プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマス・イブ

Category : クッキー
マー君の就寝時間9時を回り、本来なら
寝ているはずの彼が、

クリスマスソングの♪JINGLE BELLS♪ を
一人、大熱唱しているところをキャッチしました。

シャイなので、余り人前では歌ったりしないのですが、
この日ばかりはノリノリでな気分だったようです。

注:映像は殆ど真っ暗です。カメラを警戒されないように、外の景色を撮るフリをしました。
動画:JINGLE BELL

サビの♪JINGLE BELLS JINGLE BELLS JINGLE ALL THE WAY~♪以外は
殆ど『〇△×〇□・・・・』ってな具合のデタラメです。爆

これが歌詞↓ 皆も歌ってみよう!!
♪JINGLE BELLS♪

Dashing through the snow
In a one horse open sleigh
O'er the fields we go
Laughing all the way
Bells on bob tails ring
Making spirits bright
What fun it is to laugh and sing
A sleighing song tonight

Oh, jingle bells, jingle bells
Jingle all the way
Oh, what fun it is to ride
In a one horse open sleigh
Jingle bells, jingle bells
Jingle all the way
Oh, what fun it is to ride
In a one horse open sleigh

A day or two ago
I thought I'd take a ride
And soon Miss Fanny Bright
Was seated by my side
The horse was lean and lank
Misfortune seemed his lot
We got into a drifted bank
And then we got upsot

Oh, jingle bells, jingle bells
Jingle all the way
Oh, what fun it is to ride
In a one horse open sleigh
Jingle bells, jingle bells
Jingle all the way
Oh, what fun it is to ride
In a one horse open sleigh yeah

Jingle bells, jingle bells
Jingle all the way
Oh, what fun it is to ride
In a one horse open sleigh
Jingle bells, jingle bells
Jingle all the way
Oh, what fun it is to ride
In a one horse open sleigh

はぁ、長い歌詞。。汗

動画では、マー君の元気な 『HEY!!』にクリスマスへの意気込みが感じられますね。

さて、そんな勢いでクリスマスの日に向けて、
今度はお料理もしてみました。
シナモン、クローブ、ナツメグなんかが入った、ジンジャーブレッド・クッキーです。
人の形をしたのが特に有名な形です。

まずは、クッキーの名前の由来にもなった、クッキー・ドウをこねて、
伸ばし、型抜きします。
R0013347 edR0013352 ed

オーブンで焼いている間に、
絵や文字を書くための「アイシング」を作ります。
卵白と、粉砂糖とレモン汁でできちゃいます。
↓まぜまぜ中。
R0013368 ed
↓足元にて落し物ゲットの為に待機中のクッキー。
R0013374 ed

アイシングに色を付けたら、
ジッパーバッグに入れてクッキーに搾り出します。
R0013377 ed
乾燥したら、できあがり
R0013412 ed
マー君は、アイシングだけをガリガリと食べるのが好みだそうです。

こうして出来たジンジャーブレッド・クッキーを持って、今日はクリパに行きました。
クッキーも一緒です。
R0013484 ed

素晴らしく豪華なご馳走を頂いて、、、
R0013490  ed
クッキーも沢山遊んで、クリスマスプレゼントも頂いて、、、とっても楽しかったです。
R0013498 ed

帰宅後マー君は、今夜やってくるサンタさんの為に、
ミルクとクッキーをツリーの側に置いて、ベッドに入りました。
R0013506 ed
これを、サンタさんが来たときに、食べてくれる、っていう事で。。。
マー君ったら、サンタさんの為に沢山クッキーを置いてあげてました。


クッキーは、こうして私がPCをしている後ろで、
つりーの明かりに照らされながら
大イビキをかいて寝ています。
R0013521 ed
明日の朝、マー君、クッキーとプレゼントを一斉に開ける予定です。
今からとっても楽しみです
スポンサーサイト

メリークリスマス!!
あのぅ…早速マー坊の美声を聞きにきたのに
動画が削除されてるのはなんでじゃろ??
あー残念。(悲

で、その美味しそうなクッキー
見た目ガッツリと食べ応えありそうやけどー
それをツリーのそばに置いて寝る???
・・・・・・・・・。
そんな根性、我が家にはありまへ~ん (爆

あぁ、やっぱり間に合わなかった。。。
ツリーの下に私の荷物も置ける予定でしたけど
諸事情により年明けになりそうです。
ただ、ラッピングはクリスマスなので2度楽しんで下されー ぶぶっ

めずらしく

まーくん一人でノリノリですなv-218
しかし、すごいご馳走。おいしそー。
まーくんはサンタさんに何をもらったのかな?

え!? 私ちゃんみれるよ?
ターさん限定? 笑
マーくんの歌に何故かチュウ太が反応してまして~
ワンワンと吠えております。
何かツボだったらしいですよ。楽しそうな様子が分ったのかもね。
パーティー美味しそう!
大きなお皿を沢山持っていられるのね~
やっぱりパーティー慣れしているのかな?
私が送った荷物は・・・何処に行ったんだろう??
3週間は経ったんだけどなぁ~
アヤシイ物ばっかだったから、廃棄処分だったりして。。
ターさんのより早く着けー! ←ヘンな競争心?笑
ま、大したものが入ってないからいいんだけどさ~

動画が見れたよー
でも、開いた途端、うにゃーうにゃーって
猫がサカッてたけど…ぶっ

↑えっ マジデ?
だから言ったやん!全て英語で書けって!
やっぱスペル間違えたんちゃうの~ 
今頃、がたいのごついヤツ等が箱開けてモチ食ってら(爆

ターさんへ

FC2動画が初めてで、公開設定をどれにしたらいいのか解らなかったんですよ~!今は見れる筈です。スミマセンv-356
クッキーは、日本の動物クッキーってありますよね。カラフルなアイシングの付いたアレ。それにスパイスの風味が加わった感じで意外とあっさりとしていますよ。
ターさん家にこれをやったら、やっぱりデイちゃんが先導して食べちゃうのかな?それ、私見てみたいかも・・。爆
え~~!!そちらから何か到着予定なんですか~!!嬉
月曜に私書箱チェックしに行ってきます!届いてるといいなぁ~

ちびたへ

ノリノリな気分だったのかな?幼稚園で歌を沢山習ってくるみたいで、
今は、クリスマスソングばっかり歌ってるよ~。
ね、ご馳走でしょ!お友達が凄いお料理上手だから!
全て美味でした。
サンタさんから沢山プレゼントを貰ったよ♪

ぺぐこさんへ

チュウ太君が反応ですか~!?へぇ、ぽんちゃんじゃないんですね~。
何でもデカイ国ですからね(米国)。お皿もデカイです。やっぱりパーティの機会が多いので、
いくつか大きいのがないと困るんですよ~。お陰でかさ張るので収納が大変です。
え~!ぺぐこさんからも何か届くんですか!!
私凄くうれしいんですけど。
遅れても何でも嬉しいです~v-238
時間がかかるのは、きっとホリディシーズンだからだと思います。一番忙しい時期ですからね。
楽しみに待ってます♪

まーくんの素敵な歌声に一緒に歌っちゃいました。
へ~英語ってやっぱカッコイイわぁ~って思ってたのに
デタラメだったの?笑
頑張ってきてくれるサンタさんにもちゃんとお菓子を焼いてあげたのね~優しいまぁくん!!
クッキーちゃんに食べられなかったかな?

ターさんへ

なんすか、猫が盛ってたって!?
未だに機能がおかしくなったデジカメを使っているので、
8ミリ動画みたいなパラパラ音がしますが、、、ソレかな??

ところで、餅がやってくるんですか~?
え~~!何でターさんが知ってるんですか?
てか、中身バラしちゃダメですよ~。

みふゆさんへ

マー君と一緒に歌っていただけたんですか~!
そうなんですよ。英語よりも日本語の方が勝っている
マー君には英語の歌は難しいようです。
でも、日本語が話せても、
♪異人さんに連れられて♪を
♪い~じいさんの連れられて♪だと思ってたよ!!みたいな
勘違いってありますもんね~。そのうち、性格に歌えるようになるでしょう。笑
ジンジャーブレッドクッキーは、無事でした。
というのも、準備したのが遅かったので、
クッキーも眠かったのかもしれませんね。
非公開コメント

  
