プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

季節の景色

Category : 生活
今年も、12月1日からクリスマスまでを数えられる、
アドヴェント・カレンダーを買いました。(25までの数字と、
小窓のついたお菓子)

今年は、スイスのチョコで有名なリンツです。

一つ目を開けてみたら、可愛いらしいトナカイさんが出てきました。

R0013011 ed R0013015 ed

可愛いので、暫く走らせて遊ぶマー君。
R0013024 ed
でも、 「か~わいいねぇ~~とか
いいながらも、この後バクバク食べちゃいました。

このアドヴェント・カレンダーは、数字の並びがランダムなので
数字を覚えるのにも役立つし、楽しいし、
まさに一石二鳥です♪



さて、私の住む小さな町にも
派手さはないけれど、クリスマスの景色が見られるようになりました。
↓ランドマークの教会。
R0013124 ed


付近の風景
R0013125 ed


この教会のすぐ後ろの広場で、マーケット(朝市)が開かれるのですが、
季節によって売るものも違います。
↓は、プレゼントのラッピングペーパーや、リボン、そしてクリスマスカードなど。
R0013134 ed


これはいつも居る、八百屋さん。
R0013130 ed

となりには、生のリース。
R0013132 ed

そして、これ、何だかわかりますか?
R0013131 ed



正解は、クリスマスツリーです。
こちらでは生のツリーを使う人も
沢山居るんでしょうね。(うちはもっぱら人工ツリーですが。)
R0013133 ed
コレを使う場合は、枯れない様に水をあげなきゃいけないらしいです。
でも、お部屋にこの木があったら、
本物のモミの木の香りがして、素敵なんでしょうね~。
いつかは、買ってみたいです。

ということで、地味だけど、、、
私の町のクリスマスの風景をお送りしました。


スポンサーサイト

♪もぉ~い~くつ寝ぇるぅとぉ~♪♪
的な感じのクリスマスver.のカレンダーですか!?

ステキですね~v-255v-255

やっぱりイイなぁv-353
日本には無い感じがうらやますぃ~(><)!!

だって生もみの木の香りなんて・・・想像も出来ないもんv-393

朝市も行ってみたいなぁ~v-353v-353

空気までも美味そうだワン♪♪

いいね~

なんかイギリスって感じだねぇ。いいのぅv-238
子どもの頃、なみサンタが来てくれたけど今年は来るのかなぁ???

イギリスぅ~、やっぱりかわいいです!生のリースもきれいですね。あたしも前に生のツリーを使ったことあるけど、やっぱりあたしも人工ツリー派です。。。ヒヒ。それにしても、イギリス寒そう。。。ブルブル。風邪に気おつけてくださいねん。

こないだIKEAに行った時も 生のもみの木v-255がたっくさん山積みで売ってました。
オヤジが買おうか~なんて言ったんですが
『どのに植えんのよっ!置くとこないでしょ!』ってあたし。v-12
やっぱそちらのクルスマスはちょっと違いますよね。
なんだかロマンチックv-238

いえいえ、大きな頭に小さな手で遊ぶマー君のほうが可愛いですよ~!
モミの木の香りですかぁ~
いいなぁ~~~
しかし、ネットに窄められたモミの木さん。
きっと恥ずかしいに違いないっ!
これじゃパンスト被った頭。。。 笑

おちょぼんさんへ

まさに、♪もういくつ寝ると~♪ですね。
毎日その日付けの小窓を開けるのがルールなんですが、
去年は2歳半だったマー君は、開けたい放題、食べ放題
やってました。今年初めて、一日一つ開けています。笑
モミの木の香りはですね、、、「森の匂い?」みたいな。
匂いの説明って難しいです~。笑 
でも、良い香りですよ。

ちびたへ

たまには外の景色でもv-212撮った方が
面白いかな、と思って。これは朝9時の様子なんだけど、
一日中、こんな風に暗~いの。この暗さもまたイギリスっぽいかもね。
でね、なみサンタは今年は来ないと思う。爆
でも、頼まれた物は届く予定ですので。お楽しみに☆

meg+poohtanちゃんへ

megちゃんにイギリスって合ってるかもね!
お買い物に行けば可愛い物が沢山売ってるよ。(今£安いから来てみる!?)
生ツリーって、葉っぱがボロボロ落ちて大変じゃなかった?
水やりも必要だし、倒れやすかったり、色々困難がありそうだけど。。でも私も一度は!と思っています。

イギリス今めっちゃ寒いです。朝は-3~5℃で始まり、
日中0度前後。凍った氷が何日も溶けましぇん!泣
うん。風邪引かないようにします。そちらもね!

みふゆさんへ

へぇ~、生のツリーが売っていたんですか~!
それは根っこ付きですか?そしたら、大分大きくなるので
場所が沢山必要になりますね~。オヤジさんの思い切った発言にウケますけど。笑
こっちで売っているのは、屋内にツリーホルダーにはめて飾る物なので、根っこは無いんですよ。でももしかしたらIKEAに根っこ付きがあるかも?ですね。
アメリカのような派手さはないですが、歴史のあるこちらでのクリスマスもまた味があって良い物です。確かに、ロマンチックな感じがしますね~

ぺぐこさんへ

ぶははっv-355子供は基本頭でっかちですが、
それにしてもデカイですよね~!爆
親バカ発言なんですが、彼が顔を両手で隠そうとしても、
手が小っちゃいから目しか隠れてないんですよ!鼻とか口とか全然出ちゃってるし!www

あはは!パンスト!爆 
ぺぐこさんは被った事ありますか?ありえない顔になりますよね~。あ~、久しぶりにやってみようかな?

なみへいさ~ん、リースの上の方にある白いもの、ひょっとして、雪ですかぁ?
さすがオックスフォード!
やっぱり寒いんですねぇ・・・。
でも、きっと、White Christmas を迎えられますよね。
ロマンティックですねぇ・・・憧れちゃうわぁ~。

ウチの辺りでは、温度は低くても、年内はなかなか雪は降ってくれません。
1月になると積もる事もあるんですけど。

そうそう、この辺りの風景、見覚えあります。。。
市がたってたのも記憶がありますよ・・・あの時は早春だったので、鉢のお花がたくさん出てましたっけ。
とっても懐かしいですv-10
ここから coach の乗り場まで、そんなに離れてませんよね?

マー君が、指折り数えてクリスマスを待ってる姿、微笑ましいですね。

koyuikuさんへ

白いのは多分雪だと思います。笑
覚えが無いです。www
鉢植えはこの後ろにちょこっとだけ置いてありました。
椿(カメリア)なんかもありましたよ。
こっちに居ると日本が恋しくなって、つい日本の植物を買いたくなりますね。
マー君は、クリスマスのプレゼントを楽しみで、
日に何度も『今日はクリスマス?』って聞いてきます。
このごろ数字を理解してきたので、あと何回ネンネしたら
クリスマスなのか、数えることも出来るようになりました!
非公開コメント

  
