プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

小包で~す♪

Category : クッキー
先日、はるばる日本の北国から小包が届きました。

小包大好きなマー君とクッキーは
我先に!!と競ってホリホリ…ガリガリ…
早いもん勝ちの精神でしょうか?
R0013722 ed

クッキーは鼻を入れたくてグイグイしてます。
R0013724 ed

いつのまにか仕切り役はマー君になったようで、
クッキーはお座りして一つ一つ
見せてもらってます。笑
ホントはわぁ~~っと行きたいんだろうけど。
というか、私がわ~っと行きたいところ。www
R0013734 ed
海外で恋しくなりそうな物って色々ありますが、まさにビンゴ!という内容。
どれもこれも嬉しいものばかり。。。そして最後に

↓小さな袋はっけん。中にはクッキーの玩具が!
 はやく、はやくぅ~~くんかくんか
R0013743 ed
良く見えませんが…
それはなんとも可愛らしい、カエルちゃんと、
スイカのラテックストイでした♪
R0013762 ed
玩具の好みって、匂い、大きさ、形、音、感触などによって様々ですが、
これは両方ともに大ヒット!

人間用のギフトも全てがツボを押さえているというか、
「本当は海外住まいしてたんですか?」と
思わず聞きたくなるような位、充実していました。
んん~、素晴らしい
これでなみへい一家、この冬も無事生きていけそうです。

ぺぐこさん、
ありがとうございました~~


そして、小包が届いて数日後のこと。。。
夕飯の後、クッキーとマッタリしてました。

R0013833 ed

あっちナデナデ、こっちナデナデ
R0013834 ed
「かわいいね~モチモチしてるねぇ~」なんて言いながら。

そして、玩具で遊ぼうか!!と誘ったのだけど、
何故か、ついて来ない。
R0013839 ed
「なんでだろ??」と思ったけれど、
とりあえず遊ぶ事はせず、私はそこをあとに…。





しばらくして、またさっきの所に戻ったのですが、
クッキーが居ない。。。



だけど、



何コレ…



「ゴルァ~~~ッ」 バッグの中身が無残な姿に…
R0013877 ed

と、勢いで怒鳴ってはみたけれど、
この状況をよ~く見て今度は悲しくなった。
だって、ぺぐこさんが送ってくれた「ぷっちょミラクル」が無いんだものっ!!
↓ボロボロよ。
R0013878 ed
まだ一個しか食べてなかったのに!!
ライスクリスピー(お菓子)も二袋空っぽ。
日本製のポケットティッシュ(絵が付いた可愛いの)もズタズタ。
ゴミだけよ、残ってたのは。
 

くっそ~ぉ!!さっき遊びに来なかったのは、
バッグ荒らしの計画があったからなのね~!



「んもぉ~!クッキー来なさいいっっ!!!
カムヒア!!!」

 『食べ物の恨みは~~』ですよ。




で、来たクッキー。私がかなりキレてると判って、
一歩一歩ガクガクしながらやって来た。
(ぶっ…なんじゃその頭は…)
R0013879 ed



そして、事件現場で、「見なさい、コレ!誰やったの!?」と
聞くも、反省しているのか現場を見ようとしない。
向かせようにも、首が硬くロックされて動かない。。。爆
まるで、岩のようです。置き物です。



その直後…。
こりゃ反省してる顔じゃないねぇ。 さっきのは演技だったのね~。はぁ…
R0013886 ed




ま、届く場所にバッグを置いた私も悪いのだが、、、
まさかジッパーを開けてガサゴソやると思ってなかったので…反省です


私はバッグの置き場にきをつけなきゃいけませんね。


「皆さんも、漁られないように気をつけましょう!」

…って今更気付くの遅いぞ、私!

                        〈おしまい〉

☆寝る前の一枚
R0013787 ed
は、ぽんちゃんとお揃いなんだそうです
スポンサーサイト

ホント、これはもう行方不明になったんだなぁ~
と諦めたころ付きましたね。 笑
良かった~~
ガムとかってニオイが強いのでワンコの的になり易いですよね!
ず~と昔、私もぺぐちゃんにブルーベリーガムを1個まるまるやられまして、その後の〇ンコのフルゥティーな事! アレ以来あんなに良いニオイの〇ンンコにはお目にかかっておりません。
クッキー君のはどうだったかな~ 笑
今度は要領もよく分ったし、またそのうち送りますねぇ~
待っててん♪

うける~!

クッキーちゃんすごい荒らし方だなぁ!!なみへいさんのバッグの中、いい匂いだったんですね。いやぁ、でもジッパー開けるクッキーちゃん賢いです!! でも、あたしもぷーに何か食べられた時、かなりプンプンするけどそこに置いた自分も悪いしって思っちゃいます。そしてそのあとそこまでして食べたかったんだなとか、すんごいいそいで食べたんだろうなとか考えるとおかしくなちゃったり。。ヒヒ。 クッキーちゃんのクラウン伸ばしてるんですか?きゃわいいです!

そうそう!ぺぐこさんの荷物ってなんだかツボおさえてるのよね~。
うわぁ~これこれ!これ食べたかった~みたいな感じのものがたくさん入ってて!!
しか~し。。やっちゃいましたね。知能犯!!
きっとバックの中からおいちい匂いがしてたんだろうね。

Σ(・ω・ノ)ノ! クッキーちゃん、やっちまったな~!!
てか、ぷっちょ食べたんだ~!おいしかっただろな・・(違
ロモも演技しますします☆前にいた先住犬は叱られると、エヘエヘ~(^^;)何のことでつかねぇ~??と笑ってごまかすタイプでしたが、ロモは超反省モードでおどおどしてしっぽを収納。。
でも許すと瞬間ケロっとしてしっぽピコピコ振ってますからね(;´Д`A ```
クッキーちゃん、頭の毛かわゆし♪

ぺぐこさんへ

小包が税関で留められる事なく、届いたのは良かったです。よく、お友達から没収されたとか聞くので…。
ぺぐちゃんもやったんですか~!やっぱり犬の鼻は侮れませんね!
クッキーのその後は、内包装の紙が混じり、
輝く銀色のe-283になっていました。爆
次回もあるんですか~!私のほうも楽しみにしててくださいねん♪

meg+poohtanちゃんへ

うんうん。確かに。自分にも罪はあるしなぁと思うと
怒れなかったりね…。きっとうちのクッキーも、
めちゃめちゃ急いで食べて、逃げたんだと思うの。爆
いつも食べれない物だから、余計に頑張るんだろうね~。
そうなのぉ。クラウン伸ばしていて、できればちょんまげしたいな、って。笑
きっとこっちでは好奇の目で見られるんだろうけど、
構わないよね、可愛ければ。

みふゆさんへ

贈り物って、贈った人の気持ちとか人柄とかが
現れますよね。
ぺぐこさんのツボにぴったりはまった小包でも
それが感じられたので、凄く嬉しかったです。
でも一度もお会いした事がないのに、なんで
こんなに欲しかった物が解っちゃうんだろう~!?って
不思議で。。。もしかしたら人の心が読めるのかな?なんて
思ったりもしました。笑

バッグ、やられましたよ~。ルナッチは、そんな悪さはしませんか?でもこれも飼い主次第でありますけどね。汗

kyoさんへ

アハハハッv-408シッポを収納って…。爆
kyoさんの表現がおっかしぃ~!
ロモちゃん、演技するんですねー。
でもたまに逆ギレしてシワシワとかにはなりませんか?
クッキーは、護身の為にシワシワするときがありますよ。
多分、ロモちはkyoさんにいつも笑顔で居てもらいたいが為にシッポ振っちゃうんだろうな。
ぷっちょ…限定品ぽかったから、めっちゃ美味しかったでしょうね~。でもまぁ、愛しのクッキーだからいっか~なんて思ったりして。笑

同じ!!

ぶはーーーー!!
同じ同じ!!
どこのくっきーもおんなじことするの・・・
バッグ荒らしはきっとたのしいんでしょうね。。
てか。。
お菓子入れてあるの知ってるんですよね。
本当に乾燥剤だけは注意いたしましょう。
v-40

あららら・・・。
たくさんの美味しいさんに、クッキー君のお鼻もフル稼働ですね(笑)
だけど、いろいろ漁った結果が、銀色に光るウンp?!
うぅ~ん。
コッカーは食いしん坊だからねぇ・・・。

コユキもお菓子の包装用ポリ袋が出た事ありました(汗)
全く、油断も隙もありませんって!

あぁ~あ。。。
エライこっちゃ!そりゃ怒られるわ。
ぷっちょミラクルって何??限定?
雪国限定じゃないよね(笑)
探してみよ~。

けどクッキーくんの毛並み、めっちゃきれいですね~。
バリカンもすっごいキレイ~。
なみへいさんがトリムしてるんですよね?
上手だわぁ!先生のトリムもお願いしたいわぁ。

ちなみに、そのすいかのおもちゃ、先生も持ってるよ!

くっきーままさんへ

そちらのクッキー君も荒らしてますか?笑
やっぱり犬の鼻を馬鹿にしちゃぁいけませんね!
香りの少ない物がちょっと入ってただけでも、
ガリガリホリホリ、凄いですもん。
はい。乾燥剤とか、危険な物を誤飲しないように
今後気をつけますv-222

terryberryさんへ

そうなんですよ。ぷっちょ、ってハイチュウみたいな
銀の紙の包みに入っていて、それがe-283
まんま出てきたようです。
中身のぷっちょはしっかりと消化されてましたけど。笑
コユキちゃんもそんな事するんですか~!
ポリ袋がでちゃうだなんて、、凄い食欲!!
おばあちゃんぽくない~っ
コユキちゃん、実は年齢偽ってません!?笑

jamjamさんへ

限定だと思いますけど、雪国だけなのかなぁ~?
ありますよね、北海道だけ、とか沖縄だけ、とかっていうの。
このミラクルは、中のぐみキャンディがいろんな色していて
綺麗なんですよ。私、お菓子の新製品とかは大好きで
いくつになっても買ってしまうんです。だから、
残骸を見たときの悔しさといったら、、、。涙
お家トリムしてますよ~。タダだし、自己満足ですけどね。
先生みたいな短髪だったら、バリカンにコームをはめて
ガーーッと行けばすぐですよ。あと足回りと顔と、耳と…と書いていくと結構面倒ですね。汗
やっぱりトリマーさんに任せるのが多忙なjamjamさんに良いとおもいまーす。(これがお近くだったら、私が引き受けちゃってるとこですよ。)

やっとこさ、届いたんだ。アハハッ
長い道のりやね~
確かあれは年末のクソ忙しいときに
「ぷっちょの発送方法を教えろっ」ってあの方から連絡があって
如何したのか聞くと
そこへ送るのにスッタモンダしてて泣き入ってたんだもん(爆
無事に届いて良かった!ヨカッタ!って
ありぃ? 私の荷物は… 
早く届けぇ~賞味期限が切れる~ ぶぶっ

ターさんへ

迷い迷って届いたようで、約一ヶ月かかりました。
ぺぐこさん、そんなに困ってらしたんですね。

贈ってくれた人がどんな思いで
送る準備をしてくれたか…それを思うと
気持ちがこもっている小包というのは
本当に嬉しいものですね。

ターさんのv-25毎日郵便局に行って私書箱チェックしているのですが、
残念ながら今日もありませんでしたv-406
賞味期限がある物なんですか~v-237
わぁ凄く待ち遠しいですv-352

わわわわわっここにもいましたv-363ゴミあさり~~~v-411ラブと同じです・・・

が、しかし、ラブの場合は生ゴミですが・・・・・v-412

スイカのトイ、ラブも大好物ですよんっっなるんですよね・・・・v-411


そしてこの前、ブログを引っ越しました。同じFC2です。v-411リンクの変更お願いしてもいいでしょうか??この前貼らせてもらっていたのに、ごめんなさいです。よろしくお願いします・・・。

くれあとらぶままへ

ラブちゃんはゴミ漁り~!?それは臭そうですね~e-242
というか、クッキーもゴミ箱から色々と取り出すのが大好きなので、
蓋をぴっちりと閉めておかないと大変な事になります。
ゴミ捨て前のゴミ袋も、さっさと捨てに行かないと
穴開けてズルズルと引っ張り出して…となり。本当最悪ですv-399
リンク、変更しておきました。これからも宜しくお願いします~
非公開コメント

  
