プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雪やこんこ♪

Category : クッキー
2月5日。夜中も朝も降り続きました。

雪がたくさん積もると、足元が汚れる心配が無いので
安心して裸足で外に出られます。
R0014507 ed
静電気でホコリを引き寄せてしまうと、被毛って汚れますからね。
これで雪まみれになってくれると、ドライシャンプー効果があるようで、
戻ってくると白さが増していたりするんですよ。

さぁ、雪の中に入ったクッキーですが、
今日も沢山積もったから、カクカクと機敏に動いています。
↓こっちを見る目が真剣そのもの。笑
R0014510 ed

あっちへぴょこぴょこ、こっちへぴょこぴょこ、飛び跳ねながら
お庭のチェック…
R0014511 ed
すると、突然ダッシュして、またいつもの


顔ズボッ!www
R0014513 ed
こんな調子で凄く嬉しそうに、数箇所にズボズボ突っ込んでました。ww



クッキーは雪に入ると、すぐもよおすんです。
「ちょっと、シツレイ…。」 (みふゆさん、やっぱり見てますよ!笑)
R0014517 ed
私、変なのかな~。このスタイルが凄くかわいいと思うんですよ。
猫背具合なんかが、もう、たまんないです。www
コッカーは特にまぁるくなりますね。最高!!


用が済んだら、一目散に家に戻ってきました。
R0014518 ed

5日の午後の様子はまた後ほど。。。(続きます)
スポンサーサイト

うんっ! う〇ち中の姿、かわいいっっっ
あのモジモジ具合がなんとも。。
ミョウに縮こまるんですよね~ くくくっ
雪があるとおチッコもハネなくて良いですよね!
私はわざわざ雪の上に連れていってさせますもん。
でも、今年は既に雪がなく。
春のような埃だらけに道路。
毎日真っ黒な足で帰ってきますぅ~ 涙

顔ズボっ、ちょーきゃわいい~!!しかもこっちみてうんちくん!

ぷーがうんちくんとかしっこする時は、あたしは見てないふりするんですけど、うんちくんとか、しっこ終わるとすごい目線を感じて見るとぷーがジーっとちゃんとできた?みたいな顔して見つめます(笑)たまにちょうど、壁のわきから顔だけだして見つめるからおもしろいです。

一目散なクッキーちゃん、かっこいい!クッキーちゃんのまるいおめめきゃわいいですよね!

あはは~やっぱ見てる~~!!
この顔、なんともいえないよね~~
その後は 出ました~って笑顔で帰ってくるのよね。わかるわかる!!
雪って汚れないんだ。たくさん積もってるからなんだよね。
東京のはダメタだ。雪がいつすぐ黒くなってるもん(泣)

雪って、これくらい積もるといいですよね。
中途半端だと、土と混ざってグチョグチョになっちゃうしね。
顔ズボ、思わず噴き出しちゃいました!!
すごく冷たそうだけど、気持ちイイのかな~?
エルは1歳の時にある程度の雪を経験してるけど、食べちゃうんですよ。
クッキー君は、食べたりはしない?

用を足してる時の姿って、私も好きです♪ 
不安そうな表情が、また可愛いですよね。

ぺぐこさんへ

すっごく縮こまりますよね~。クッキーなんか
前足と後ろ足がくっついてますから。爆
私はクッキーの猫背&ピンと立ったシッポが大好きで、
うんPタイムはもう、ニッコニコですよ。カナリ怪しいです。

やっぱりぺぐこさん、雪のことに詳しい!笑
私も同じく、雪のあるところにトイレさせますよ~♪
そちらは、ホコリだらけなんですか~。
今こそ「雪・シャンプー」が必要ですね!

meg+poohtanちゃんへ

ぷーくんも見るんだね♪あのつぶらなお目目で
じーーっと見るんでしょ!めちゃくちゃ可愛いんだろうなv-238

雪の日と雨の日は、用足しのあとの勢いが違います。
済んだら直ぐ、ピューーンとかえってくるんだよね。

みふゆさんへ

あははっ!みふゆさんの記事読んで、
あっ、みふゆさんに見せなきゃ。なんて思いまして。笑

おトイレの後は、すっごく身軽な感じで戻ってきますよね。
HAPPY度がかなりUPi-184したお顔が
可愛いですよねi-176

エルママさんへ

そうなんですよ~。土が全部隠れるほど積もって、
しかもドライな雪だと、被毛のホコリがすっきり取れるし、
オシッコ跳ねないし、とっても良いです。溶けかけが最悪ですね。

雪はたま~に味見はしますが、パピーの頃は凄くて、かなりモリモリ食べていましたよ。笑
そういえば、人間の子供も食べるのが好きですよね。私はカキ氷のシロップを庭に撒いて食べた事がありますけど、お腹が痛くなりました。(子供の頃です)
非公開コメント

  
