プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プチ雪祭り

Category : クッキー
2月5日の続きです。

午後には、家族で広場に出て雪あそびをしました。

J太郎は降り積もった雪で大きな雪だるまを作っているところです。
R0014554 ed


クッキーは自由に雪の中を走って
R0014548 ed

辺りを見回す。。。どこか野生的な目をして、何か獲物でも探しているみたい。
R0014556 ed

雪の中に鼻を入れ、匂いを一生懸命嗅いで…さらに深く
R0014525 ed


ズボッ!! しつこいですね。アハハ
R0014526 ed
きっと気になる匂いでもしたんでしょう。


雪の中で遊んでいると私の声が届きやすいのか、
呼び戻しにすぐに反応してくれます。
↓それで、こんな走りを見せてくれました。
R0014537 ed


マー君も、TVでしか見た事のなかった
雪球ころがしを
R0014534 ed
どんどん大きくなる球を
「よいしょ!よいしょ!… IT'S TOO HEAVY!!(重過ぎるよぉ)」
なんて言いながら、一生懸命になってました。

J太郎は、2メートル位の背丈のある雪だるまを作りました。

↓コレです。
私があとから手を加えて
丸かった頭を削り、3Dの顔にしました。何かに似てる気が、、なんだろう。
R0014564 ed
実は二つ前の記事に載せた雪だるまも、
雪の山を始めに作って、それを削って形成したんですが、
その方が、彫刻的で作っている間凄く楽しめるんです。



そして創作意欲に火がついた私は、
もう一体作ってみたんです。

↓これです。何かわかりますか?
R0014657 ed
『クッキー』です



作り終えて私は勿論クタクタだったんですが、
マー君までぶっ倒れてます。笑
これがなみへい一家のプチ・雪祭り R0014585 ed



実はマー君は、私の手伝いをしてるつもりで、
『クッキー像』にパンチを加えて、破壊してたんですねー。
きっとそれで疲れているんでしょう。笑


家に戻り外を見てみると、
この珍しい形をした雪だるまが気になってか、
沢山の人が写真を撮りに来ていましたよ。
動かないのにビデオまで撮ってる人もいたりして。www

皆が喜んでくれちゃうと、また何か作りたくなっちゃいますね。

腰痛めないようにがんばろうっと。
スポンサーサイト

いや~~凄い!!
こんな高い、2メートル?もあるのよく作れるね~。
しかも出来栄え ワンダフル~!!!
雪のカタマリ作るのだけで大変そうだよねぇ。
クッキーちゃん、似てる~~♪
きっとあたしでも写真撮っちゃうわ!!

ちなみに、粘土とか作るの上手なんじゃないですか?
何気にスキでしょ~?

こんなちょぴっとの雪でよく作りましたねぇ~
集めるのが大変だったでしょう!
やっぱりパパがいると、違うよね♪
マー君もとっても素敵な思い出になったことでしょう!
しかし、クッキー君によく似てるっ 笑
その3段雪だるまはねぇ~
マリオで砂漠のサボテンがそんなだったような。。
知らないか。 笑

凄い 凄い 凄すぎるぅ~っv-353v-353

まず・・・こんなデッカイ雪球作ったことないし(><)♪♪

それを積み重ねてぇ~v-353v-353メチャジャンボーな雪だるまじゃなですかv-424
クッキー君もはしゃいじゃってますね~♪♪
いいなぁv-345爺にも一度遊ばしてあげたいですっ!!
あ。でも爺は全部 食べようとしちゃうかもですねっv-356

そして・・・クッキー君雪だるま(雪像)凄いです~っv-353v-353上手です~っv-425
私も作ってみたいぃ~(><)♪

うわぁ~~、楽しそう!
立派な雪だるまが2つも出来ましたねぇ!
クッキー君は雪だるまになっても可愛い~(爆)
なみへいさんの腕が良いのね・・・クッキー君への愛情が一杯感じられるもん・・v-238

マー君、お手伝い、お疲れ様!
クッキー君が耳をなびかせて走る姿も可愛い~~。

す・すご~い りっぱな雪だるま。v-221
楽しそうだなぁ~
J太郎さんの作った2メートルの雪だるまもクッキー雪だるまも・・
みんな見とれるよねぇ。
クッキー雪んこ・凄いよ~良く出来ました。v-254まる。(笑)
マー君疲れたねぇ・ご苦労さま。

なみへいさん、芸術的才能もあったのね~!!
めっちゃ似てる!しかもかわいい~♪
雪だるまもデカッ!
なんで日本の雪だるまは二つで海外のは三つなんだろうね?
日本人は短足だから??(笑)
マーくんもクッキーくんも雪遊び楽しめたみたいね。
茶々は雪の上は歩けないから積もったらお散歩も無理よ~。
顔まで突っ込んじゃうクッキーくん、スゴイ!!

なみへいさん、茶々におめでとうコメントありがとうございましたぁ♪

みふゆさんへ

一段目は出来る限り大きく、二段目は、大人二人で持ち上がる大きさを。と思い作りました。かなりヘビー級で、「うぉ~~!」って気合を入れないと持ち上がりませんでした。笑

はい。物作りは大好きですv-238
私、外遊びをしているよりも、屋内で粘土を捏ねて居る方が
好きな子供だったんですよ…(暗い感じですけどね。爆)

ぺぐこさんへ

あははっ。やっぱりぺぐこさんが見たら、少ないな~って思いますよね。でも、ここでは二十年ぶりの積雪だって話なんですよー。
雪の質がぴったりで、結構作りやすかったです。マー君は初めてコロコロしたので、凄く満足気でした。
あ~!マリオカートの三段のやつですね!ぐらついてる奴ですよね!
アハハッ、似てるかも~!

おちょぼんさんへ

あははv-238アリガトウございます♪

巨大雪だるまは、近所の人が始めに作ったんですが、
それを見て、また別の近所の人が「負けられないわっ!」と
また更に大きなのを作り、
私らも『負けられるか!!』と意地で作りました。作り終えたけれど、大きさは
負けてるかもしれないです。

爺っちゃマンv-276食べちゃうんですか~!笑
食べれるし楽しいし、すっごくはしゃいじゃいそうですね♪

雪像は難しくないですよ。雪以外ではこんなにおおきな
像って作る機会がないですからね。
削っている間は、芸術家になった気分になれます。

terryberryさんへ

きっと、コレ見た近所の人たちは『ホント、犬好きだね~』って
思ってるに違いないです。
愛情なんですかね。『何作ろうかな?』と考えたら
v-352クッキーv-352としか思いつかなかったんです。アハハ

耳をなびかせて走る姿は、余り撮ったことがなかったのですが、
やっぱりコッカーが走ると素敵ですね♪
この時呼び戻しの最中だったのですが、クッキーが勢いが速くて、私の所を素通りして走って行きました。全然呼び戻せてないです。笑

れおままさんへ

こんなに沢山積もるのはとっても珍しい事なので、
このチャンスを逃すまい、と私達のほかも
皆、外に出て雪遊びを楽しんでいました。
近所を歩くといろんな雪だるまや、雪合戦用の塀やなんかが
家の前に建っていて、見ていると色々なスタイルがあって面白いものです。

jamjamさんへ

何で3段なんでしょうね~。私は逆に「なんで日本は2段なんだ?」って聞かれますけど、答えられません。笑

茶々先生は雪が苦手みたいだけれど、
最近は走るようになったことだし(笑)、雪もこれから
克服できる可能性ありますよ~♪

茶々先生も顔突っ込み出来るようになったりして…笑

クッキーくんは、なんでズボズボ顔を突っ込むんでしょうか
なんか、お宝でも隠してる?

さーて、お次はその巨大雪だるまと
クッキー雪だるまを蹴ったりパンチしたりして破壊する記事じゃな。
おぅ マー坊よ!ぶっ倒れるのはまだ早いぜ
それは敵を倒してからにしろ~ 
って、作ったばっかりの雪だるまが
いつの間にか敵になってるしー(笑
もちろん、想像どおりやんね??? ぶっ

雪遊びですか~~
懐かしい(;一_一)
利休地域では異常な天候で雪がナイ
お散歩もスニーカーだし
仕事もパンプスです
何時もならブーツ長靴なのにね
楽しげなクッキー君とマー君いい顔してます!

すごいです!

雪クッキーちゃん、ちょーきゃわいいです!!
写真を撮りに来たって、すごいですね。うん、でもちょーきゃわいいもん!+でかいなぁ!
雪だるまの方、ゴーストバスターズのマシュマロマンに似てます(笑)きゃわいいなぁ。
みんなで楽しい時間、よかったですね♡

ターさんへ

さては複数の記事にコメントしてますね!笑

クッキーのズボズボは何でしょうね~。私も解りませんが、
パピィの頃(日本に居た頃)からやっているんですよ。
雪が降り積もると、凄くはしゃいでそうするんです。

そそ。ターさんのUP!UP!の機能に私のサイトの更新が
反映されないんですけれど、
私側の設定が何か悪いんでしょうか?更新するたびに
確認にターさんのとこに行くんですが、UP!って出ないんですよ。
私の方もどうしたら設定できるのか、BLOG PEOPLEに登録したままで
困惑している所です。v-390

利休母さんへ

今日あたり、そちらで雪が降る予定ですが、
どうですか~?
本当なら今頃はお外が真っ白なのに
全然積もっていないなんて、
雪国で育った利休君もつまらないんではないですか?

こちらは、もう気温が上がってきて、
雪は溶け、晴れか雨が続いています。
たまにつもる雪は楽しいので、もう一度くらい
降って欲しいです。v-410

meg+poohtanちゃんへ

雪像は、思ったよりも簡単にできたから、
あんなキャラ弁を毎日つくれるmegちゃんだったら
もっと凄い像が作れると思うよ♪

私もマシュマロマン!?って思ったけれど、
ミシュラン!?とも思ったの。なんか似てるよね。笑

そちらは雪は降らないのかな?
ぷーくんもきっと雪が恋しいだろうね~。

あれれ? 
なみへいさんのBGも何度かあっぷあっぷなってた
様な気がしたけど…
今回はアレに頼ってたばっかりに見遅れちまったわっ
えーっとね、それはping送信してないのかも…
つまりは、更新情報を外部サイトに発信していないとか
特に、そのBLOG PEOPLEに情報を発信してないとか
いろんな関係があります。
確認して欲しいやけど、先ずは管理ページにログインして
環境設定の一番下にある【更新情報(Ping)設定】を見て
ping送信先にhttp://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
このアドレスがありますでしょうか???
無ければこのアドレスをそこにコピペすれば解決するハズです。
でも、FC2なら変にイジらん限り「うpうp」するけどなぁ
一度、やってみて!
それを確認したから次のステップに進みましょう。ワラ
因みに反映されるのは最低30分後やからね。

ターさんへ

PING送信するように設定してあるんですが、
もしかすると投稿日が随分過去(例えば数週間前とかの設定)
だと、新着として扱われないのかもしれませんね!
それじゃ、次回は投稿して暫くしたら見に行ってみます!

ところで、←横の「オススメ」は、そこからリンクに飛んで
どなたかがショッピングされた場合にちょこっとだけ
報酬が入るという、アフィリエイトって奴ですよ。
と言っても、今まで全く成果が出てないんですけどね。笑
もしかしたら今回のターさんのお陰で、5円くらいは入ったかも!?爆

なみへいさま
なみへいさんにお断りもせず・リンク貼らせていただきました。
ごめんなさいね。
私・自分でいじれないので・・長男君が来た時まとめてやってもらったんです。すみませ~ん。
息子に怒られました。「ちゃんと・確認とってからじゃないとダメじゃないかぁ・・・と」

れおままさんへ

とっくに確認済みだと思っていましたよ♪
なので、大丈夫です。

これからもどうぞ宜しく!!v-410e-266

やん♪いいないいな~雪遊び☆
ロモ子も雪で遊ばせてあげよぅ~と山へ行ってみたけど、、
暖かい日が続いてたので、すっかり溶けちゃってましたorz..
ワンコの雪だるま!!ナイスでございます。

ズボっ!!!
かなり
笑わせていただきやした。

おひさしぶりですぅぅぅv-411すごい雪ですねぇぇぇv-405びっくりっクッキークン雪だるま、最高!!

パパが本物かと思ったっ!v-405ってびっくりしてましたっ
楽しそうでいいなぁぁぁ。クッキーくんも雪が大好きなんですねっ

こちらはもう春の陽気です・・・・雪は降らなかったなぁぁぁv-406

kyoさんへ

今年の冬は随分暖かいようですね~。
こちらもおかしな天候で、日本とは間逆の大雪となりました。
子供も犬も雪のお陰で冬らしい遊びができてよかったです。

LOMOちゃんが雪遊びしたらどんな風に遊ぶんだろ?
控えめかと思いきや、すっごくはしゃぐかもしれないですね。
あ~、見てみたいe-266
来年に期待してますよ~v-237

くれあとらぶままさんへ

雪が積もるのは珍しい事なので、慌てて雪だるま作りましたよ。
ここでは、いつ雨になるか解らないですからね。
本物と間違えただなんて、凄い褒め言葉!爆
調子に乗ってまた作っちゃいますよ~。

でも、今はもう雪は溶けて、春らしい陽気になってきました。
関東はもう暖かいんですね~♪じゃ、くれらぶちゃんたちも
キッズたちも公園で楽しめそうですねv-22
非公開コメント

  
