プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お誕生日

Category : 育児
日本に到着して二日後がマー君の誕生日でした。

両親(おじいちゃん・おばあちゃん)に
マー君の誕生日を一緒にお祝いして欲しくて
この時期を選んで日本に飛んだんです。

R0015538 ed

数々のプレゼントを貰えて、マー君もそして
じいじ・ばあばも嬉しそうでした。

R0015567 ed

ケーキ屋さんで、自分で選んだ
「かえるさん」とかを乗せてあげたのに、

手に付いたクリームをペロッと舐めただけで、
ケーキは一口も食べませんでしたケド。笑
「マー君は、おせんべいとかオサカナナ(お魚)の方がしゅき(好き)だから。」




誕生日には沢山思い出に残る写真を撮ろう!と
思っていたのですが、あいにくこの日にマー君が
発熱してしまい、
笑顔の写真があまり撮れませんでした。

それから38~41度の熱が数日間続いて
大変だったんですよ。



発熱しているくせに、このポーズ。。。
周りにちょっと気を遣っていたようです。

R0015477 ed
「YES、WE CAN!!」  (て、言ってる場合じゃないよねぇ。)

だから、無理しているとすぐにダウンしてしまいます。
R0015460 ed


↓これもダウンした時。
R0015490 ed
※J太郎が常に抱っこの係


3月初めの関東は結構な寒さが残っていたので、私が
変な時期に連れてきちゃったのがいけなかったかな?
と思ったんですが、

今思えば具合が悪かったのもまた、
いい思い出になるのかな??なんて
都合よく考えてみたりして。。。 ウダウダ…

まっ、とりあえずは、

お誕生日おめでとう!!
R0015553 ed
年を聞かれると迷わず「5歳。」と答えるマー君。
あなたはまだ4歳だよ。笑
背伸びしないで
素敵な4歳児をエンジョイしておくれ。
健康第一で、ね。
スポンサーサイト

あっははは(^_-)

お誕生日おめでとう まーくん。 ケーキのおさしん やっぱり超可愛いね(^_-)

おじいちゃんおばあちゃん 孝行ですね(^^)d

大事に至らないでよかった よかった(^o^)

今は もうすっかり元気かなぁ?

まーくん お誕生日おめでとう!!!
そうかぁ、慣れない地でお熱が出ちゃって辛かったね。
でも、ちゃんと空気をよんで ピースサイン。
出来た子供だぁ。。
オヤジにも教えてあげておくれ!!笑

Happy Birthdayマー君v-353v-384v-338

4歳になったのねぇ~っ!!でもしっかりしてるから・・・
「5歳♪」って答えても全然違和感ないし・・・v-218v-353

ステキなステキな4歳を過ごしてねっ♪♪
4歳のスタートが発熱なら・・・この1年は風邪ひかないよ!きっとっv-353

ケーキ・・・私が食いたいっ(><)ですっ!!

帰国後間もなくだとは聞いてたけど、マー君、大変なお誕生日だったんですねぇ。
初春とはいえ、日本の3月は、お家の中も寒いもんね・・・。
でも、大変だった分、過ぎてしまえば、きっと、とっても懐かしい思い出になりますよ!
和食大好きなマー君、これからも、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、楽しいお誕生日が何十回も迎えられますように。

くっきーままさんへ

具合がよくなるまで
10日くらいかかりました。
今はもういつもどおり、元気すぎる子に戻りましたよ。

これだけ遠距離に引越ししてしまうと、
親孝行として何が出来るのかを考えてしまいますね。
両親にとっての初孫がマー君なので、
きっと里帰りやお誕生日のお祝いは喜んでくれたと思います。


みふゆさんへ

どうやら飛行機に乗ったあたりから
調子が悪かったみたいですよ。
空の旅をすると多くの割合で何かしら具合が悪く
なるようですし。。乾燥してるからでしょうかね??
ま、なにしろ良くなってよかったです。

えっ!オヤジさんって、結構空気読める方じゃないんですか~?「買ってやるよ」なんてカッコイイ事言ってくれるし!笑 羨ましい限りですって。

おちょぼんさんへ

あははっv-355しっかりしてそうですけどね、
ただ体ががっしりしてそうだから2,3歳年上には見られますよ。
なるほど~。そういう見方ができたらラッキーかもしれませんね。これから健康運、右肩上がりで~。

ケーキ、私も写真見るたびに「たべた~い」って言ってますよぉ。食べるために、また日本に帰りたいです。笑

terryberryさんへ

この写真だけ唯一、笑っている写真なんですよ。
他はみんなぐったりしてテーブルに伏せてしまって
お祝いどころじゃなかったです。(プレゼント開封の時を除いては。笑)
やっぱり乾燥した機内の空気に加え、
日本の急な冷え込みが不味かったのかもしれませんね。

私も沢山の記念日を一緒に過ごせるように、と
願っています。

まーくん お誕生日おめでとう!
そして、お帰りなさい!!

うちも娘達が小さかった頃、
両親のところに娘2人で泊まりに行った時に、
熱を出して、大変だった事がありました。
でも、今となっては、
両親にとって、大変だったけど、それが語り草になってます。
大変だった分、色々あったみたいです(笑)
まぁくんも、後になったら爺婆孝行が出来た!と思えるはず(○ゝω・)b

まぁくん、HAPPYな1年を過ごしてねー♪

うりゃっ 熱だしちゃったんだー!
やっぱ疲れでしょうかね。
マー君なりに頑張りすぎた!?
J太郎パパに抱かれてるマー君、大きな体と手のなかで安心しきってるって感じですね。
大変だったけど、これはこれでお互い良い思い出でしょう。
おじいちゃん、おばあちゃんも側に居ないとなかなか出来ない看病をさせて貰えて、大事な思い出がひとつ増えたことでしょう!
5歳・・・早く大人になりたいのかな?
子供ってそうですよね~
・・・そんな頃に戻りたい。。 爆

マー坊 オメデトー!

お子ちゃまの時分って
変に浮かれてたり嬉しい事があったりすると
急に発熱したりするのが多々あるよねぇ~
シロ豚くんの看病でコッチが参ってしまうこともよくあったわぁ~  
今では懐かしい思い出です。
さて、1歳多めにサバ読んだマー坊
4歳のお誕生日おめでとう~!!
世の中には実年齢よりも少なめにサバを読むご婦人方も居られるってのになぁ…
キミのその心構え、偉いぞ~
ねえそう思わないかい!? ソコの皆の衆! イヒヒッ

おめでとぉ。

月日の経つのははやいね。
マー君、お誕生日おめでとぉ。

コイケさんへ

マー君がこんな調子だったもので
予定をこなすのに後半忙しくなってしまいました。
また今回もコイケさんに会えず仕舞いになってしまって残念です。

コイケさん家でもそんなことがあったんですか~。姉妹揃って発熱ですか?それは大変そうですね。

うちの子は病気をしない子なので、心配で心配で
私も具合が悪くなりそうでしたけど。アハハ
いい思い出になりそうです。

ぺぐこさんへ

疲れと家の寒さでしょうか?
うちの実家、めちゃくちゃ寒いんですよ~v-12
ヘタすると外の方が暖かいんじゃないか、ってほどで。笑
なので、解熱するのにも時間がかかったようです。

マー君の中では3歳の頃から「5さい」なんですよ。
早く大人になりたいんでしょうかね?
私もその頃に戻りたいですよぉ~!同じ同じ!爆

ターさんへ

ターさんも看病したり、、なんて思い出があるんですね~。

マー君みたいなエンターテイナーは
こういう時、限界に挑戦して
体力を消耗しちゃうんでしょうね。きっと。

宣言した歳を人に信用してもらえるならば、これは言ったモン勝ち。
結局歳なんて、何歳でもいいんじゃないですかね。テキトーで。笑
で、ターさんは25歳くらい!?ブハハ


NEさんへ

毎年思いますね、「月日の経つのは」って。
本当早いモンです。
おなじだけ私も年取ってるのか~、とは
考えたくないですけどね~。笑

マーくん、おめでとおおおおお!!!
お熱でて、大変だったね。でもばあばとじいじも一緒にお祝いできてよかったですね。
背伸びして、5歳って言うマーくん、ちょーきゃわいいっ!!!
すてきな4歳すごしてください!

Happy Birthday!!!

めっちゃ出遅れたっ!!
マー君、お誕生日*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
マー君ってまだ4歳なんだね!
何だかしっかりしてるから(しかも面白いし 笑)姪っ子と同い年とは信じられませーん。
この一年も面白ネタ、期待してるわ♪
じいちゃん&ばあちゃんにお誕生日祝ってもらえて興奮しちゃって発熱したのかしら?
素敵な一年になりますように☆

meg+poohtanちゃんへ

お返事遅れてごめんなさい!
日本語は突然打てなくなって、困ってたんですよぉ。

ほんと、祖父母と一緒にお祝いが出来てよかったです。
マー君の年をさばよむのは依然直っておらず、
日本語で聞いても英語で聞いても答えは同じ。
「五歳。」とか「5years old.」とかいいます。
前から一つ多目にさば読むのがすきみたいなので、
きっと来年は自称6歳になっていることでしょう。笑

jamjamさんへ

お返事遅れてごめんなさい~!
子供って、興奮するとお熱が出るんでしょうかね?
出先で発熱、って良く聞くんですけど、
姪っ子ちゃんとかはどうですか?

マー君、面白い子なのはいいんですけど、
そのお陰で
このごろまともな表情の写真が撮れないんですよぉ。
カメラ向けると変顔して笑わせようとしちゃって…。
まったく、誰に似たんでしょうね。笑
非公開コメント

  
