プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

相も変わらず

Category : クッキー
前回の記事とは違う八重桜の木です。
去年の花は濃いピンク色をしていたのが、
今年は白っぽいです。
IMGP7042 ed

花見に調度!といった形の木で、花の季節には
わざわざ枝の下を通ってお散歩します。
IMGP7041 ed
そんなこと、お構いなしの犬↑

今日もマー君と一緒なので、途中で遊ばせるのに
クッキーと待機をします。
IMGP7070 ed
座る時には一応、短いシッポを巻いてるんですよね。カワユ~ 
そんなオチリのカーブがまた
なみへいのツボであったりします。


「マー君、今度はあっち行ったよ!」
IMGP7071 ed
と、他の子供が居ても、マー君の動きだけはしっかりチェックしています。

座っているのもなんなので、
少し公園の周りを歩いて待つ事にしました。
早々、いいヤブを見つけたようです。
IMGP7057 ed
このシッポの角度で、これからなにが起こるか
分かっちゃいます。笑 そろそろだな。

来た!
IMGP7060 ed
相も変わらず、草薮とか木をターゲットにするんですよ。

これは、オチリがいい感じに隠れて素敵だと思うんですが、
後で掃除する人の身にもなってくおくれよ。 結構大変なのよ~




さて、話替わりまして、

GW中に日本の兄が来ていたんです。
その間、数日間一緒に観光に行きました。
初日は、 @オックスフォード州ウッドストックへ
IMGP7110 ed
結構のどかな町です。車に乗ったまま
この道を真っ直ぐ行き、大きな門をくぐると、、、、
こんな豪華な宮殿がお目みえします。

これは、世界遺産にも登録されている、ブレナム宮殿です。
IMGP7131 ed

マー君が邪魔なので、、、遠巻きだとこんな感じです。
IMGP7124 ed
ここは、第二次世界大戦中の英国の首相であった、ウィンストン・チャーチルの生家。
マールバラ公ジョン・チャーチルが、アン女王から貰った大邸宅です。
…て、もらい物ですよ!プレゼントですよ! うゎ~、としか言い様が無い規模ですね。
(宮殿の前が雑然としていますが、これはイベントか何かのセットをしていると思われます。)


宮殿内は残念ながら撮影禁止です。中には
調度品の数々や、チャーチルの生まれたというお部屋、
海外からの(中国など)陶器が見物でした。
古いマイセンなんかも沢山飾られていましたよ。

そして外へ出ると、これがまた、素晴らしいんですよ。

IMGP7113 ed
大きな池と橋、そして建物の反対側には
(写真がないですが)イタリアンガーデン、
ローズガーデンなどがあるんです。とても広大な土地なので、
野生の生き物がのびのびとしています。
写真の池には白鳥が浮かんでいました。



実はここに行く前に迷っていたことがあります。
クッキーも一緒に連れて行こうか否かを、宮殿のウェブサイトを
みながら悩んでいたんです。(宮殿内はワンコ
ウェブサイトには『犬の入場OK』と書いてあってもそれ以上詳しい事は
書いていないので、
もしも敷地が土ばっかり、砂利ばっかりだったら可哀想、、と思って
結局、お留守番させちゃったんですね。
でも、来てみたら結構お散歩ワンコがいるし、(↓ほら、ナントカ・スパニエルがいる~)
IMGP7145 ed
砂利とか土とか、全然ないし
なんだ、連れて来ればよかったよ~!!と後悔しまくりました。

でもここへは家から30分もかからない距離なので、
また来ることにしようっと。※お散歩でも入場料取ります。


最後に、
建物を出てすぐの景色。 ちょ~っと素敵じゃないですか?
IMGP7142 ed
こんな老後って素敵だな、と思いました。 
スポンサーサイト

素敵~(*´ェ`*)
こんな素敵な宮殿がおうちから近いところにあるなんて・・・。
その上、ワンコのお散歩も出来るなんて~e-266
でもお金取られるんですね。ちょっと残念(笑)

そして、桜漬け、
自分で作っちゃうなみへいさん、カッコイイww
何に使いますか?
楽しみだな~ww
ワタシ、桜茶好きです。

コイケさんへ

結構あるんです、近くにこんな宮殿やらお城が。なんちゃって
本当は、行くまで近い事に気づかなかったんですけどね。アハハ
建物以外は犬の入場可という場所が結構あるんですが、
それには「マナーをわきまえている犬」でなければいけないんですよ。人前に出るには当たり前の事ですけどね。
中ではマーキングをは絶対にいけないという場所もあったりして、マーキング王のクッキーには、無理そうです。

それにしても、、、こういう場所でお散歩している犬は皆
大人しくて、
ガウガウ吠えている所なんて見た事が無いです。
実際に行くためには、彼らを見習わなければいけませんね。

桜漬けは、パン作りから行ってみようと思います☆

チャーチル家って、大変な名家だもんね・・・ケタの違うお話だわぁ~~(汗)
ロンドン近くにあるチャーチルの別荘に行った事がありますけど、池泉回遊式の広大なお庭の中に、用途別の建物が点在してて、簡素なのに素敵でした!

ダイニングの壁紙は、チャーチル夫人が自分で貼ったとか・・・そう言えば、サッチャー元首相も壁紙貼るのが趣味だって!!
そんな生活もおもしろそうで良いなぁ・・・(あっ、モチ、壁紙を自分で貼る生活って意味ですけどね!)。

なんだかぁ!!
日本と空気がちがうのかなぁ・・・!!
素敵でうらやましいなぁ。
桜の色も違うもの・・・・!!
いいなぁ。と、思いながら。
まぁ。。日本もいっかぁv-238

マー君もクッキーちゃんも楽しくて元気でよかったv-238

クッキーくんも しっこはお構いなしやのに
んこっ!になるとドコでもってワケにはいかへんねんな。
ん~なんとなく男子って感じ。笑

なんせチャールズが愛した犬やから
ワンコ立入禁止でも顔パスでいけるんでしょね

連れてるご老人もそんな階級のヒトなのか!? 笑
こっちじゃ「ターが愛してるワンコやで」って言っても
「あっそ」だけで、あっさりあしらわれるけど。 爆

terryberryさんへ

別荘もあるんですか~。知りませんでした。
用途別だなんて、なんとも羨ましい限りです。
こちらのリッチな生活は、桁違いですよね。

壁紙張りは私も一度やったことがあるのですが、楽しいものですよね。
選ぶのも、作業するのも。
あれ?
そういえば、terryberryさんも家の壁紙貼ってませんでしたっけ?

くっきーままさんへ

写真の色が鮮やかに撮れていますでしょ。
これは、短い夏の間だけで、
他の季節は空がどんよりしているんです。
まさに期間限定の景色ですね。

マー君もクッキーも毎日元気ですよ。
日差しが強くて、マー君は小麦色に変わり、
クッキーは、ハァハァと暑そうにしてます。

ターさんへ

お~、そういわれてみれば、
うちの旦那も、チッコはどこでも良いのに
うんPの場所にはこだわりますよ。
ブハハv-355クッキーと同じだ!!

次回は絶対にクッキー同伴しますよ~!
ああ、でも、オムツつけて歩く事になるのかな…。
うわ、ハズカシー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁ・・・開いたお口がポッカリですよ・・・

まさに絵葉書のような・・・v-353v-353
こんな場所に30分で行けるとは・・・!!

羨ましい(><)!!以外 言葉が出てこんです・・・
絶対 空気も美味しいそうだし・・・
流れてる時間までもが違う感じがしますね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

宮殿プレゼントも凄いけれども・・・
あぁ・・・わたしゃあ・・・どこでもドアがマジで欲しいっ(><)!!ですっ!!

続きをみる
で、いきなりまーくんのピースv-221
なんだか笑っちゃいました。
素敵な豪邸だよね。
TVで中を見たことがある気がする。
スケール違うよね。うちなんか1部屋の中にはいっちゃいそうだ!笑

最後の写真。なんかなんか のどかぁ~
こんな風に老後が迎えられたらいいねぇ。

おちょぼんさんへ

こちらは、晴れると空気が物凄く澄んでいるように
見えますね。
そうでない日が多い分、たまのお天気の日はお外に出るように
心がけています。

私もどこでもドアが欲しいですよぉ!そしたら
アメコのオフ会とか出席しまくり!でしょうね~。www

みふゆさんへ

あははっv-355マー君は
カメラ構えたら、前に出てきちゃったんですよ。笑
みふゆさん、この宮殿の内部をご覧になったことがあるんですか~?
写真が撮れない所だから、見れた事は貴重ですね。

はじめまして。
ターさんのプログから遊びにきました。
2コッカー&1マルと一緒に暮らしています。
ところで、なみへいさんに教えて頂きたいことがあります。
今月中頃にイギリス(オックスフォード)に出向きます。
〈残念ながら、ワン抜きです〉
でもって、イギリスでワンコグッズを求めたいと思っています。滞在はオックスフォードと日中はロンドンあたりでうろうろしようと思っています。
ここは・・っていうショップがありましたら教えてください。
ヨロシクお願いします。
松ママでした。

樋之助・松之助・ももじ君ママ

はじめまして!
ターさんに熱いチュッチュv-344をした、っていうお話で、
覚えていますよ。笑
イギリスへいらっしゃるんですね~。ご旅行ですか?
それともお仕事で?
週末の間に調べたので、
リンクをママさんのブログに貼っておきました。
お粗末ですけれど、参考になると嬉しいです。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  
