プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ギフト開封の朝

Category : クッキー
今更ですがイブの次の朝のお話を・・・

25日クリスマスの朝はどの家の子供も起床時間がめちゃめちゃ早くなる日。
起きて真っ先にクリスマスツリーの下にある、サンタさんからのプレゼントを開封するんです。

家のマー君も例外でなく、朝7時にはシャキッ!!と目覚めました。
 
先ずは、昨晩置いておいたクッキーとミルクがなくなっている事に気づいて、(私が夜のうちに食べて置きました。)
 「マミィ!!サンタさんが来たよ!!全部食べてあるよ~!!」と叫びまくり、

次にはツリーの下にサンタさんからのプレゼントが置いてある事に気づいて、また
 「あ~~っ!!プレジェント~~~!」と、
「こりゃ、マー君チビってんじゃないか」、と思う程興奮していました。

それからは、嵐のような光景でした。
マー君だけでなく、クッキーも一緒になって
バリバリ、、、、ガサガサ、、、と包装紙を破く訳ですから。

とりあえず、誰宛なのか見て、、
R0013525 ed

↓マー君、一つ開けます。
R0013529 ed
ほぉ~、よかったねー。めっちゃ嬉しそう
R0013531 ed



さぁ、次はお待ちかね、クッキーの出番♪ 一つ目は玩具。
R0013528 ed

次、この↓魚ジャーキーの詰め合わせの時が一番真剣でした。やっぱりアメコだね~。
R0013537 ed


クリックで
動画:ギフト開封VOL.1

『もぉ、なんとしてでも開ける!』と下向いて黙々と『ここ掘れワンワン』やってます。 
R0013539 ed

クリックで
動画:ギフト開封 VOL.2

いっぱい入ってるね~。今すぐに食べたそうだけど、次開けるよ。
R0013542 ed

『はい、コレ開けていいよ~』
R0013544 ed



とまぁそんな感じで、全て開封し終わりました。クッキーは 『ハイ、次~~!!』言ってますが、、、
R0013549 ed

散らかった包装紙までビリビリやって、楽しそう。
R0013561 ed


ところで↑に出した、お魚ジャーキーの詰め合わせには玩具も付いてくるのですが、
どうせおまけだから、と余り期待していなかったのですが、
なんとこれが大当たりだったんですよ。
↓コレです。とってもシンプルで自然派のヘチマボール。
アレルギーで肉類のボーンが食べられないクッキーに調度だったんです。
歯の為に良いグリーニーズもよく見るとチキンが入っているのでダメだったし、、、

でもこれは、何よりもずっとヘルシー。喜んでカミカミしてます。
R0013566 ed
今度お買い物に行ったらもっとヘチマを探してあげよう、と思いました。


それから、コレ↓T-シャツも。 サイズLでもピチピチwww
R0013578 ed
『このシャツ、太って見えるかしら?』と女の人が言いそうな言葉が書いてあります。

R0013581 ed

それから、お待ちかねのお魚ジャーキー。
R0013588 ed

『ウマ~~~至福の時
R0013592 ed

クッキーはサンタさんから、こんなに沢山貰いました。
R0013618 ed
玩具は目移りしちゃって、今はとっかえひっかえして遊んでいます。www


話は替わりますが、今年はイギリス人がクリスマス時期に食べるものを挑戦したくて、
買ってきました。 クリスマス・プディングです。
R0013596 ed
見かけは黒く、サルタナ、レーズン、クルミ、ピカンナッツ、アプリコットなどの
ドライフルーツと砂糖、卵、小麦粉、酒類、スパイス類を混ぜたのを長時間蒸したケーキです。
日本のプリンとは全く違うんですよ。
これを温めてから、ブランデーをかけて、点火 青い炎が見えますね。
R0013598 ed
できあがり~♪ドライフルーツやお酒が好きな人には合うと思います。私は好きです。
R0013601 ed
ラム酒の他に、泡立ってない生クリームや、ブランデーバターを
かけて食べる方法もあります。
こんな調子で、これを食べながらイブの晩に続いての迎え酒を楽しんだなみへいでした。
ゴチでした♪ 


嵐が去って、ひとやすみのクッキー
R0013608 ed
「また一年GOOD BOYでいたら、サンタさん
くるかなぁ・・」


うん。どっちにしても来ると思うよ。
だって、見てるこっちが楽しいイベントだもん。www
子供&ワンコの喜ぶ顔は、最高のギフトです

****************************************************************************************

もうすぐ、2008年もお仕舞い。
R0013420 ed


今年ブログを通じてお世話になった全ての方に
クッキーより・・・


R0013450 ed

「楽しい一年をありがとう!」

そして、

『良いお年を!』

来年もここで、お会いしましょう
スポンサーサイト

まぁ君の美味しいクッキーはちゃんとサンタさんが食べてくれたんだね。v-255
クッキーちゃん開けるの上手だねぇ。
このひと時が楽しみの一つでもあるもんね。

今年はお友達になれて嬉しかったです。
お国は違うけど同じ空の下、同じ気持ちでワンコと共に幸せなひと時を向かえましょうね。
来年もよろしく!!
よいお年を~v-238

きゃわいすぎる~!!

すっごいまーくんうれしそう!!かわいいなぁ~!!くっきーちゃん、すんごい勢いだなー。でも自分で開けれるのもまた楽しそうですね。ぷーは、お留守番中に食べ物を見つけるとビリッビリと袋やぶいてたべてます。。。こっちは、雨っぽいクリスマスでしたよ。でも雪はまだいっぱい残ってました。最近は雨が多くてやっと雪も全部溶けてくれそうです。
今年もなみへいさんのブログでいっぱい笑顔をいただきました!ありがとうございます!来年もなみへいさんとみなさんとってすてきな年になりますように!

マー君、サンタさんからのプレゼントに大興奮ですね。
そして、クッキー君の大奮闘にはたっぷり笑わせてもらっちゃいました(笑)
今年もおしまいですね・・・来年もマー君やクッキー君の最高の笑顔を楽しみにしています!

そして、来年は、私も2ワンと新しいブログで心機一転。
ハンドルネームもURLも変わります・・・あっ、なみへいさんはご存知でしたね。
新居への最初のコメ、嬉しかったです。。。ありがとうございました!
では、皆様、良いお年を!!

ま~くんもクッキーもサンタさんがお似合いです!
子供のこの1年に1回のこのイベントの興奮っぷりったらないですよね

ホント見てるこっちが嬉しくなっちゃう

来年もたくさんのま~くんとクッキーの笑顔楽しみにしてまぁす

みふゆさんへ

あのクッキーは、ナミサンタがダイエットしなきゃならんのに、
夜中にボリボリと・・・。笑
なんだかみふゆさんと出会ってから
随分経っているような気がしていました。
まだ一年も経っていないなんて。
私こそ、初めてコメント頂いた時は、すっごく嬉しかったです。
私も地理的に離れている実感が沸かないのですが、きっと
ワンコを愛する気持ちが同じだからでしょうね。
みふゆさんも、年末年始、ゆっくり休んで下さいね。
よいお年をv-22

meg+poohtanちゃんへ

もう、ビリビリ凄かったよ~♪マー君もクッキーも同じ位破くのが楽しかったみたい。時々クッキーは中身の事よりも破く方に集中していたりして。。。笑
シアトルは雨だったのね~。こちらは急に暖かくなって10度位はあったのかな?雪は全く降らず仕舞いでした。
距離がこんなに離れているのにお付き合いしてくれてる
私のほうが感謝感激です。
来年もまた、宜しくね!よいお年を!!

kouiku(terryberry)さんへ

この興奮ぶりは動画でないと!勢いが凄いですよ、ずっとホリホリ、、
下向いてますもんね~。笑

koyuikuさんの方が『実はお引越しを~』ってびっくりさせてくれる筈だったのに、
逆に私がびっくりさせちゃいましたね!アハハ
というか、スミマセンでした!
今年はお世話になりなした。koyuikuさんの
コメはいつも嬉しかったです。
koyuikuさん一家も良いお年をお迎えくださいねv-22

ふみまるさんへ

このサンタの衣装は、マー君が一歳半の頃にブカブカのサイズで買ったんですよ~。それが今はピッタリ!
子供の成長は本当に早いものです。
ふみまるさん家のクリスマスはどうでしたか?
子供の喜ぶ顔見たさに、親が頑張るのがまた楽しいイベントですよね。

ふみまる家もよいお年をお迎え下さいねv-22

サンタさんの格好してるマー君とクッキー君のお写真、かわいーねぇ♪
二人ともプレゼントいっぱい貰って、とっても嬉しそうなお顔してる~。

来年もかわいい二人のお写真をたくさん見せて下さいね。
良いお年を・・・!!

jamjamさんへ

クリスマスは、二人共凄くテンションが高かったですよ~♪
私はパソのウェブカメラ、ビデオ、デジカメで
その様子を撮るのに大忙しでした。笑

もう大晦日ですね~!こちらは朝です。
今日は楽しい番組が目白押しですがjamjamさんは見れてるのかな?
年末年始くらい、休みたい所ですね。(主婦はそれが無理だったりするけど)
良いお年をお迎え下さいね!!

かわいすぎる~~~v-10ちびサンタさんっ


今年はブログを始めたり、お友達とランに行ったり、ブログを通して、たくさんの遠方の方と知り合えた、素晴らしい1年になりました。

仲良くしてくれて、ありがとう。
そして来年も素敵なお友達でいてください・・・

よいお年を。。。。

なみへいさんv-353あけまして おめでとうございますぅv-529v-457

今年も・・・爺様 共々宜しくお願いいたいますm(__)m

なんとステキなクリスマス~v-255

なんか私まで ワクワクしながら見ちゃいましたv-10
↓のマー君の歌もステキよぉ♪♪(ツリーも可愛いっv-343

クッキー君の包装紙めくりの完璧さ・・・日頃の成果ですねっ(*≧m≦*)ププッ爺と一緒だワン♪♪
(スヌードはクリスマス仕様かしら?超可愛いんですけどっv-353

今年も・・・なみへいさんファミリーにとってHappyな1年になりますようにっv-353v-353

明けましておめでとうございます♪
2009年もロモち共々よろしくお願いいたします☆

キャーキャー♪O(≧∇≦)Oなんてかわいいマー君サンタ☆
そんなに喜んでくれるなんて~プレゼントするのも楽しみですねん♪
クッキーくんは、ウマウマやおもちゃをもらえたんですね☆
うちも、xmasプレゼント?は、食べ物でした。
これが一番喜びますもんね+゚(*´艸`*)゚+.

くれあとらぶママさんへ

v-457あけましておめでとうございますv-457

私もブログを通じてママさんとお友達になれた事がとっても
嬉しかったです♪
実は過去、相模原に住んでいたので、ちょっとワクワクしながらママさんのブログを見ているんですよ~。ワンコも同じ♪幼稚園児も居たりして☆何気にママと私は共通点が沢山ですね。笑

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますv-344

おちょぼんさんへ

v-457あけましておめでとうございますv-457今年も宜しくお願い致します。
大晦日にv-496の年越しライブにおちょぼんさんv-344のシンガーが出てましたね!『今見てるかな~?』なんて思ってたんですヨ。
クリスマス、そこにウマウマがあれば!という勢いで
開けてました。開け方も段々上手になるもんですね。笑
(スヌードはv-380スヌードです)

かわいいったらぁ~

ご挨拶おそくなってしまいました。
あけましておめでとうございます
昨年は本当に偶然にクッキーちゃんのブログを見つけちゃってラッキーでした。
どうしてこうもクッキーというお名前のワンコは可愛いんでしょうね。(我が家も含めて(*^_^*))
そしてマー君に会えてとっても可愛くってうれしかったです。
本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

あ!!やっぱりv-380スヌードでしたかぁv-290

kyoさんへ

v-457あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ、クッキー共々宜しくお願いしますv-344
ロモちゃんもウマウマゲットしたんですか~v-352
新しい玩具もいいけど、やっぱり食にゃ~勝てませんね。アメコですもの。笑
今年もまた、kyoさんの面白&可愛い&オシャレなブログに
期待してますv-344

くっきーままさんへ

v-457あけましておめでとうございますv-457
私こそ、お声をかけて頂けたのでとっても嬉しかったですv-363
クッキー君のカワイさ、そして健康に暮らしている姿は
まさに家のクッキーの目指すところです。
今年もすみちんとクッキーのほのぼのを見せて下さいねv-354
v-352今年も宜しくお願いしますv-352

あけましておめでとうございます。

まぁくんのサンタさん姿、可愛い~(´艸`*)
こんなサンタさんが来てくれたらメロメロになっちゃうよー♪

ツリーの下にプレゼント。
素敵ですね~。憧れです。
前はツリー飾ってましたが、トムが来てから出してません。
もう大丈夫かもしれないですね。

今年も可愛いまぁくんと、
ハンサムボーイのクッキーくん、楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたしま~す。

コイケさんへ

アハハッ!でも、このサンタは
プレゼントを渡しませんよ。全部自分の物にしますから~。汗
トム君が来てからツリー出してないとは!?
イタズラしちゃうのですか?
ならば、下のほうにオーナメントをつけなければOKですよ♪

こちらこそ、宜しくお願いしますぅ~v-237
非公開コメント

  
