プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いっぱい嬉しいね

Category : クッキー
先日、ブログでお世話になっている、エルママ&エルちゃんから
小包が届きました。

「マー君へ」と書かれたプレゼントを見て、嬉しそう
IMGP8238 ed
開けてみたら、大好きなブロックでした。しかも
車が何種類も作れるとあって、
IMGP8252 ed
即、チャレンジしてました。
IMGP8256 ed
エルママ、お店で凄く迷って、コレにしてくださったそう。
結果大当たりですよ
楽しいし知恵も付くしで、私も気に入りました。

クッキーにはこ~んな可愛いラテックス・トイ。
デザインがなんともラブリ~で、噛ませるのが可哀想だけど、、。
噛みつく気、マンマン。
IMGP8245 ed

斜め横からカプッ!!
その瞬間にピポーーッ!!と音が鳴ったので
更に興奮して、遠くに持って行っちゃいました。笑
IMGP8246 ed

ワンコの玩具って、色々買ってみると良し悪しがわかってきますね。
うちの子は、
運びやすい形、 ピポピポ鳴る(この音量も重要)、 匂い等など
条件が揃っていないとちっとも遊んでくれません。

そんな中で、このピヨコちゃんはかなりのヒットでした。

というか、今までお友達から頂いた玩具で気に入らなかった事は
無いんですよ。ウフフ
きっと皆さんが、ワンコの好みを熟知されているから良い物が選べるのでしょうね。
そんな皆さんのワンコに対する思いやりを、クッキーも私も感謝してます。



さて話を戻しまして、激しくブンブンとピヨコちゃんを振り回し、フェッチもし、
遊びつかれたクッキーがひとやすみしています。ピヨコちゃんと共に
IMGP8257 ed
そこへ意地悪して「ピヨコちゃん、取っちゃうよ~。」と手を伸ばすと、、、 
(見てる見てる。イヒヒ…)
IMGP8259 ed

キュッ!!と起き上がり、
「僕のピヨコになにすんのよ~」と
猛烈な勢いで取り返されました。爆
IMGP8261 ed


クッキーには、オヤツも頂きました。
シニアやアレルギーのある子にぴったりの
おせんべい、「SOFT わんべい」。
IMGP8244 ed
これがふわふわで、凄くおいしいんですよ。(人間もOK!)
IMGP8276 ed

おーっと、三角の目になっています。
これは、美味しい印ですね。笑
IMGP8278 ed
これを食べて以来、クッキーは
「おせんべい」という単語を理解するようになりました。
しかも、「おせんべい食べる?」と聞くと、「クシュン!」と返事をして、
お煎餅のある棚の前に行くんですよ。
クッキーったら、ちょっと賢いでしょ。
IMGP8279 ed
「おいしいさんの単語なら、すぐに覚えちゃうよ~モリモリッ

これはコッカーならでは、の得意技かな。

エルママ、他にもたくさんたくさん、ありがとうございました。


スポンサーサイト

ぎゃはっ マー坊ったら、分かりやすいわぁ~ 笑
よっぽど嬉しかったんでしょう。コチラまで伝わってきます!
それにそのブロックなら後からパーツを増やしてくとアイデア次第で色々作れるもんね
エルママさんも気が利いてますね~ナイス!

ロゼっちとまるで一緒やわ
おもちゃで遊んでて飽きてくるとゴローンと寝そべって知らん顔。
ところが常に手元に置いといてデイちゃんとかが近づくと
スクッと立ちあがり両手で隠すんですよ 笑
多頭の中で暮らしてると他犬に奪われないようにする知恵もついてくるんでしょうね
でも、クッキーくんはなんでじゃろ?? 
マー坊がライバル!? ぶっ

マー君~っv-411v-353
超 嬉しそうで可愛い~っv-10

こんなお顔されたらプレゼントいっぱいしたくなっちゃいますね~♪♪

そしてクッキー君もっ(^w^) ぶぶぶ・・・
お気に入りなのね~っv-353

家は。。。兄ちゃんが居た時は・・・優しい兄ちゃんが一緒に遊ぼうと お気に入りのオモチャ 爺っちゃマンに渡してあげると・・・3咬み(結構マジ咬み)で破壊するくせに・・・
自分のお気に入りは・・・優しく・・・ペロペロなめたりぃ
優しく咬んだりぃ~♪
と、超イケズな爺でした・・・v-406

でも・・・そんな爺に兄ちゃんも怒ったのか・・・
いつも掃除機かける時は(吸い込まれた経験から)自分でおかたずけするのに・・・
爺のオモチャだけは(まちがえて咥えた日にゃ・・・ポイッと捨てるように) かたずけてくれなくなりました・・・v-393


もしかして家の子って・・・結構 根性悪かもっ; ̄ロ ̄)!!

マー君は想像力ありそうだから、きっと夢のある素晴しい作品が出来上がるんだろうね~。
この嬉しそうな顔!それで全てがわかるわ!

クッキーちゃんもとってもお気に入りのようね~。
姉さんはおもちゃは無関心なんだけど、トイレットペーパーだけには今でも反応!!
取ろうとすると・・
やっぱ両手を地面に叩きつけて怒ります ぶっ

無事に到着して安心しました。(ホッ
最上級のマー君の笑顔が見られて、私もとっても嬉しいですぅ♪
クッキー君も気に入ってくれたみたいだし、わんべいも食べられたようで良かったです。

そうそう。
ウマウマや玩具の名前って、すぐに覚えますよね。
エルも、ボーロ、リンゴ、おやつ…の言葉には目がキラリ~ンで、コマンド無くても、お座り、伏せです。
緑のピューピューも、相変わらずのお気に入りですよ♪

ターさんへ

へぇ~!ロゼッチもそんなことするんですね。
やっぱり多頭飼いだと行動が面白い!!互いに
負けないように常に頑張っている感じがします。

ブロックはターさんの言うとおり、他のシリーズと
組み合わせてもっと楽しめますね!
今までは大きめのデュプロ(レゴ)を沢山集めていたのですが、
これからはピースの小さいのが年齢にピッタリみたいです。

もしかして白ブタ君もブロック遊びやってましたか?
子供のイマジネーションの広げ方が
見ていると面白いですよね。

おちょぼんさんへ

面白いです。それぞれが自分の玩具、って思って大事にしているんですね。
しかも、掃除機かける時に玩具を片付けてくれるだなんて、
人間みたいじゃないですか!?うちの子そんなことしませんよ。いっつもほったらかしです。爆
今は、マー君が「吸っちゃだめ~~!」とパニクりながら
片付けてますけどね。やっぱり自分のだけですけど。。。

みふゆさんへ

男の子だからなのか、ダディに似たのか、
考えて遊ぶ事が凄く好きなんですよ。
頂いた玩具は、車が作れるので、
そりゃもう大喜びで遊んでいますよ~。

姉さんはトイレットペーパーがお好きなんですか?
面白い趣味ですね!笑 
おっとりそうなのに、手をたたきつけて怒るだなんて!爆
見てみたいです。きっと怒っていても可愛いんだろうなe-266

エルママさんへ

エルチャンは、まだ緑の玩具で遊んでくれているんですねv-410
エルちゃんもウマウマと玩具の単語が得意だとは!
これは、もっと賢くなるように、
沢山のウマウマと玩具を与えなきゃいけませんね。笑

皆にとって素敵なサプライズになりましたv-352ありがとうございましたv-237

わかる!

 「ほしい!」の返事って、なぜかクシャミってこと多いですよね。興奮して出ちゃうのかな~。

TOKYO:くっきーまま さんへ

ままのとこのクッキー君もくしゃみですか~!
うちも!っていう声を聞かなかったので、
お仲間がここにも居て嬉しいです。笑

でもなぜくしゃみなんでしょうね。
くしゃみで返事されるたびに、
鼻水がピシャッと飛んでくるので
ついこちらも構えてしまいます。笑
非公開コメント

  
