プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

年明けのチュ~

Category : クッキー
2008年の大晦日は、日本に居た時と同じようにして
年越し蕎麦を食べました。
マー君は和食党なんですが、めんつゆに浸かった物は
何でも美味しいらしく、
普段食べようとしない野菜も全部食べてくれました。

そして彼はまもなく、いつも通りに寝ました。 オヤスミ~
R0013663 ed

それから、クッキーのシャンプーを。
今年の汚れは持ち越さないぞ!という気持ちでジャブジャブと。。。

すっきりとした後は、
オヤツを頂きます。↓
R0013667 ed
「ちょうだいっ!!」

そんなこんなしているうちに、
TVをつけたらもう11時59分。(画面はあと45秒のカウントダウン中)
R0013669 ed

2009年になった途端に、この花火
ビッグ・ベンに火がつきそうな勢いです!
R0013677 ed


こんな感じで、ロンドンのランドマークの一つ、
観覧車の『ロンドン・アイ』を中心にして
壮大な花火が打ち上げられました。
一時は膨大な数の花火が一気に上がったので
画面が真っ白&ピカピカが物凄くて、
R0013681 ed
なみへい、気絶するかと思いました。
まるで以前問題になった、『ポケモンショック』の様な感じ。

、、、というのは、かなり大げさだけど、
とにかく、凄い光の量でした。
花火のデザイン&構成も
国によって違うもんだな~と関心もしました。


ところで海外では、年明けの瞬間に恋人同士なんかがよく
初チュ~をしたりしますが、
今年の幕開けは、私と一緒にTVを見ていた、この
R0013668 ed
クッキーさんが餌食になりました。www

手にオヤツを持っていれば、言わなくても 
クッキーの方が チュ~チュ~
して来るんですが、
これが持ってないと、激しく嫌がります。

と、いうことで・・・いざ!

「ちこう寄れ!」
「えっ
R0013708 ed

「もっと寄れ!」
「ウググ・・・
R0013709 ed
そして、毛むくじゃらな口元に
めでたくチュ~完了
あけましておめでとう~!なのだ。



ということで、クッキーはじめ、ブログ『クッキー道』を
『今年もヨロシクねっ!!』
R0013712 ed
「ギギギギ・・・・・」
クッキーには良い迷惑な新年の幕開けでした。
スポンサーサイト

ウヘヘ 新年一番のり~っ
おめでとうござんす。
クッキー君はさんざんな年明けだったようで…笑
すごいですねぇ~ ビックベン!
何か神々しい青ですね。
日本の花火は色とりどりなのに、違うもんだわ。
ちと、怖い? くくっ
マー君のお箸使いが上手なのに感心!
そこいらの日本人より上手かもよ~

ところで私のお正月のお飾りは完全に行方不明ですな。
藁が検疫に引っかかったのかしら~ん。
ハイチュウは誰かに食べられたかっっっ!?
くっそ~ また送るぞー!

ぺぐこさんへ

まさに今、小包開けてお飾りを玄関に付けていたんですよ~!
マー君もクッキーも大パーチー中でv-314
ベビースターを食べたマー君は「いっぱい美味しかったよ!」と目を輝かせています。笑
これから私もゆっくり楽しませて頂きますね~♪
今夜寝る前に、マー君に絵本を読んできかせてあげる予定です。
v-344沢山ありがとうございましたv-344

あけましておめでとう~。
マー君も年越しそばで締めくくりだったんだね。
で、クッキーたんは年明けのチューv-207で幕開け。
それにしてもやっぱそちらはスケールが違う!!
家の方は除夜の鐘がひっそりと聞こえてくる静かな幕開けでした。
今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます!
ビッグベンを背景に無数の花火?!
おぉ~~、やっぱり、昔とは違うわぁ~・・・って、また昔の話でスンマソン(汗)

あの頃は、まだロンドンアイもなかったし大した花火もなくて、せいぜい爆竹がどこかで鳴ってる程度・・・ただ、トラフルガル広場に集結した若者が、カウントダウンしながら盛り上がって、新年の幕開けと共に絶叫。 誰彼構わず無礼講でチューし合ってました!
きっと、それは今でも変わらないのじゃないかしらね・・・。
クッキー君、トラフォルガル広場でなくて良かったね プッ!(爆)

なみへいさん、今年もまたよろしくお願いいたします!

あけおめ!!

遅くなったけど、あけおめ~v-238
ちょっと、クッキーの顔!!!かなりウケル!!!ぶはははは!!!!!口にぎゅーっとチカラが入っちゃってますって。

あぁ~(><)!!!
先に教えていてもらえば良かったですぅ(><)

私も・・・年明けのチュ~v-414したかったなぁv-345(もちろん爺とっ♪♪)

でも・・・日本のテレビじゃ・・・こんなステキなカウントダウンの映像なんてないしなぁ・・・v-356
ボーン・・・ボーン・・・て金が響き渡ってるお寺(神社)の映像しかないので・・・無駄にジャニーズとカウントダウンしてましたよ・・・e-263

来年は・・・爺と年明けチュウv-345しますっv-353

おそば真剣に食べてるマーくんCUTEッv-10

あけましておめでとうございます。

クリスマスから年末にかけて、ほんの1週間の間に
イベントが盛りだくさん!!でしたね。
初チュ~の餌食(^m^)になったクッキー君のお顔が
すんごく笑えるぅ~。

何はともあれ。
わんこも飼い主も、健康第一が一番の目標です!
これからも、エルともどもよろしくお願いしま~す♪

まぶし~!!

花火すごいです!ヒヒ、ポケモンショックってうける~!いやぁ~でもまぶしさ伝わります!まーくん、おそば好きなんですね。しかもお箸使い上手だし!和だなぁ。 くっきーちゃんのチュー、きゃわいい!ぷーもおやちゅがあるときは何回もチュチュチュってするのに、ないときはたまにしぶっちゃいます。。ヒヒ。くっきーちゃんもそうなんですね。 

みふゆさんへ

やっぱりどこに居ても、日本の習慣や風習は
続けていきたいものですね。というか、しないとしっくり来ないんですよね、やっぱり私は日本人です。笑
アメリカはネブラスカ州に居た頃はカウントダウンも何もなく、自分家の時計見て『明けた、、みたい!?』なんて言ってました。都会はイベントがあって楽しそうですが田舎はそうはいかないようです。
イギリスも花火を見る為に、ロンドンは凄く混雑するようです。ここまで寒くなければ見に行ってみたいです。
日本の除夜の鐘、厳かで良いじゃないですかー。それでこそ正月。という雰囲気ですよ!
v-286今年も宜しくお願いしますv-238

terryberryさんへ

TRAFALGAR SQUARE、行っていたらクッキーはアタフタv-356逃げまくりだったでしょうね。爆
ほぉ、昔はこういうお祝いの仕方はしなかったんですね~。
TVでは、群衆をちょくちょく映していたんですが、
超混み混みでしたよ~。スリに合ってしまいそうなほど。
この派手な花火もびっくりでした。こんな混雑した都会でよくやるなぁ~って。
私の住む田舎では、年明けと共に小さな打ち上げ花火が
上がっていたので、窓辺からクッキーと見ました。v-410v-286
v-344今年もどうぞ宜しくお願いしますv-344

ちびたへ

v-457あけおメ~ンv-457
口元ね。どうやら凄く大事な場所らしくて、
触ると前歯の辺りにギュッと力入れるんだよね。。。
また、毛のモサモサ感も可愛くてね。ぶはは
今年も宜しく~v-344

おちょぼんさんへ

いやいや、年明けだけでなく、
いつでもe-273オッケーじゃないですか?
実は私もそれにどんな意味があるのか、知らないんですけどね。爆 ただ、やってみましたけど。。みたいな。www
ボ~ンボ~ンも私は好きですけどね♪ジャニーズに走ったおちょぼんさんも可笑しい!爆

e-266今年も宜しくおねがいしま~すe-266

エルママさんへ

家ではアメリカと日本の行事をやるので、
秋のハロウィンから始まり、感謝祭、クリスマス、ときて
日本の正月を祝う事になります。本当忙しいわお財布寒いわ、で大変な季節です。
クッキーは結構毎年、餌食になってますね。
それだけ私はクッキー命だから、仕方がない。我慢の子になってもらわないと。笑
今年はクッキーもシニアと言われる年齢になります。
お互い健康第一で頑張りましょうねv-22
e-266今年もよろしくお願いしますe-266

meg+poohtanちゃんへ

本当、凄い時は画面中青白い光だけでビビリました。
電気じゃないけど、見てると感電しそうな雰囲気っていうのかな?

プー君たら、クッキーと一緒だね♪引き換え条件に、、、って事だから結構な食いしん坊さんなんだね。笑
マー君の和食好きはどんどん激しくなり、食器も
今はフォークよりもお箸が良い!ってなってしまいました。お箸はもっと上手になるように練習しなきゃね。

e-266今年も宜しくねんe-266


すごい~~っさすが外国っ
きれいなんだろうなぁぁぁっ

我が家も2月に家族全員では、初、海外旅行に出かけますっわからないことあったらおしえてくださぁぁぁいっ
ちょっと不安ですっ私・・・(5人でちゃんと帰ってこれるのだろうか・・・・)

くれあとらぶままさんへ

家族でv-233海外旅行なんて素敵ですね~~!
因みにどちらに行かれるのですか?
私とマー君だけの旅でも結構大変なので、
5人で、、となると凄そうですねv-356
安全で楽しい旅行となりますようにv-22
いってらっしゃ~いv-222

遅くなりましたが、おめでとうございます。
永平寺の除夜の鐘ならぬ、ビッグベンを見ながら年越しとは、何とも不思議な感じです。
もの凄い花火ですなー。こちらで見てた、車山高原の花火とは、迫力違いすぎっっ
日本だったら、火事になるって取りやめかもね。
今年も、マリちゃん共々どうぞよろしく~。ね、クッキーちゃん♪ ちうーーー♪

大変遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます

本当に凄い花火ですね~~  利休地区では今の花火だったよねって感じでしたよ~
何時もクッキーちゃん綺麗にしてますよね・・そして・・
ドット柄のスヌード!!やっぱりいいな~利休にも欲しいな~~~

今年もよろしくね<(_ _)>

マリちゃんさんへ

見ながらと言ってもTVで見ただけですけどね!笑
私の住んで居る所は凍り付いて静かでした。
12時過ぎて暫くしたら地味な打ち上げ花火が少し上がった、って位で。やっぱり日本の行く年来る年とかが懐かしくなります。
あっ、このごろ、迫力満点なドーナツ写真が撮れてますよ。そろそろ送らないと~v-5って思ってます。

e-266今年もクッキー共々宜しくお願いしま~すe-266

利休母さんへ

v-457おめでとうございますぅ~v-457
母上の所でも花火が上がったんですか~?日本では夏だけかと思っていたのでビックリしました。
気分一新して年明けを迎えたかったので、
頑張ってシャンプーしちゃいました。でも、
遅い時間にジャブジャブされたクッキーには良い迷惑だったと思います。笑
スヌードの布地は日本製でキルト用の物です。また里帰りした時に探してみようと思ってます。
v-457今年もどうぞよろしくお願い致しますv-344

にゃははは~
まだ、お正月の記事が載ってって あー良かったぁ~!
もう、何処いっても過ぎ去ってたんで
登場し難いのなんのって あははっ
やっぱ、なみへいさんは置いてけぼりにせえへんやろ~
サスガやわ~ もうお礼のチュ~e-266ブチュ~ゥe-266しまっさー あ、濃厚な投げキッスが届いたかな? えっ酒臭い、そんなモン要らんてか?
ぶぶっ
では、遅くなりましたけど
新年明けましておめでとうございます
アホ満開の私ですがシスターズ共々、今年も宜しくお願い致します。

ターさんへ

あらら、ターさん安心してる場合じゃないですよ。
だって、私には時差ってもんがありますからね~v-237(10日位時差あり。大汗)
な~んて、本当は次の記事書いちゃおうと思ってた所に
ターさんのコメが入って「やられた!」って焦ってたんです。ガハハ
ということで、酒臭いチュ~e-266受け取っておきました。これで私にもアホの神、、いやオモロの神が降りてくるかな~?
v-457こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますv-457



非公開コメント

  
