プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

桜祭り+クッキーと再会

Category : 生活
4月4日に、楽しみにしていた桜祭りに行きました。
近所なので徒歩でいける距離にあります。

IMGP6385 ed

フリーマーケットや、的屋がずらーーっと並んでいます。
IMGP6410 ed

マー君は、
玩具を買ったり、
IMGP6389 ed IMGP6384 ed

ヨーヨー釣りしたり、
IMGP6406 ed
「これ、どうやってやるの?」
ばあば 「こうやってね…」 なんて会話が。



その場に居るだけで、周りの
お祭り気分がマー君にも伝染したんでしょう。
IMGP6396 ed
すごーく盛り上がってましたから。www
IMGP6397 ed
そしてこんなハイテンションのまま、
追いかけっこをしながら
家に戻りました。

英国に戻る前日。お祭りが終わって、
いつもの桜通りに戻った様子です。
IMGP6454 ed

ふわっふわになった、満開の桜は見事でした。
IMGP6461 ed
やっぱり「日本の桜は美しい。」ですね。

次の日に、手荷物で持って帰れるように、と
和菓子屋さんを調達したり、
IMGP6465 ed

またしばらくは食べれないであろう、
美味しいラーメンと餃子を食べて、
IMGP6466 edIMGP6468 ed

次の日の朝、成田から飛び立ちました。
(じいじ、ばあば、お世話様でした。)
IMGP6470 ed
IMGP6475 ed

里帰りの間にすっかり元気になったマー君は、
私の食事まで食べるほど食欲が戻りました。
IMGP6474 ed

約12時間後~ヒースロー空港へ到着。
IMGP6479 ed

それから家へ到着。
感動のご対面となりました。
IMGP6486 ed
フライトでどんなに疲れていようが、
クッキーの顔を見れば元気が戻ります。


その後、シャワー+カットをしました。 ふぅ~ 


楽しい事がいっぱいの里帰り、また
次の機会までが待ち遠しいです。


☆里帰り日記、今回でお終い。
スポンサーサイト

子供の頃は大好きだった出店たち~♪♪
(金魚すくいとか・・・イギリスにはあるのですか?)
テンションマックスのマー君可愛い~v-344

でもでも・・・普通の景色に戻った桜並木・・・♪♪
素敵だわぁv-353(大人になったからなのか?)

・・・飛行機の羽の先っちょ・・・ユニオンジャック??
(こんなんツボだわぁv-501カッチョエエv-353

・・・そして・・・クッキー君との再会っv-353v-353
大人でも長いと感じるのに、マー君にはもっと長い間にかんじたんだろうなぁv-409
嬉しかったねぇマー君も クッキー君も♪♪

なにっ!?なみへいさん・・・帰国後 直ぐにシャンプー&カッツ!?
凄すぎますっv-405

おっかえりーワンワン

クッキーちゃん
良かったね。まーくん と ママに会えてね~ しかも すぐ しゃんぷーとりみんぐ 凄すぎます。
それにしても 桜も 飛行機も ナイスショット。まーくんの宴会気分なお顔も 可愛いったらないわん(^^ゞ さて まーくんとクッキーちゃんの日記楽しみにしていますね(^_-)


ブレブレのクッキー君にその歓びの大きさがわかりますね~ 笑
ワンコってこうやって全身で喜んでくれる。
毎日ひたすら『居ないな。。』って待っていてくれたのよね。
邪心のない、天使だよね。 感謝っ
屋台、凄いですね~  ホコ天になるんだ!
もしかしたらこれこそ日本らしい景色なのかな?
甘いような、しょっぱいような、沢山の思い出がマー君に残ったことでしょう!
故郷は遠くにありて想ふもの。 かな? お疲れ~

おちょぼんさんへ

多分、金魚すくいはv-501に無いと思います~。
こんなお祭りの雰囲気とか、桜並木とか、日本ならではですね。

帰宅してすっごく疲れていたんですが、
長い間待っていてくれたクッキーを思うと…v-390
結果、ジャブジャブされた当の本犬には迷惑だったかもしれませんけどね。あははっv-355

くっきーままさんへ

長い間お留守番させてしまった分、
申し訳ないし、
さっぱりさせてあげないと。と思って。
やり始めたらまた、一生懸命になって
カットしましたよ。
それから、お土産を沢山あげて、
喜んでもらいました。
次回からはまたクッキーが登場しますv-352v-286v-352

ぺぐこさんへ

お留守番中のクッキーの気持ちを思うと
涙が出ちゃいます。でも、実際は
ワンコ友達と結構楽しくやっていたみたいですよ。
帰宅してみると、沢山のお散歩のお陰で、
以前よりも体力が上がった様な雰囲気でした。
ヘルシーそうで良かったです。
本当に、ワンコは天使ですね。納得です。
確かに、故郷は遠くにあるからか良いのかもしれませんね。
和食も無いから、やたらと恋しくなるし…私の場合。

およよ~
迫力ある桜並木の下はドえらい賑わってますねぇ~
威勢のいい的屋と共に日本の風情がそこにありき。じゃな。 
私は忙しかったせいで
結局、今年は満開の桜は見れずでした。
あぁ~ゴザ敷いて宴会したかったわぁ~
で、酔っ払いのおっさんが暴れてなかったかな!? 笑
お祭りともなればマー坊も大はしゃぎでしたでしょ
あの笑顔見ると、どっぷり満喫できた様子が伺えますわ!
楽しい思い出ができて良かったねー
それにしてもクッキーくん
全身つかって表現しすぎっ アハハッ 
そら嬉しいわなぁ~

ターさんへ

お花見できなかったんですか~!それは残念でしたねv-406
マー君には、ブログに載せられないほど沢山の
良い思い出ができました。

クッキー、背中がCの字に曲がって、
オシリが顔のほうに来てるし、
シッポは回ってました。
もはやフリフリ~e-266
なんていう次元じゃなかったみたいです。笑
非公開コメント

  
