プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

息子のマイブーム

Category : 育児
別に大したブームでもないんだけど。。。。

風邪っぴきの息子に 「何飲みたい?」 と聞くと
 「はちみつ」 と答えた。

なので、はちみつレモンにしてあげて、スプーンで混ぜると
今度は 「スプーンで飲む」 ときた。
CIMG5560 ed

私が子供の頃も スプーンでチビチビ飲むのが大好きで、
まあその楽しさが解らないでもないので やらせてあげた。



すると今度は 「もひとつ スプーン ちょーらい」 
ダメと言っても聞かないのが二歳児。
自分でスプーンを持ってきて、二刀流やってましたよ。
しかも、 「もっと はちみつ」 とか言って。


かなり ビショビショ & ベッタベタ 。
まあ、風邪に良いって言うからいいか。と思ったけど、この飲み方どうよ。
CIMG5579 ed


「もぉ!!おまいはプーさんか!!」 と突っ込んだけど、
息子は一口飲むたび 「うぅ~~~~ん」 と満足げ。

こんなブームは早く終わってほしいもんだ。
スポンサーサイト

親子だね・・・

あなたも子供の頃,なんでもチビチビ食べたり飲んだりしていたよね。

私がお菓子とかバリバリ食べるとものすごい怒っちゃってv-42
そういえば,父がそうなんだよね。わざと小さいスプーンでカレーとか食してたりして(笑)私がさチョコレートものすごい勢いで食べてたら「チョコレートは噛むもんじゃないんだぞ!」って教えられたことがありますv-16

ええ~っ!v-11そんなこと、父に言われたんだ。
ゆっくり味わう物だっていうのかね。まあ、チョコは量を食べるもんじゃないけど。

そうだよね、私もスプーンでチビチビ飲み、
お菓子も前歯でリスみたいに齧っていた。
今はそれをやらなくなったせいか、体重増加が激しくなりましたv-16
またチビ食いするかねぇ。
非公開コメント

  
