プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冬の風景

Category : クッキー
ご無沙汰しております。
日本では各地でインフルエンザが流行しているようですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さてさて、暫くのあいだ更新をサボっていたので
今回の記事の内容が古いのですが、
良かったら読んでやってください。


これは今月の初めの写真です。
R0013894 ed
連日零下という寒さで、空気中の水分が凍りついたようになっています。
普通の霧よりも濃くて、視界が物凄く悪いのですが、

↓街中の様子(BANBURY~バンブリー・クロス)
R0013904 ed
これもまた幻想的で、ゆったり、まったり、ドライブを楽しめました。
他のドライバーもゆっくり目に運転しています。

家のすぐそばまで来ると、並木道は更に真っ白!
R0013918 ed

樹氷のようです。初めて見たので感動しました。
R0013921 ed


話変わって、
実はこの数ヶ月の間、J太郎は遠い国に出張していたんです。
※先日無事に(ガリガリになって)帰還いたしました。

彼は出張期間中にハロウィン、感謝祭、クリスマス、私の誕生日…と
沢山のイベントに参加できなかったことが心残りだったそうです。

なので、とっくに私の誕生日は過ぎているんですが、
改めて、ケーキを買ってお祝いしてくれました。
R0013927 ed
これはフランス風ケーキ。
周りの棒状の物はビターチョコレート、スポンジの中にはフレッシュクリームとサバヨンクリーム、
色々な果実が入っていてと~っても美味でした。
※でも見ての通り、ちょっとしつこかった。汗

J太郎が帰ったその日、大興奮でウハウハだったクッキー。
皆寝静まってから、なんだか疲れが出たのかな。
R0013937 ed

クッキーがあんまりにも長い事じっとしているもんだから、
私が面白がってパチパチ撮っていたんですが、


次の瞬間にはそっぽ向いてくれました。 
それにしても立派なカモ眉。爆
惚れ惚れします。
R0013963 ed

暫くすると起き上がり、すぐそばにあったJ太郎のカバンの
荷物タグをカミカミ…始めました。
R0013969 ed

この荷物タグって結構ビッチリとくっついているんですが、
クッキーはいとも簡単に外してしまいました。 流石、破壊王!
R0013978 ed
至福の時…

次の日辺りにタグをシュレッダーに通す予定だったので、
私の仕事がちょっと減りました。

こんなクッキーのイタズラも
たまには役に立つようです。笑 


あっ、でも残骸の処理はやっぱり私の仕事でしたよ。

スポンサーサイト

インフルエンザ流行ってますよぉ~
予防注射してても種類が違うとかいってかかってしまう人が多いみたいで日本はもう大変です。

そちらも、寒そうですね~。
でもとっても幻想的!!
本当はずっとパパさんいなくて淋しい年末年始だったんですね。ご褒美のケーキ美味しそう!!
回りもチョコで食べれるなんて素敵~♡

おかえりなさ~い!!

J太郎さん、無事に帰って来てよかったですね!!

あのケーキ、ちょーおいしそうだなぁ。しかもおしゃれだなぁ。
こっちには、なかなかおしゃれなのって売ってないですよね。

イギリスも霧で真っ白になるんだぁ。やっぱりここと似てるんですね。この前、何時間か霧のせいで空港しまってました。

プロフィールのクッキーちゃんもきゃわいい! ヒヒ、カミカミしてるクッキーちゃん、すごい気持ち良さそう。

氷点下とはさすがですね!
ウチの辺りは、寒い寒いといっても5度くらいはありそう。 でも、夜中は氷点下になる事もありますけどね。
木々の表面の水滴が凍って・・・とっても幻想的な美しさですね。

J太郎さん、無事に帰還されたとの事、良かったですね。 いろんな事がある時代、家族が離れているって、それだけで心配ですもの・・・。
ゴージャスなケーキでのお祝い、良いなぁ~~。
暫くはゆっくり休めるのですか?
ご家族4人でのんびり寛げるのは最高ですね。

うぉ~ 何てイギリスらしいっ
私のイメージだわ~
って、昔マンガで読んだポーの一族ですが…。
あ、これ言うと29歳に不都合が起きるんだ。。
でも、霧のロンドンってそのものだわ~
向こうから黒いシルクの紳士帽子被った人が歩いてきそうだー!!
ステッキ持ってさぁ~ うひょ~
でも、車は邪魔だな。
やっぱ馬車だね。霧の中から鈴の音が聞こえてきて…
あぁ~ 妄想はどんどん膨らみますぅ~
海外にいて、更に海外出張。大変だね。
ま、無事がなによりっっ

うぅぅ~見るからにさぶそぉ~
あぁぁ~棲家が神戸で良かったよ~

で、J太郎殿がガリガリになって無事に帰国ってことに
思わずハマッちゃってっっ!
遠い国って何処やねん~って酒噴出して笑ったわぁ~ぎゃはは~っ
でも、それって「ははぁ~ん なるほろ~っ」て思ったのは↑の方とワタクシだけでしょうか!?わはーっ

あ、そのタグなぁ
きっとオバマ氏の匂いがしたんだよ
わわっクッキーくんヤッツケテどうする??? ぶっ 

みふゆさんへ

インフルエンザのワクチンって、その『種類』があるから困りますよね。痛い思いして打ってきて効果がないなんて…
年末年始とイベントの数々…意外と楽しかったんですよ♪逆に「まだ帰ってこなくていいよ~」なんて気にもなったりして。爆 ま、でも居ると色々と便利だったりします。
このケーキは一切れにつき、チョコレートが板チョコ1枚分位の量があり、チョコ全部食べれませんでした。貧乏性が出て最後まで『もったいな~い!』って言ってたのは主婦の私だけでした。笑

meg+poohtanちゃんへ

帰ってきましたよ~。お陰で料理とか沢山しなきゃいけなくて、私大忙しです。笑 それって普通なんだけどね。
ケーキ、アメリカは長方形のどデカイのが主流だもんね。こちらは、フランス風というか日本で食べられるのに近い感じのケーキがあって私嬉しくって写真UPしちゃいました。
クッキーの写真変えたのよん♪去年の6歳の誕生日ので、私の一番オキニです。

terryberryさんへ

京都とこちらの温度は今時期大差ないのかもしれないですね。
今現在は0度以下になる日が少なくなってきて、陽がさしてくれるので春が近づいているような気がします。
でも、まだ寒い日も多いので、外では野うさぎが嬉しそうに沢山はねています。
J太郎帰って来ました。暫くは出張は無いと思います。
家族『4人』ですか。クッキーもちゃんと混ぜてくれているところ、愛犬家ならでは。ウフフ
クッキーもJ太郎が帰ってきて凄く嬉しそうですよ。

ぺぐこさんへ

古い話をしても29歳。ただ、物知りなだけですよね!ガハハ
それにしてもシルクハットのステッキもった紳士ですかぁ~!?
ステッキは見ることありますけど、腰の曲がったおじいちゃんだったりしますよー。
馬車って、見ないですけどね、(当たり前か)馬は
しょっちゅう見ます。乗馬を一般道でしているんですよ。因みに運転教習本には馬が居たら、おどかさないようにゆっくりと避ける。と書いてあるほど、ここでは普通の事なんですね。話それましたが、J太郎、無事でホント良かったです。

ターさんへ

彼は赤道直下の砂ばっかりの国に追いやられていました。で~ガリガリに、がハマッたと?爆
実は私もその姿を見て第一声が『大丈夫?ガリガリじゃんか。』でしたから~!爆 別にひもじい思いをしてたとか、じゃなくて減量に挑戦していただけみたいですけどね。
ということで、ターさんも酒飲んでないで砂漠に行ったら
メタボ脱出できるかも~!www 
そんな事言ってる私も行かなきゃダメかな…。v-393

初めておじゃまします。
素敵な雪景色。
でも~ぉ寒いのでしょうねぇ~。
我が家の長男も大学出てからイギリスに5年もいました。(年がばれるよねv-12
日本に帰ってからしばらくは逆ホームシックにかかりイギリスに帰りたがってました。
今日も一緒になみへいさんのお部屋を観て凄く懐かしがってました。
一年ぶりに復活した未熟なおばさんです。
これからも、よろしくね。

れおままさんへ

e-266コメントありがとうございますe-266
今月前半はとぉ~っても寒かったのですが、
今はロングダウン・コートなんぞ着ていると暑い位です。
ご長男さん、イギリス長かったんですね~。どちらにお住まいだったんでしょう?私はv-501に来てまだ三年目です。歴史があって素敵な国ですね。
風景写真を楽しんで下さって、私も嬉しいです。これからも
UPしますね!
後ほど、そちらにもお邪魔させていただきます~♪

なみへいさんへ
有難うございます。
息子は「レディング」にいたんですよ。
毎晩のように車でロンドンに出て遊んでいたようです。
私も数回行ったのですが、いい所ですよね。
大好きです。
お写真のUP楽しみにしてますね。
非公開コメント

  
