プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シェークスピアの街

Category : 生活
先日、ストラットフォード・アポン・エイヴォンという
ウィリアム・シェークスピア所縁の地にいってきました。
IMGP7167 ed
シェークスピアの生家のある、HENLEY STREET
この通りには土産屋や、カフェなどのお店が軒を連ねています。

↓クリスマスの物ばかり売っているお店
IMGP7169 ed
店内はクリスマス真っ只中という雰囲気で、
どれもこれも素敵です。
IMGP7172 ed

このお店の向かい側に、シェークスピアの生家があります。
IMGP7226 ed
とても大きなお家です。

少し歩くと、NASH'S HOUSE/NEW PLACEがあります。
ここは、シェークスピアが亡くなるまでの数年間を過ごした場所です。
IMGP7175 ed


IMGP7189 ed


建物の裏には美しい庭園が広がっています。
DSC09819 ed

別アングル
DSC09818 ed

↓シェークスピアの娘とその夫(ジョン・ホール医師)が住んでいた家。
IMGP7202 ed
中には昔の医療器具や家具、裏庭には薬草を栽培していたというガーデンがあります。

更に歩いて…
IMGP7205 ed

スワン劇場。ここでシェークスピアが上演されているんだそうです。
IMGP7213 ed
シェークスピアのお墓のある、聖トリニティ教会。
IMGP7235 ed

奥の少し白くなった石の所がシェークスピアの眠っている所です。
古い墓石に刻まれた遺言に
「わが骨を動かすものに災いあれ」とあります。
DSC09836 ed
掃除途中だったのか、散らかったまんまで放置。いいのか、それで。。。


因みに上の赤い物は、
HENRY vac
コレですね。HENRYっていう掃除機。
(関係ないけど、やたらとカワイイ!)



そして、、、帰ることとなったのですが、
途中で、大きなテディベアを見つけました。
IMGP7218 ed
テディベア専門店で、店内には無数のクマちゃんたちが並んでいました。
IMGP7220 ed
テディベア→シュタイフ→「アメコもあるかも!?」と想像した私、
意気込んで探したけれど、
残念ながらありませんでした。


とまぁ、本題からそれまくり、
関係ないことに気が散ってばかりの日帰り観光となりましたが、
また行ってみたいと思ったのでした。
IMGP7230 ed
今度はまじめに観光します。反省。
(同行した兄よ、お世話になりました。)
スポンサーサイト

おぉ…ストラットフォードですね!
懐かしいなぁ…。

そう言えば、なみへいさんのお宅からなら、ちょうどいい一日コースですね!

ここは、町全体が昔のままの雰囲気を残していて大好きです。  ストラットフォードのはずれに、シェークスピアの奥さんだったアン・ハザウェイの家も・・・茅葺屋根がとっても可愛くて、キッチンなんかも当時のままでしたっけ・・・。

ところで、私がちまちまと壁紙を貼るのは、イクラのガジガジした後始末のためだけよぉ・・・泣

優雅に柄選びをしながら、お金に糸目をつけず、2~3人助手を従えて、広~~~いリビング丸ごと貼り替え・・・な~~んて、単なる空想の世界でっす!
第一、広いリビングがない!!爆


terryberryさんへ

実は、5つの建物を回るコース全て行かないで
帰ってしまったんです。
その、アンのコテージが人気らしいのですが、
そこに行かずに…。v-393
次回行く時は必ず!キッチンも見てきますね。

壁紙の修正でも、同じ壁紙貼りですよ~。
クリエイティブな心がなければ出来ない事だと思います。

↑何やら通のお話ですね。 笑
ソコのテディベアのお店行ってみたいっっ!!
よだれ出そうぅ。。
コッチの田舎にもこの6月だけテディベアを置くお店があって、私は毎日『今年は入るのはよそう…』と格闘中。
だって、みると欲しくなるんだよ~ん。
お目当てはメリーソートのチーキー♪
何気にコッカーぽいですよね!
次にアメコ飼うんだったら、チーキーって名前にしよっかな???と妄想しとります。
しかし、その厳しい建物にそのこわ~い遺言?
に、その掃除機! ぶっ
確かにイギリスだけどさ~ 笑
街並みに歴史があって素敵。
何でも壊して新しくするぺぐぽん市のお偉方にもみて欲しいわ。 爆

はて??シェークスピアって誰だっけか??
・・・って調べてから舞い戻ってきましたぁe-263

知らないはず無いのにねぇ~っe-263
ど忘れにも程がある・・・大丈夫か?私・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

本当に・・・何か歴史あって・・・ステキな街ですね~v-353

しかも・・・こんなデッカイお家の生まれとは・・・!!
遺言に残した「わが骨を動かすものに災いあれ」・・・
ちょっと怖いけど・・・それだけ この街で眠りたかったのかもしれませんね・・・v-353v-353

ぺぐこさんへ

ぺぐこさんがテディベア愛好家とは!
知りませんでした~。
メリーソートって何ですか?後で調べてみますv-216私はコッカーのぬいぐるみだけ集めています。
マー君はクマちゃんを沢山持っています。

CHEEKYって名前は可愛いですよね。こっちの人が
、自分の子に「あなたはチーキーね!」なんて言ってるのを良く耳にしますよ。e-68
いいですね。私ももう一匹コッカーかキャバが欲しいです。

おちょぼんさんへ

あははっv-355
私も名前くらいしか知りませんよ~。
学生の頃に読もうと、チャレンジしたことがありますが、
はじめの何行かで挫折しました。爆  

とても歴史的な町で、景色は存分に楽しめます。
今回行かなかった、コテージがあるのですが、
カントリー調で、すごく可愛いんですよ。
(写真で見ただけ。)
次いくときには写真を撮って来ますね~!
非公開コメント

  
