プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

くるみ割り人形

Category : 生活
クリスマスの飾りを買いに行くとよく目にする、
くるみ割り人形。
色んな種類が売っているので、密かにコレクションしているのですが、
今年はマー君が一つ選んで買いました。
白馬に乗ったおじさん。 (というか、馬に足が無いのでドリフの白鳥パンツみたいな形です。)
人形の背中にレバーがついていて、それを上下させると
口が開閉する仕組みになっています。

これを買った後に、
これは「くるみ」を割る物なんだよ。と教えてあげたんですが、
すると案の定、『割ってみたい』と言い出したので、
くるみも買って帰宅。。。

早速、チャレンジにかかります!
R0012990 ed
でも、この人形、飾り用だからでしょうか?実際にはくるみが大きすぎて
おじさんの口に入りませんでした。笑

すると、マー君。ナッツなら何でもいいだろう、と思ったのか、
今度はピスタチオでチャレンジ!!
R0012991 ed


でも、手で簡単に割れる物だから、
中身まで粉々に割れてしまいました。

「ああ~~っっ!!」
R0012992 ed


そして、いくつも割って、割って、割って、、、食べない。
おじさんと同じ顔になってるぞ。笑
R0012993 ed

そして暫く遊ばせて、様子を見に行ったら、
R0012995 ed
おじさんの足元に、アンパンマンが居た。マー君が置いたのね。
アハハ・・・なんか、可愛いかも
スポンサーサイト

くるみ割り人形って実際にあって使えるものだったのですねぇ~!
私はてっきりクラッシックな遺物だとばかり…笑
そちらではくるみがこちらより身近なんですね。
マー君、本当におじいさんと同じ顔してるっ アハハ
おじいさんも今ヤッキになって馬を走らせているところなのね!
お馬さんだけ暢気な表情で…笑ける~っ
アンパンマンは何がしたかったのでしょう! クスクス

ぺぐこさんへ

実際に使用できるものは在りますが、
マー君の選んだのは、デコレーション用だと思います。
でも、一応口が開くのでやってみたんですよ。

クリスマスの飾りをしたミニチュアの教会とか家があるんですが、
それにもアンパンマンがちゃっかり収まってたりして、
かなりミスマッチで笑えるんですけどね。
彼なりに工夫して飾るのが好きみたいですよ。笑

まーくん、かわいいなぁ! あたしはクルミ割り人形もってないからどのくらい割ってくれるのかいつも不思議でした。ってことはかざりじゃないのはあごの力強いんですよね。すごおい。 ヒヒ、あのアンパンマンをあそこに置くまーくんの感性好きです!

お髭のおじさんのお口にピスタチオを入れるマー君のお顔、もう、楽しくって楽しくってワクワクしてますね!
こんな活き活きとしたマー君、だ~~い好きv-10
そして、アンパンマンの存在感が意外にも大きいのにびっくりです!

最近の日本の子供達からは、こんな素敵な笑顔が減っていってる気がするのよねぇ・・・。

ところで、イギリスでもサンタさんの事、Christmas Father って呼びますか?
あのツリーの下に間もなく置かれるマー君へのプレゼント、何なのかなぁ~(笑)
マー君がどんな可愛い笑顔でプレゼントを開けるのか、見てみたいわ~~v-25



くるみ割り人形かぁ。。
なんだか楽しそうなおっちゃんですね~。
ピスタチオ、オヤジの大好物!!
マー君が割ってくれたら次々とオヤジだったら片付けてくれるのにね~笑

マー坊 プッ
割るのは白馬に乗ったおっさんなんやから
そ、そないに気合いれて挑まんでも~
今頃は、そのくるみ割り人形も飽き飽きしちゃって
部屋の隅へ追いやられてたりしてぇ~ ニヒヒッ
いーや、それとも、そこのアンパンマンをおっさんの口の中へ… (微グロ。
子供は好奇心旺盛やからねー あははっ 
レバーをガッチャンガッチャンするのが楽しいんだよねー
くれぐれも、小指詰めたりするなよ~(笑

meg+poohtanちゃんへ

実は私も割ってみたのは初めてです。ww
v-497のお店でも結構売ってるでしょ~。
先日ネットで探してみたら、くるみ割り人形でも本当に色んな形や格好があるのね。そんなん見るとつい集めたくなっちゃう。
昔ながらなのだけじゃなくて、そういうジョーク的な物も結構面白いので、megちゃんも見てみてね!

koyuikuさんへ

マー君は感情表現が素直なんでしょうかね?笑
日本に居る友人が『日本の子供は無表情だよ~』なんて
比較して言っていましたが、実際そうなんですかね?

何かお人形を整列させたり、
セッティングする事が好きなんだと思います。
アンパンマン、小さい癖にやたらと訴える力がありますよね。笑 フシギです。

father christmasって言いますよ~。でも殆どは
santa・santa clauseとかですかね。
そういえば近所のクリスチャンの子供は
セイント・ニクラウス(ニコラス)と呼んでいました。
こうあげると沢山呼び名があるもんですね☆
ツリー下には徐々にギフトを置いていく予定ですよ~。それに向けて準備が忙しいです!

みふゆ

ちょっと不便でしたが、ちゃんと割れるので面白かったですよ~。
ピスタチオ美味しいですよね~!
普段は私が割る→マー君が食べるという感じなので、
これを使ってくれれば私の仕事も減るってもんです。笑
余談ですが、口で割ると、塩分で唇がシワシワになりません?あら、
私とマー君だけかな??

ターさんへ

その通り。おじさんは一回きりで使っていません。笑
というか、元々飾るつもりで買ったので、今は
窓際でお外向いて立っています。(本来のお仕事中。)
アンパンマンはこの後行方不明になっています。
こういう小っちゃい玩具はすぐ消えるんですよね。。。。
って、もしかして、もしかすると、
おじさんに割られた??

なんとっ!!くるみ割り人形にもビックリですが・・・v-363
くるみが割れない くるみ割り人形とはっv-405

そりゃあ・・・マー君も割ってみたいさっ!!ねっv-353
私も割りたいもん~(><)
で・・・アンパンメンは・・・無事だったのかしらっv-399

でも・・・確かに・・・オブジェとしてもなかなかステキなかんじですね~っv-353v-353

↓・・・いいなぁ・・・海外でのクリスマスi-103
私も一度過してみたいワン♪♪

やっほ~ぃ

マー君相変わらずかわいい~v-238
マミーのお手伝い&ツリーのデコレーションもお上手よね~あまりに賢いから、時々v-2053歳児だというの忘れちゃうんだよね~あのくるみ割り人形の口と同じになってるマー君の写真超おもろ~v-237なみへいに座布団10枚って感じ~これからも、沢山わらかしてください。

おちょぼんさんへ

格好だけのくるみ割り人形ですからね~!笑
でも、もうちょっと口が開いてくれれば、多分割れたと思うんですよ。
で、、、クルミって結構硬いイメージがあったのに、
大人になって割ってみたら、握るだけでバリッと割れましたよ。これは私の握力が凄いとかじゃなくて。本当に。www
海外のクリスマス、私はv-497v-501の違いを楽しんでいますよ。ここはv-497みたいな派手さはないけれど、皆楽しむ気持ちは一緒で。。みたいな。日本はまた独特なクリスマスの楽しみ方をしますよね。これもまた良い物ですv-384
おちょぼんさんはどんな楽しみ方をされますか?

不思議ちゃんへ

不思議ちゃんん~~!?
私はHNが「アホの坂田」とかになるかと思ってました。爆
そそ。マー君このごろ難しい言葉とか使うようになってきたから、
私も3歳だ、って事を忘れちゃう時がありますよん。
↓のクッキーちゃん。今度はもっと可愛い写真を!って思っていますので、また撮らせてね♪
非公開コメント

  
