プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマスあれこれ

Category : クッキー
街(タウンセンター)を歩いていたら、ビルに面白い物を見つけました。
R0013273 ed
壁に、ツリーが刺さってる!!
R0013277 ed
旗を立てるブラケットにツリーを刺しているような雰囲気です。

夜にはこのツリーにライトが点きます。
R0013276 ed
初めて見た光景なので、ちょっとびっくりしました。


さて、クリスマスまであともう少し。
準備には家の飾りつけから始まり、
ショッピングをして・・・
R0013272 ed


買った物をラッピング。私が自らの為に買った物を、
マー君がラッピングしてくれています。
R0013308 ed
今年は、マー君から本当にプレゼントがあるらしいです。
学校で 「TO MUMMY~LOVE マー君」と書いたギフトボックスを作ってきたんですよ。
オ~ラブリ~
R0013313 ed
何がはいってるんだろうな~。。。
でも、
それを持って帰ったマー君に、『プレゼントはツリーの下に置こうね!』と言ったら、


 「やだっ!その中に入ってるキャンディ、今食べたいからっ!」
 と言われてしまいました。中身バレバレです。

なみへいは、プレゼントを開ける楽しみが薄れてちょっと残念でした。

しかし幸いにもその時は開けずに済み、今はツリーの上に(上です)乗ってます。 


さて、そんな具合でマー君と一緒にせっせとラッピングをしては、
ツリーの下に置いて、、の繰り返しを毎日のようにしてきたわけですが、

そんな努力の甲斐もなく、ってこともしばしばあります。
ワンコが居れば。。。
小包や、封筒をバリバリと開けるの、結構好きじゃないですか?ワンコって。

案の定、この通り人が丁寧に包んだ物を
いとも簡単にビリッビリにしてくれます。
R0013279 ed

そこで
犯行現場をキャッチし、「コラ」と言ったら、なにこの顔。。。。
犬相カナリ悪いです。爆
R0013282 ed

でもって
フテ寝。。。。
R0013285 ed

R0013286 edR0013288 ed

んん~~。。。きっと
お楽しみが奪われて、悔しい思いをしたんでしょう。


でもね、、、
ちゃんと君のプレゼントも沢山用意してあるんだよ。
R0013305 ed


こんな、ふわふわコッカーの付いた靴下の中や、
ツリーの下に。。。

↓猫じゃらしとか、玩具が入ってます。
R0013304 ed



ってねぇ、聞いてる!?
R0013298 ed
何をぐいぐいと。。。。
『コラッもぉ~っ』

今度はオーナメントか!!

さっきからフテ寝してる振りして、
実は隙を見計らっていたのね。
ん~~、かちこいね~~
R0013300 ed
って言ってる場合じゃないよ。
祭りの日まで、もうちょっとだから、我慢してね


スポンサーサイト

クッキー君の顔!!! ぶわっははっ
本当にコッカーは賢くて、怒る場面なんだけど感心しちゃって怒り損ねることがままありますよね。
楽しそうなクリスマスだな~
プレゼントって何をあげようかアレコレ考えている時が楽しいですよね。 って、マー君は食べるほうがいっか。笑
それにしても素晴らしいツリー!
さすがは本場。
ウチはぽんちゃんが居る限りありえませんが。
クッキー君、良い子だよ~

へえ~

外壁に刺さったツリー すごい!! 壁からはえてるのですかねぇ。(x_x;
まーくん 超可愛いです。 セロテープは 日本と同じだぁ~ 、
とか 楽しそうな光景ヾ(^▽^)ノ

クッキーたんは、ぶふぁ~ 我が家のくっきーと ピッタンコそっくり(^^ゞ怒れないのよね~~(>_<)。
さて、こちらは
イブです、明日はぱーちーなので、お買いもの 行ってきまふヽ(^^)

くっきーちゃんの怒られた後の顔うける~!!しかもその後ふて寝。きゃわいすぎです! まーくんの手作りボックス、ヒヒ、中バレバレなとこもかわいいなぁ。クリスマスは、いろいろと楽しいですよねん。 よいクリスマスを!

メリークリスマス☆
ツリー刺さってる~~!!
やっぱ外国の方は考えるスケールが違いますね。
日本では関西のあの方だったらやりそうだけど・・笑

クッキーちゃん、何が悪いの?ってお顔ですね。
そこにある限り永遠に隙を狙うでしょうね~。
素敵なクリスマスを!!

すご~~いっやっぱり本格的ですねっ
クッキーちゃん、ふて寝・・・(笑)
やりたいよね~~一緒にっ
壁にツリーっ素敵だぁぁぁ。いいなぁぁぁ
なんだかあこがれちゃいますっ本場のクリスマス・・・

我が家なんて・・・日本のクリスマスですよ・・・
よかったら見てやってぇぇぇv-393

ぺぐこさんへ

しつけ、しつけ、って思っても
つい可愛いと許しちゃうんですよね~。笑
やっぱりぺぐこさんもぺぐ坊+ぽんちゃんを溺愛しているから、同じですね。
今年はJ太郎が出張中なので、プレゼントをどう隠れて買うか、が問題でした。
家のツリーは安物で、高さが175センチ位しか無いものです。でも、毎年このツリーに新しいオーナメントを加えて行くのが私の楽しみの一つなんですよ~。
ぽんちゃんも、こういうのいじっちゃうんですか?そしたら、柵で囲えば可能ですよ~!

くっきーままさんへ

ツリーの使い方が面白いですよね!アメリカでは見た事がないやり方で、びっくりしました。他の街でもやっているのかは疑問ですが。。。
アハハ。テープカッターは日本から持ってきた物ですよ~。見えなくなるテープってアメリカのでしたっけ?スコッチとかのですよね。
そちらでは、どんなパーティになったんでしょうか?
沢山ワンコたちも集まったのかなぁ?

meg+poohtanちゃんへ

あ~、ここにもワンコに甘いママがいた~!笑
やっぱり叱れないですよね~。怒ったりしたら酷な気がして。。それがいけないんだろうけど。
マー君からのプレゼントは、クシャクシャの
ラッピングを開けてみたら、キャンディが3個入っていました。v-123個って!!と思ったけれど、
わぁ!ありがとう!!と言ったら、満足そうにしてました。笑
そちらはどんなクリスマスになりましたか?ホワイトクリスマスかな??

みふゆさんへ

お国によって、色々な面での発想の違いに驚かされますね。またそれがとても楽しかったりもします。
アハハ、あの神戸の方。。。創造性の高い人だから、来年あたりやるかもしれないですね~。
クッキーにとって、七回目のクリスマスになるんですが、
毎年プレゼントについたリボン(お花型の)をみんなもいじゃうので、今年はつけないままにしました。
それでも、今年はラッピングまで剥がしたので、困りものです。
25日なるまで何個開けられたことか・・・。汗
でもそれを見てると面白かったりして。爆

くれあとらぶままへ

25日の朝には、マー君と私とクッキーが一斉に
ギフトの開封をしましたよ。
起床すると、まってました!とばかりに朝食前にビリビリやってました。笑
日本のクリスマスも楽しくて良いじゃないですか~!
私は何年もこの時期に帰っていないので、
逆に日本のクリスマスが羨ましいですよ。
日本のふわふわのクリスマスケーキなんか、食べたい!って
毎年思っています。笑
非公開コメント

  
