プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロンドン→東京

Category : 生活
三月の初旬にクッキーをお友達の家に預け、
残り三人で一路、東京(成田空港)へ。

お気に入りのぬいぐるみ(名前はウサギちゃん)を抱えて。@ヒースロー空港にてR0015375 ed

飛行機での旅行に慣れっこになってしまったマー君は、
搭乗するなり「ヘッドホン欲しいんだけど。映画観るから。」なんて言い出したので
私はびっくりするやら、可笑しいやら。
案の定、ヘッドホンを貰うと、映画やらゲームやらに夢中になっていました。
R0015388 ed
J太郎(ダディ)は6年ぶりに日本へ帰ります。

今回はバージンアトランティック航空で飛びました。 (言うまでも無く、エコノミークラス。汗)
左はキッズメニュー。お菓子みたいのが沢山入ってます。
右はBENTO BOX。蕎麦、餃子、味噌汁、大福なんかが入っていました。
R0015393 edR0015391 ed

映画も何本か見て、疲れてきたマー君は、
おネムの時間。。。私はその間、映画「チェンジリング」を観ました。
R0015397 ed
それから約12時間半。。。。
成田空港へ到着。

マー君は、お迎えに来ていた祖父母に会うなり、
お話したり手を繋いで歩いたり、、とベッタリ。
ダディと私にはもう、見向きもしません。笑

到着当日もマー君は
時差ぼけ関係なく、ガーデニングをしたりして
祖父母と遊んで過ごしました。


次の日、近所のトイザらスへ
マー君のバースデープレゼントを買いに。
R0015409 ed
沢山の玩具に囲まれるとテンションが上がるんでしょうね。

カメラを向けると、こんなポーズして。笑
R0015406 ed
暗くて見えにくいので
アップだと、こんな顔。
R0015408 ed
なんか、激しいです。



買い物のあとは、J太郎が世界一美味しいと絶賛するレストランへ。(タイ料理レストラン)
※J太郎が「顔出しOK」だって言うので。
R0015413 edR0015414 ed
エスニック炒飯と、これまた最高に美味しい焼き餃子を食べました。



マー君は醤油ラーメンの後、ソフトクリームを食べて
R0015418 ed
激しく美味しかったのかな。
R0015429 ed
表情がなんか、スゴイです。
R0015424 ed
私も大好きなパッタイ(タイのライスヌードル焼きそば)を食べて
大満足しました。

とまぁ、中途半端なんですが
今日のところはここまで。。。
お待たせしてばかりでゴメンなさい。

頑張って写真処理しま~す!!
スポンサーサイト

あっははは

わかるわかる まーくんの 気持ち なんだか スゴーク わかりますよ(^^ゞほんとに 楽しそうですもん(^_-)

あれり??
なんかさーJさんのイメージ変わっへん?
少しばかりヤツレタような気がすんねんけど~

ってか、なんで日本に到着して早速タイ料理やねん。
つーか、中華レストランにしか見えんねんけど
タイ料理っていやぁ タガメやカブトムシの油炒めやろ?
タイ料理を語るなら虫を食ってからやな。 笑
え?私?もちろん食ったわさー バンコクで
どれもこれも味の無い骨せんべいみたいなもんでしたよ
手足が歯の間に詰まるんだなぁ~これがっ ぶぶっ

ダ・・・ダメだ・・・v-406

日記読んだ後・・・ついつい・・・ターさんのコメ読んでしまった・・・(;☉ฺд☉ฺ)
絶対・・・今日夢にうなされる・・・うぅ~っv-406

食わず嫌いで・・・タイ料理食べた事無いけど・・・
美味しそう~♪♪なぁ~んて見てたのにぃ~っ!!

ターさんのおバカぁ~v-406v-406

・・・って・・・なみへいさんのブログで叫んでもねっ(^w^) ぶぶぶ・・・

マー君チビッコなのに・・・飛行機慣れしちゃってカッチョいい~v-353v-353

そして・・・J太郎さんはじめましてっですっm(__)mv-353

げ・・・私も『あぁ、イロイロ食べた人からみてもタイ調理って美味しいんだなぁ~ 食べてみたいな~』って思ってコメいれようと・・・ターさんのコメ見ちゃった。。
タガメやカブトムシの油炒め・・・。
手足が歯の間に詰まる・・・。
グエェー!!!
人のブログで何ほざくんじゃっ

え、えっと~
マー君。飛行機慣れしてるって凄いですね!
機内食のキッズ用って始めて見ました。
いつもうれしい感情を素直に表すマー君。
みていて厭きなそ。。 笑

くっきーままさんへ

マー君は日本が大好きですからね。
美味しい物と、祖父母がいて、
テンション上がったんでしょうね。笑

でも実は、このとき凄く具合が悪かったんです。
それを我慢してこんな顔してたんですよ…。

ターさんへ

うわっ、鋭いですね!
J太郎が激ヤセしたことも大当たりなんですけど、
このレストラン実は、ラーメン屋さんのチェーン店なので、
タイ料理レストランなのに、本元の店の餃子も出しているんですよ。
因みに、虫とかは出てきません。
というか、バンコクでそんな物食べたターさんが凄いですよ。
私なら悲鳴上げて逃げますって。

※このコメント見た夜に私、
ゴキブリの夢見てうなされましたよ。
ほんとにもぉ…。

おちょぼんさんへ

おちょぼんさんは、虫が夢に出きちゃうのかぁ、
お気の毒様。。なんて思ったら
私の夢に出てきましたよ!!もう最低最悪、内容は酷くてここには書けません。

ここのお店のタイ料理は美味しいんですよ。
ホテルのシェフが作っているらしいです。
殆どのメニューが日本用に臭みとか辛味とかを
抑え目にした味付けです。
私は普通の臭いのとかも全然平気なんですけどね。
タイ料理は美味しいので、おちょぼんさんもトライしてみるといいですよ。
※はい。J太郎、出しました。かなり濃い顔でしょ。ww

ぺぐこさんへ

いえ、私色々食べてないほうだと思いますよ。
タガメとかカブトムシとか食べた事ないですもん。ぶはっ
でも、タイ料理とか中華とか、私大好きですよ。
昨夜も、美味しい中華のお店を見つけて
かなり食べまくりました。美味しくて正に、「幸せ」の一言でした。

飛行機慣れ、って今の子は当たり前なんでしょうね。きっと。
私の時代というか、私からしたら考えられない事ですよ。
カメラを向けるとテンション高めに振舞っていたマー君ですが、
実はこのとき病に犯され始めていたんです。小さいなりに
気を遣っていたのかもしれないですね。


私も同じタイミングで実家に帰省してましたよー。春休み前でTDLが激混み。我が家の息子たちも実家のガーデニング大好きです。
今度、その餃子屋?教えてください。

以前、確か一度だけ、J太郎さん、出てましたよね!
あの時よりは随分スリムになってて・・・しかも、マー君も、何だか、お顔が締まったというか、お肉が落ちたというか、お兄ちゃんぽいお顔になったっていうか・・・びっくりしていますぅ。 
まっ、マー君位のお子さんは、日々、成長し続けてるから、どんどん変わっていっても当たり前ですよね!(笑 )

いよいよ日本に着いて、これからどんな展開になるのか楽しみでっす。

J太郎さんカッコいいなぁ!!
さすがマー君のお父さんだわっ!
お箸の使い方も上手なんですね~。
そこいらへんが日本大好き!って感じよくわかります。
タイ料理、あたしも好き!!
でも・・・・・ターさん・・・・・
次が楽しみだわ~

ねぎとろさんへ

去年も同じ時期に里帰りしたのですが、
やっぱり春休みと重なってしまうと
行楽地から足が遠ざかってしまいますね。日本から
離れている間に
人混みが苦手になってしまったからでしょうか?
ねぎとろさんはどうですか?

terryberryさんへ

J太郎はかなり減量して(それでも普通の体型ですけどね)
頭のサイズまで小さくなったほどなんですよ。
やっぱり長期出張で私が頻繁に作るお菓子を
食べる事がなくなったからでしょう。今はリバウンドしないように気をつけてます。
マー君も顔がほっそりお兄ちゃんになった、とよく言われます。赤ちゃんぽかったのがなくなってくると少し寂しい気もしますね。

みふゆさんへ

アハハ…「良くお箸つかえるね~!」なんて
びっくりされる事が多い彼なのですが、
私や実家の両親に「持ち方がオカシイぞ!」と
もつ度に叱られているんですよ。でも、
お箸使ってくれるだけ嬉しいかも!?

みふゆさんもタイ料理お好きですか?美味しいですよね~!
私、今日のお昼はパッタイ作りました。モリモリ食べすぎましたv-91美味しくて止まりません。笑

J太郎さん初めて見た!
おっとこまえ~!うひょ~!
マー君もJ太郎さんも日本語ぺらぺらなの?

一番最初の写真、好き~!
ぬいぐるみ抱いて大きいカート引いて。
めっちゃかわいい♪

jamjamさんへ

男前ですか?え~!爆
本人に言ったら凄い喜びそうなんですけど。。アハハ
マー君は日本語ぺらぺらで、今はJ太郎の日本語よりも
ずっと上手です。それが悔しいのか、日本に行く前に日本語ソフトを使って勉強し直していたんですが、解らないとすぐに「マー君、この答えなに?」って聞いちゃってました。笑
マー君は即答+正解でしたけど。笑

実は私もこのぬいぐるみを離さないでいる姿が好きで。アハッ
カートは引きたがって聞かないので、やらせてたんですが、
居合わせた日本人観光客に「おう!頑張ってるな~!!」なんて
声かけられてましたよ。笑
非公開コメント

  
