世渡り上手になるやろな。
キミを見習わなくては… 笑

ターさんへ

いえいえ、この桜は放ったらかしでこの状態です。笑
派手に散った後に、自ら土に還ります。虫も
出ないから、良い木ですよね!

うんうん。ここで花見したら良い気分でしょうね~。
開花してから散るまで長い事お酒が飲めそうv-272v-275
って、ターさん禁酒中でしたっけ?

マー君、笑顔が大げさですが、それくらいが
調度いいのかもしれないですね。
関係ないけれど、
最近「マー坊!」と呼ぶと「ハイ。」って返事するようになりました。


 い~ですね~。
うちの息子がマー君くらいの時は、老猫が相棒だったのですが、やっぱりいつも一緒でした。
 子供と動物って、「子供同士」だから、すごく気が合うんですよね。居てくれると有り難いなって思います。

ピンクの絨毯。ふわふわで気持ちいいんだよね~。
1年の中でも一瞬の時期だからゆっくり楽しみたいよね。
姉さんも外での撮影はおやつ持ってるともせかけても最近はひっかからないようになってしまった。。
後姿。あたしも大好き!
いつも前を歩くオヤジと姉さんを眺めてニヤニヤしてますぅ。

TOKYO:くっきーままさんへ

子供同士…たしかにそうですね。
家の場合は、3歳の年齢差が(クッキーが兄です)
二人の凸凹関係を作っていて
面白いですよ。
時々、マー君がクッキーに窘められてたりすると
笑ってしまいます。

みふゆさんへ

あっ、やっぱり。7歳ともなると
賢い熟女になってしまいますよね。笑
うちの子ももうすぐ7歳。伊達に年とっちゃいないなぁと
思う事がよくありますよ。

みふゆさんと同じで私もニヤニヤしてます。笑
そしてカメラ構えて……
なんかこれじゃ、怪しい人みたいですね。爆

すごい~っv-405
桜・・・こんな万遍なく綺麗に・・・ホント絨毯のようになるんですね~っv-353v-353

クッキー君の笑顔もマー君の笑顔も最高よっv-10

最後の写真・・・本当にっ愛おしさが伝わってきてステキですっv-345

オマケに・・・こちらは梅雨に突入・・・ジメジメ鬱陶しい日が続いてるので・・・見てるだけで爽やか気持ちイイ~ですっv-353

薄いピンクの絨毯、その上のクッキー君、とっても綺麗なワン・シーンv-238
マー君と並んでの後姿もほのぼのとして良いなぁ~~v-10


英国って、ホントに虫が少ないですよね。
友人宅のお庭も、ほとんど手入れなんてしてないのに何も出てきません。
やっぱり、涼しくて乾燥してるからかなぁ・・・。

これからの季節、日本じゃあ、ゲジ、ヤスデ、ムカデ、ナメクジ・・・もう、不快害虫花ざかりでっす!!

おちょぼんさんへ

芝生に丁度良い具合で花びらがひっかかったまんまだったようですよ。歩道に落ちた花は、風でキレイに飛ばされてましたから~。
写真を撮った日から2,3日前は花びらがピンとしていて
芝が見えないくらいだったんです。でも
そういうときに限ってカメラを持って来てなかったりするんですよね。
そちらは梅雨ですか~。
夏まであと少しですねっ!

terryberryさんへ 

クッキーは毛色が薄いので、
ピンクとか淡い色が似合うようです。
それに、コッカーのタレ目とふわふわした笑顔が桜に
ピッタリじゃないですか?
今回は少し花がしぼんでいたので、
来年はもっと状態の良い時に写真を撮ろう!と
思いました。

この辺りが田舎だからでしょうかねー?
ナメクジとか蜘蛛とか、やたらといるんですよ~。
今時期は外に出ると小さい虫(アブラムシに羽の付いたの)が顔や服に沢山つくので、お散歩中も
クッキーについたのを払いながら、だったり。。。
でもこれも、地方によっても違うのかもしれないですね。
虫のでない、お友達のお家が羨ましいですe-420

すっごくきれいですね~♪
ってか、そちらはちょっと前が桜の時期なんですね!
下の素敵なシェークスピアの街も藤が満開だし、
やっぱり気候が違うんですね~!!
こちらは今日、梅雨だってのに30℃越えてビックリです^^;
せっかくの雨の止み間も暑すぎてお散歩できないし、
そちらのキレイな青い空がうらやましいですよ~(笑)

桜の額って、コッカにとっては大敵じゃないですか?(笑)

makiさんへ

いえいえ、桜の季節が物凄く遅れているように
見えてしまいましたが、
私のUPが遅れただけなんですよ~。スミマセーンv-356
桜の額が大敵、とは知らなかった~!と慌ててググッてみましたが、
なるほど、桜を食す事とか触れる事でなく、
「額が毛にくっつく」っていう事だったんですね。
(でも、犬が桜を食べるのは確か…NGだったような。)
はい。確かに額はくっつきましたが、それでも2,3個で済みました。もしかするとくっつきにくい桜かもしれません。
それよりも
今は、雑草の種が全身にくっついて大変なんですよ。
頭を種だらけにしているのに、本犬は知らん顔で歩いてますけどねっ!

淡いピンクの絨毯、すごくきれいですね~♪
日本だと、花びらが散って、地面には花びらが…
って感じなので、こうはならないような気がします。
この桜は、花ごと落ちてる感じですよね。

クッキー君、正面じゃないけど、笑ってるよね。
マー君の笑顔は、いつ見ても最高!
そんな二人のうしろ姿… とってもいいわぁ~。

エルママさんへ

そうですね!
いわれてみれば、花が丸々ポトン!と落ちていますもんね。
だから、飛んでいかないのかもしれないです。
確かに、日本では、あっという間に風に吹かれて消えて
しまったりしますね。
こんな八重桜の下だったら、エルちゃんも同じ写真が撮れるかも
しれませんよ~v-252
非公開コメント

  
