プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

HAPPY 5TH BIRTHDAY!!

Category : クッキー
クッキーの五歳のお祝いをしました。
といっても本当の誕生日は7月4日。 約5ヶ月過ぎちゃってますけど。 反省。

実は7月4日は私は里帰りしていて、クッキーはお友達の家にお泊まり会していたんですね。

でも!お祝いしないなんて寂しいでしょ。。。だから
クッキーの大好きなトマトパスタとストロベリーショートケーキ
今になって作ってみました!!

ど~~ん! 「きをつけ~~っっ!!」
CIMG5314 ed


去年、アレルギーテストをしてかなり沢山のアレルゲンが発見したので、
今回は何を材料にしたらいいのか、悩みました。
たんぱく質 (鳥、豚、牛、七面鳥、羊、、、は) を入れないとバランス悪いので
お肉は入れずに卵にしました。
ケーキのクリームはプレーンのヨーグルト。クッキー、ヨーグルトが大好きなので
おいしそ~に、目をさんかくにして食べていました。


かなりガッツリ行ってます
CIMG5336 ed



メインとデザートのどっちから先に食べるの?とお友達に聞かれましたが、殆ど例外無く
メインディッシュから食べます。なんでだろうね??


そういえば、お料理で忘れたことが一つ。

クッキーはブロッコリーが大好きなので、今日作ったパスタに乗せるつもりで購入した野菜。。

これ
CIMG5305 ed
「カリフラワー・ロマネスコ・ナタリノ」 とかって名前。ブロッコリーとカリフラワーのミックスみたいな!?
ゴツゴツしてイカツイけれど、茹でると柔らかく、ブロッコリーよりも甘い野菜でした。

で、入れ忘れちゃったってことで、次の食事時にあげたら大好評でした。

お誕生プレゼントには、「低反発ベッド+ヒーター付き」 を購入。
股関節形成不全があるクッキーに最適!と思って。 

何はともあれ、5歳のお祝いが出来てよかった。
日々のクッキーの癒しのおかげで今の私があると思うと、
クッキーへの感謝の言葉は尽きません。
これからもずっと私のそばにいてね。





スポンサーサイト

私も食べてみたい

クッキーのバースデーケーキ!!
人間が食べると味気ないかなぁ・・・?
自分以外の人のブログに名前が登場すると何だか照れるねv-398
クッキーも5歳かぁ。
わんこに限らずペットは癒してくれるよね。
クッキーもなみへいさんに癒されると思うよ。
これからも「みんな」仲良くいきましょう(笑)

そうだねー。砂糖とか香料が入っていないから
人間には味気のないケーキかも。
でも、オーブンで焼いている間は
すごく良い卵の香りがしたよ。きっとワンコには
もっと強い香りなんだろうね。
美味しそうに食べてくれて、作り甲斐があるなあと
思いました。

本当、ペットっていうのは人間を心底愛してくれるからね。だから
私らは犬が大好きなのかもしれないよ。

はじめまして!

 うちにもアメコカのクッキーがおります!
そして長男はJ!しかもちょうど昨日、このイカツイお野菜食べたばかり(東京ですが)などなど、妙に縁を感じて嬉しくなってコメントです!

 

クッキーママさん

訪問&コメントありがとうございますv-343
クッキーママさん宅のアメコちゃんもクッキーなんですね♪
奇遇ですね♪
あのお野菜はどの様にお料理しましたか?私は温野菜として食べたのですが、他にもっといいお料理法があったら知りたいです。

ご縁を感じてコメント、ってとてもうれしかったです。
後ほどそちらにもお邪魔いたしますねv-354
非公開コメント

  
