プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雪だるま

Category : クッキー
二月に入って雪が降りました。

お庭の真っ白な雪を眺めています。
R0014315 ed


雪の大好きなクッキーは嬉しそうに
クンカクンカと匂いをかいでいました。
R0014320 ed

「ただいま~。」
R0014326 ed

雪についた足跡の可愛いこと
R0014331 ed
前足と後ろ足の大きさが全然違いますね。
前足はホント、クマみたい。笑
この日、雪は5~7センチ位しか積もらなかったのに、
マー君の学校はお休みでした。これじゃ、
寒い地域にお住まいの方に笑われちゃいますね。
R0014359 ed

折角の休みだし、
マー君が『SNOW MAN(雪だるま)作りたい!』と言うので、
家族総出で作ってみました。
R0014375 ed
かわいいでしょ

鼻には後ろの窓辺のみかんを。そして目にはBBQに使う炭を使いました。


作っている間、屋内で待機していたクッキーにも
雪だるまを見せてあげました。
R0014382 ed
すると、ほっぺをクンクンして…

下のほうもクンクンして…
R0014384 ed
でもって思った通り、このあと足上げてチッコかけてくれました。
お陰で前面まっ黄色になってしまい、
その写真はお見せする事ができません。

おお、かわいそうな雪だるまよ。。。



次の日、更に雪が積もったので、クッキーを連れて家の裏にある
広場に連れていきました。
↓この雪球、かなりデカイです。
R0014435 ed
雪の感触を感じながら、ホッコリホッコリと歩きました。

私も「いいね~、冷たいね~」なんて声を掛けながら
のんびりリードを引いていたのですが、
そこで突然、



クッキーが倒れたんです!!
R0014450 ed
あら!!どうしちゃったの!?と
一瞬慌てたのですが、




いえいえ、クッキーはただ、雪にスリスリしたかっただけのようです。
R0014451 ed

ただ、っていう感じではないかもしれないけれど。。。
R0014452 ed


こりゃ、あとが大変だわ。
R0014457 ed

でも、伸び伸びしてすっごく気持ち良さそうでした。

それから雪が積もると必ずやる
『顔ズボッ!!』遊び。
R0014458 ed
勢いをつけて、ズボッ!!と突っ込むんです。
その状態で数秒間、固まるのがお決まりなんです。
一体何してるんでしょうね?笑


雪が積もってくれたお陰で

R0014473 ed

たくさん走って、沢山転がって、、、
篭りがちな冬にとっても良い運動になったようです。





スポンサーサイト

オオーw(*゜o゜*)wー
クッキー君、雪を堪能してますねー♪
それに3段の雪だるまが、外国の匂いぷんぷんですー。

うちのトムボビ、一度も雪の中を歩かせた事が無いので、
この冬は!!って思ってたのに、雪が積もってません。
寒くなりすぎないのは嬉しいけど、ちょっと残念。
クッキー君が倒れたの、ビックリしました!
雪にもスリスリしたいんだね。
それに“顔ズボ”てww
またそのまま固まるって・・・(笑)
何か臭うのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年、神戸では一度も雪が積もった光景が見れず
おそらく、もうダメだろうと思われます。
うん、 マー坊もその雪だるまも可愛い可愛い。
つーか、その雪だるまはなんで3段積みなんじゃ? 
それはそちらの風習?

あークッキーくんの、そのクリクリお耳が
例のヅラやったんやー 今頃、ニブぅ~ あははっ

大変 ご無沙汰しておりますm(__)m

いいなぁ・・・雪v-276今年は雪が舞うくらいしかみてないです~v-406

マー君もクッキー君も楽しそう♪♪

そういえば・・・昔・・・ムツゴロウさんが・・・人間の手がいっぱい入ってるワンコは・・・雪とか払いのける力が 毛に無いので直ぐに毛玉だらけになるって言っていたけれど・・・
クッキー君 全然 固まってないですよねぇ~v-356

あれはガセネタだったようですね・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

うお~雪ですね~。
雪といったらお決まりは雪だるま。
マー君も嬉しそうに作ったんだろうなぁ~♪
東京は今年は雪も見ないで終わりそうです。。。

で、くっきいたん 倒れたってビックリした~~!!!
でも、遊びモード全開だったんですね。
1・2・3~~で顔ズボ!笑えるし~

もう! びっくりするじゃない!!
雪の上の倒れた!って私はぺぐちゃんを思い出してドキドキしたんだからっ
しかし、ズリズリは…ぽんちゃんしないよ~
勿論、顔ズボもしない。
珍しかったのかな?
今、こっちに雪はありません。
ヘンな年だね~

コイケさんへ

関東は昔ほど、雪が降らなくなりましたからね。。。
あっ!でも、2002年~2003年の冬に相模原で
物凄く積もった記憶が…。その時がクッキーの初雪遊びでしたよ。
トムボビ君も雪を見たらどんな反応をするのか、見てみたいですね♪
顔ズボッとやるのは、理由は判らないけれど、
本当におかしな光景ですよ。すっごく興奮してカクカクと機敏な動きするんですもの~。積雪時限定なので、貴重です。動画でも撮っておこうかな。。。

ターさんへ

神戸はもう暖かいのでしょうか?
雪が降らないとなんだか寒いのに面白くないですよね。
雪がすきそうな子供とか犬にとっては。働く大人には迷惑かも!?
外国では基本、三段雪だるまみたいですね。そして
炭とにんじんで顔を作って、枝で腕をつけ…とやるんです。
イギリス人の作った雪だるまにはマフラーとニット帽が付けてあってかわいかったですよ。

ヅラはクッキーの地毛ですよん♪シスターズにもやってほしいけど、
デイちゃんだけは、茶髪のヅラとかでやって欲しいかも!?笑

おお・・・積りましたね!
マー君もクッキー君も楽しそう~~。

今年はロンドンでも雪が一杯で、SNOWMANを作る子供達の歓声が響きわたっているらしいですね!!

ウチの辺りは1月に2度降ったけど、それからは、すっかり暖冬になっちゃいました。  でも、日本は、インフルエンザがかなり流行してるみたいです。 なみへいさんご一家のみなさんもお気を付けてくださいね。 
  

わぉ~~雪。
マー君もクッキーも楽しそう。
雪にスリスリ??冷たいでしょう?クッキー?
イギリスも寒いもんねぇ。長男も凄く寒がりだったのに・・イギリス生活長かったせいか、今では寒さに強いよ~

おちょぼんさんへ

お久しぶりです~v-222お元気でしたか?
余り雪の降らない地域に居ると、たまには積もって欲しい!と
願ってしまいますね。

ムツゴロウさんの話、ガセネタでもなさそうですよ~!笑
良く見ると足元が凄かったりしますからね~。
詳細は今度写真載せますね。
それと、雪の状態によっても、
ダマダマが付いたり付かなかったりするなぁ、と
思ったんです。
もしかしたらグルーミングスプレーを沢山つけたら、
結構付かなさそうかも!?笑

みふゆさんへ

雪だるまをマー君に今回初めて作ってあげたので、
その喜びようったら無かったです。写真も全部ニッコニコで写ってますよ。笑
ここ数日は天気が回復してきたので、今はもう顔のパーツと、
腕になっていた枝が転がっているのみです。
また降ったらつくってあげたいです。

クッキーもここに越して来て、初めてこんなに降ったので
もう、走りまくって、スリスリしまくって、食べて、、、と
色んな楽しみ方をしていましたよ。

ぺぐこさんへ

嗚呼、多くの方々をびっくりさせてしまって、
ごめんなさいv-435
いや、私も散歩していたのに突然『バタン!…モジモジ~スリスリ~』と来たので、一瞬ビックリしたんですよー。

ぽんちゃん、雪には興味が無いのかな?それとも、オレ様だから
クールにしていたいのかな?

ぺぐこさんの所は、雪が無いと雪国らしくないですよね。逆に余り降らない筈のここでは、
雪かきショベルも持っていない人が多くて、枯れ葉を履くレーキやら
普通のショベルなんかでかいてましたよ~。らしくない事が起こるので
皆困りますね。

terryberryさんへ

子供達だけでなく、私も楽しめました。雪だるまを作ったのは、
子供の頃以来ですからね♪マー君は、枝を探しに行って、刺してくれました。
ロンドンでは、そんな光景がみられたんですね~!…って、
私、TV見ていないのでな~んにも知りませんv-356
でも、terryberryさんにこうして教えてもらっている、おかしな状況も
面白かったりして。笑 ネットって凄いですね。

インフルエンザ、この辺りは日本ほど酷くないようですよ。でもしっかり
用心はしておきますね♪

れおままさんへ

スリスリも、ズボッも、きっとめちゃくちゃ冷たいと思うんです。
でも、すっごく興奮しているせいか、寒そうなそぶりを全く見せないんですよね。笑
気候に体が慣れるんだな、というのは私も実感しています。
ここの前に住んでいた米国中西部はここよりもずっと寒かったのですが、
ここにきたら、今度はマイルドな気候に体がなれてきて、今年の冬が結構
堪えています。今はダイエットを兼ね、体を鍛えて寒さにも強くなろうと思っています。

足跡、きゃわいい~!!!わんこの足って感じですぅ~!!!
クッキーちゃん、雪の上ごろごろ好きなんですね。
顔ズボっのあとの数秒間、なんかわかります(笑)。わんこって、数秒間止まる時、なんか考えてるのかなぁ?きゃわいいですよね。
っていうか、すごい量の雪ですね。けっこうおっきい雪だるまだもん。まーくんも、あいかわらず、きゃわいいなぁ~!おっきくなってきて、すっかり男の子って感じですね。早いなぁ~!

足あと可愛いでしょv-238クッキーの場合、
肉球だけじゃなく、爪あとも付いたよ。笑

もしかしてぷーたんも遊んでて固まるのかな!?
何か、スッゴク興奮している時にそんな動きになるよね。

マー君はこの二年の間に、背が凄く伸びました。毎日見ている私でも
解るほど。成長って早いもんだね。

非公開コメント

  
