プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

都内へゴー

Category : 生活
ブログサボりすぎてます。汗
まだ里帰り思い出日記続きます。大汗
殆ど独り言ダイアリーだけど、とりあえず書いとくかなぁー!




3月中旬、なみへいの妹宅がある東京都心へ
京葉道路~首都高IMGP5646 ed 

独身の頃よく走った首都高はとても思い出深くて、
久しぶりに見る景色をやたらとカシャカシャ。撮りまくりです。

@京橋

IMGP5650 ed

どうってことない景色なのかもしれないけれど、
東京のビル郡は、現在田舎住まいの私にとって
凄く素敵に見えちゃうんですよね。

で、銀座とか有楽町で前は映画とか観ちゃってたよな~、とか、
買い物してたよな~、とか懐かしみ、、、
それって、いつの話よ!?って位に昔の話ですけど。笑

活気に溢れていて、その場にいるだけでワクワクしますね。

@銀座
IMGP5682 ed


それから、妹宅へ。約一年ぶりの再会をし、
おさんぽがてら、皆で豊洲ららぽーとへ向かいました。
IMGP5707 ed

途中の川沿いには綺麗な遊歩道があって、
ワンコのお散歩やジョギングをしている人を沢山見かけました。
遊歩道ならワンコの足が汚れなさそうですね。こういうの、いいな。
IMGP5709 ed




@ドイツの玩具屋さん(ららぽーと)
IMGP5715 ed
のんびり買い物と食事を済ませ、この日は一泊させてもらいました。



ところで、田舎よりも都会暮らしの好きなJ太郎が
この日一番気に入った物があります。

それは、妹の住んでいる
バルコニーからの景色!うゎお~!
東京タワーも見えます。
IMGP5719 ed

真っ直ぐ先は銀座のあたりでしょうか?
皆飲んだり食べたり踊ったり、夜を満喫してるんでしょうね~
道路は夜遅くまで明るいまま。。。
IMGP5721 ed
この景色に酔いしれて(本当にお酒も入ってた)
「こんなところに住みたいな~、いいな~」とずーっと言ってたJ太郎。
そんなに田舎暮らしが嫌なのかな…
私はの羊牧場も嫌いじゃないけどな。
でも、願わくば都会と田舎の両方に家が欲しいよね~。 (夢は大きく! 爆)

次の日、
妹が作った朝食を初めて頂きました。昔は何も作れなかったんですけどね~
今、彼女は主婦一年生を頑張っているようです。 美味しかったよ
IMGP5739 ed

それから地下鉄「東京メトロ」に乗り、有楽町で買い物を。しかし
マー君がつまらないと言うので
急遽、東京駅のこんな所に行きました。

『TOMICA SHOP』です。
IMGP5770 ed
ミニカーを始めとする、玩具のメーカーで有名なトミカのお店です。
子供も大人も買い物客で混雑していましたよ。

店内のフロアには、こんな凝ったディスプレイも。
これはトミカタウンっていうシリーズです。
IMGP5775 ed

ようやく元気が出てきたマー君。
IMGP5776 ed

他の子供達と一緒になって夢中になっていました。
IMGP5780 ed

日本に行く前からネットで下調べをし、
「是非やってみたい!」と思っていたのがコレ↓
ミニカーのパーツを自分で選び、店内の
『トミカ組み立て工場』へ持っていくと目の前で
組み立ててくれるんですよ~。
IMGP5781 ed

マー君は赤いトミカにしました。トミカショップ限定車です。
IMGP5784 ed 

組み立て中
IMGP5789 ed
走り具合を見てもらって、
お客さんであるマー君に確認を取ります。
IMGP5788 ed

「OK」が出たので、箱詰めしてもらい、出来上がり。
IMGP5795 ed
すると
玩具の袋を自ら抱えたマー君が、

『お買い物が終わったから、もう帰る。』と。。。 なぬぅ

ということで、
半ば強引に自宅へ戻ることになりました。 (妹よ、お世話様でした。)
IMGP5798 ed

帰りはバスと電車を乗り継いで行きました。
IMGP5801 ed

トミカの小さな都バス になじみが深いマー君は、
実際に大きな都バス乗ったのが初めて。
これはさぞかし喜ぶのだろうと思ったら、、、
なんだか元気がありません。

このとき、これからさらに高熱が出るとは知らずに
ラッシュの電車にもみくちゃにされながら、千葉へ帰りました。
IMGP5808 ed
人口密度が高いのは楽しいけれど、やっぱり疲れるね。
みんなぐったりしてその晩は休みました。


続く…。
スポンサーサイト

なるほど

都会は いいですよね~ なんかロマンチックな 気持ちになるのは 私だけかなぁ。 最近では くっきーの病院に行く事くらいでしか あの都会の道路走ることもないからなぁ (^○^)少々命がけで走る私です(^^)
まーくん 赤いミニカー ほんとにうれしそうですね~。 素直でいいなぁ。 ここ~お熱がでたんですね(^^)d

田舎ののどかな環境からしたら、やっぱこの景色は
感激するかもしれませんね。
でも、毎日暮してるとそれが当たり前に。。
あたしなんか千葉でも行くと空気が違う~って思います。
夢はでっかく2戸のお家。
夢だよねぇ~。

わかるぅ~
都会のあの林立したビルや眩い光をみると、もうワクワクドキドキ! 浮き立つのよねぇ~
ここには絶対何か面白いモノやコトがあるっ! って感じ。実際、そのトミカのお店は都会ならでは、だし。
私もこんな田舎に生活する予定はなかったんだけどな。。
でも、わん達のことを考えると私も・・・家はもっと田舎の周囲は勝手にラン。別宅に都会に近い海の近く。とかが、いいなぁ~   さて、つぎのジャンボは・・・笑

くっきーままさんへ

首都高に乗ってクッキー君の通院ですか~。
運転、お気をつけて下さいね。

ミニカーを作っている間、
目がキラキラ輝いてました。笑
お姉さんとのやりとりでも
かなりワクワク、ソワソワしていた様子です。

聞いた話だと、お姉さんが先ず
「にほんご、わかりますか~?」って
聞いてきたそうですけどね。爆


みふゆさんへ

久しぶりに見ると、やっぱり感動しますね。
東京って世界一立派な都会なんじゃないか、って思います。
アハハ。千葉は近いけれどやっぱり違いますよね。
その昔、都内に通勤してた頃に千葉に帰ると、空気ばかりか
気温まで違っていたのがショッキングでしたよ。でも、
住むのにはオススメです。どうです?引越しとか~?

ぺぐこさんへ

それじゃ、山と海の幸の両方ガッツリ行けちゃうじゃないですか~!
ぽんちゃんとチュウ太も取れたての魚とか食べれそうだし
いいですねっ!
おや?ぺぐこさんって出身はまた違うのですか?
私も、こんなに田舎に住むつもりはなかったですよ~。笑
できればもっと都会に~、なんて言っても結局はないものねだりなのかもしれないですけど。
田舎も良いもんですよねっ!

私、若い時には田舎に住むなんて考えるだけでも恐怖だったんですよぉ~~。
それが、ワンコを飼うようになって、しかもだんだん年齢が上がるにつれて、田舎も良いなぁ、からさらに、田舎が良いなぁ・・・と(爆)

だから、都会と田舎に2軒持ってたら一番良いわ!
都会ではマンションで機能的に暮らしてね、田舎は広々と
ワンも人も伸びやかに暮らすのよねv-10
モチ、それぞれの家に管理人がいてね、留守の間もみ~んな管理してくれるのって、どう?!
ギャハハハ・・・もう、言いたい放題どぇ~~すv-237

綺麗な夜景ですね~
それに写真が上手く撮れましたね!
ウチの近所でもチョッと高台に上がれば
100万㌦の夜景が見れるんやけど…
写真に収めるのはなぁ… 無理。 笑
でね、都会に住むと便利なモノが溢れてるけど
ゴミゴミした中で日々せせこましく過ごしてると
田舎暮らしに憧れますね
過ぎ行く時間が圧倒的に違うもん!
あ~何もかも忘れてのんびり暮らしたいわぁ~っ 

あはっ マー坊はやっぱりまだまだお子ちゃまやね
良い物をゲットすると早く帰りたくなるよねー 笑

terryberryさんへ

アハハッ!terryberryさんまで!
どっちも良し悪しがあるものですが、
確かに、ワンコのことを思うと田舎はいいな~って思いますね。
でも、ワンコとカフェに集合!なんてこ~んな田舎じゃできないし、
ちょっと寂しい感じもしますけどね。
やっぱり二軒+管理人がいいですねっ!爆

ターさんへ

ブレないように撮るのが凄く難しくて、
やっとの事でここまで出来ましたよ。
…って言っても、まだブレブレですけどねっ。

ターさんのお家は都会ですもんね!
100万ドルの夜景が見れるだなんて、
まるで香港みたい~!v-352

田舎暮らしはリタイア後にいかがですか?
「二軒目~!」とか言って。。。
さっ、うちの旦那にも働いてもらおうっと!爆

v-353おぉ~東京だぁv-353
街だ街だっ♪♪

私も・・・お買い物は便利な街が好きですが・・・v-353
普段は自然に近いところがスキですっ♪♪

でも・・・やっぱり憧れは なみへいさんの様に・・・アメリカやぁ・・・イギリスで暮らしてみたいっ(イイなぁ♪♪)

マー君・・・この後お熱がでたの??
でもでも・・・オモチャGETした後って事は・・・やっぱり
ついてるねっv-221v-353

ごぶさたです!!

すっかりご無沙汰しちゃいました!ごめんなさい!!
わぁぁほんとにすごい夜景です~~~とってもいいところに住んでいるのですね~~妹様v-405うらやましい・・・・私としては、どちらもうらやましいっですよぉv-501のほうがうらやましいかな??

いつか日本を脱出するんだと夢見てる夫婦なのです(笑)
v-301

おちょぼんさんへ

おちょぼんさんのお家も街中ですよねっ!
海外住まい憧れますか?
私の経験&感覚でいうと、海外は住むよりも旅行の方が良いと思いました。
人の国だと、何かと苦労が多いですからね。アハハ~

マー坊、お熱でましたよ~。J太郎が英国に戻ったあと、
しばらく寝込んでしまって大変だったんです。
治ったら治ったで、今度は家の中がやかましくなりましたけどね。
ま、子供は元気が一番ですね。

くれあとらぶままさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって申し訳ありませんv-356
ままさんは日本脱出したいのですか~?
それは南国ですか?v-301ハワイとか?

私たち夫婦は、ままの家の辺りにまた戻りたい~、って
いつも言ってます。交換できたらいいですねっ!笑

お疲れ様でした~

久しぶりに楽しかったねv-238
うちのデジカメだと夜景がキレイに撮れないので羨ましい…。J太郎は感動してたね。毎日見てると当たり前になっちゃって、あんなリアクションされると新鮮だよ。
また遊びにきてくだされ。

ちびたさんへ

お世話様でした。なにからなにまで。。。
疲労が出まくりで大変だったけど、
沢山いい思い出が残せました。ありがとう~v-22

また帰ったら寄らせてね。
非公開コメント

  
