プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冬から春へ

Category : クッキー
今年は良く降りました。

↓吹雪いている朝も
元気にお外に行ったり、
R0014598 ed

「ただいま~
R0014601 ed


久しぶりに見た、足の雪だま。。。
取るのが厄介だけど、何だか可愛いな、と思ったり。笑
R0014624 ed


降り続ける雪を窓辺から眺めるクッキーの姿が
哀愁を帯びていたり…
R0014611 ed

(↓この景色を眺めてました。)
R0014608 ed


マー君には初めての雪だるまと、カマクラまで作ってあげられた。
R0014652 ed

※雪の滑り台の上でニッコリ
R0014627 ed
やっぱり冬は雪がなくちゃ。。。って思いましたよ。
だって子供&ワンコがいると、楽しさ倍増ですからね。


…それから随分経って、、(ブログさぼりすぎ。汗)

雪はすっかり溶け、気温も上がり

お散歩に出かけたらちょっとした春を見つけました。



おお!生えてる生えてる!!おはな~~
R0015115 ed

この野生の(なんだっけ)お花。
ここに越して来てからは、このお花が
春を知らせてくれています。ほんとキレイ。
R0015117 ed

前よりは暖かくなってきたけれど、
まだ風が吹くと寒いので、
ダウンジャケットの出番は多いです。
R0015122 ed


それからまた、お散歩&撮影を続けたのですが、
あいにく今日のクッキーはモデル気分じゃなかったみたいで、、
R0015132 ed

カメラ向けるとそっぽ向いて、
R0015133 ed

かなり無視…。で、やっとこっち向いたと思ったら、
R0015137 ed

こんな顔。アハハハッ
今日は鼻タレ小僧だったから、撮られたくなかったのかな?笑
R0015136 ed
※J太郎がクッキーの写真で一番面白がるのがこの表情。
「チャイニーズやないか~!」って言ってます。
スポンサーサイト

わぁ~もうすっかり雪も溶けて春が顔を出してるんですね。
クッキーちゃん、白い景色に何を探してたんだろ?
ロマンチックやないか~い!!
東京は今日、ちらっと雪が降りました。すぐやんじゃったけど・・・
そんな中2時間停電。。寒くて布団にくるまって寝ましたよ。

この間まで雪があったのに、
もうお花咲いてるんですねー。
クロッカスですかね??
春になって花が咲き始めると、
自分までルンルンしてきますよねー。
U^エ^Uたちも、そう感じてるように見えます。
チャイニーズクッキー君も、イケメンじゃ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私には、醤油顔(古;;)の切れ長の目に見えます。

かまくらまで作ったんだぁ~!!すごいです~!!
クッキーちゃんの足の雪玉、ちっこくてきゃわいいですね。あとやっぱりいちごのスヌードきゃわいすぎりゅ~!
って思いきや、もう春色なんですね。あたしもこの前たんぽぽいっこみつけました(笑) えへへ、J太郎さんのつっこみうける~!

みんな融けちゃったんですねぇ!
英国の春って、綺麗ですよね。
まだまだ風は寒いのに、1度にお花が咲き競って・・・クロッカス、ラッパ水仙、ミニシクラメン、クリスマスローズ・・・少し遅れてバターカップ、それからそれから・・・名前忘れた!(爆)

クッキー君のネムネムのお顔、超可愛い~~。

なに、雪がいっぱい降ったですって?
ありゃ~なんで教えてくれないかな~。マリちゃん行ったのに。
え。 遠すぎて、来られまい?
そんなことは・・・・。 カマクラとか、滑り台とか、超大型雪だるまとか、作ってみたくってよ~。
クッキーちゃん、顔が。。。。 超不機嫌なときのマリちゃんみたいになってましてよっ。

その顔、ぽんちゃんもするするっ 
くぁわいいよね~ 笑
こちらに今雪はありません。
今年は明らかにそちらの方が雪が多いですね。
今年の雪でかまくらは見てないですから。
ただね。 私のかまくらを作るイメージは『積もった雪をくり抜いて穴を掘る』なんだけど…寄せ集めるとは、エライ。
クロッカスに野生なんてあるんだ!
白い雪を割って出てくるときれいだよね!
もうじき、春だ!!

みふゆさんへ

東京で雪ですか。でも、少し降っただけでも
「積もるかな~e-266」なんてワクワクしちゃいません?
私だけかな?笑
今頃、まだ関東地方は寒いんでしょうか?
桜も咲いているようだし、もう暖かくなって欲しい物ですね♪

コイケさんへ

あっ、クロッカスですね!汗

私とマー君はお花を見て、大騒ぎでカメラ構えていたので
近くに居た「v-501オジサン達」が不思議そうに見てましたよ。
きっと変なアジア人だなーと思ったんでしょうね。

春になると私は勿論のこと、ワンコたちもウキウキしてますよね♪
ニコニコしてるな~って、散歩しながらそんな顔を見ているとまた嬉しくなっちゃいます。v-410
※コイケさんって、醤油顔が好みですか?笑

meg+poohtanちゃんへ

カマクラ作ったの~!自分で作ったのは初めて♪
本当は大人も入れるのを想像していたんだけど、
それだと相当な量の雪が必要みたいで、急遽マー君サイズになっちゃいました。
でも中で座れない…寝るだけ。みたいな。爆

雪球小さいでしょ。ネブラスカの時はかなり巨大なのがゴロゴロ付いてかなり重そうだったけどー。笑 
ワシントンは雪、降らないのかな?プー君短毛でも雪球はつくのかな!?

terryberryさんへ

水仙の芽がグーーンと伸びているのを先日確認しましたよ~♪
運転していると脇に沢山生えてますもんね。
所でクリスマスローズって何ですか?バターカップもなんだか
美味しそうなお花だこと。ちょっと調べてみまーすv-222

あら?ここでもクッキーの変顔が人気。笑 なぜだろう~

マリちゃんへ

慣れない積雪に、あちこちで英国紳士が遭難していたと思われ…
マリちゃんに出動要請しておくべきだったかも!?
次回の出動に来てくれたら、
もれなくヤギミルク+ヨーグルトが待ってます。笑

えっ!マリちゃんもこんな変顔するんですか!?爆
あんなお目目のキョロッとした彼女が!
人も犬も不機嫌になると豹変するもんなんですね~~

ぺぐこさんへ

かまくらの作り方をネットで調べてからとりかかったんですが、
スノーショベルで山にして、中をくりぬいたんです。集めるだけで
体力消耗しましたよ。笑 これが積もって高さがでるのなら、楽だったでしょうね~。いつかは、中に椅子とテーブル作って一杯やりたいな、と思っていますv-305

ぽんちゃんも面白い顔しますよね~。実はこの顔した時
「ぽんちゃんぽいかも!?」なんて思ってしまいました。
飾らないその表情が、なんだか可愛いですよねe-266
非公開コメント

  
