プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いぬともの〇〇ちゃん

Category : クッキー
今年は早めにクリスマスツリーを出して、
長く楽しもう!と先月マー君と
ツリーを出しました。
3歳ともなると、どんな感じに仕上げればよいのか、
理解しているもんなんですね~。関心。ということで
まず、ツリーを組み立てて、飾りつけを、、、と行くはずが、マー君は
いきなりプレゼントのセッティングにかかりました!!爆
R0012926 ed
クッキーのオモチャ箱や、シャンペンの入った箱、ワインの箱などなど
家にあるものをツリーの下に詰めておりました。
ツリーに赤く見えるのは、クッキーのバスケットボール・トイ。

そして、やっと飾りつけをして、、、
R0012928 ed
出来上がってライトアップをしたら、
 うわぁ~~と、
それはそれは、夢見心地で見とれておりました。

その後しばら~くツリーの前に座って眺めていたので
何をしてたのかと思ったら、、、
私のカメラでこんな写真を沢山撮影していました。
(↓その中の一つ)
R0012932 ed
明かりを消して、ツリーだけライトアップしているのが
彼の好みみたいです。ウフフ



さて、話は替わって、
近頃クッキーに新しい犬友ができました。
ゴールデンレトリバー・4歳・女の子、
『クッキーちゃん』デス!
顔が写ってないねー。
R0012946 ed
偶然にも同じ名前なんですよ~
そして、二匹ともにナチュラリストなので(手術していない、って事で)
うちのクッキー♂にはオムツをはかせてました。
R0012948 ed
マナーバンド代わりに・・・なんて思っていたのだけど、
一番肝心なモノがまるっきり出ちゃってて
全く無意味。。。
R0012949 ed
 「はずしてくださいっ」 


クッキーズたちは、度合いは違えども二人共かなりのビビリー症で
会った時には家のクッキー♂がワンワンどやして、
クッキーちゃん♀はガクブル ごめんね~
でも家に一歩入ってみれば、今度はクッキー♂がビビリ腰。。。
R0012953 ed
ビビリーも同じだなんてねアハハ
R0012952 ed
こんな調子で、軽くご挨拶をした後は
2クッキーズ共、遊ぶでも無く、乗っかるでもなく (いや、それは困る)
距離をおいて終始ねんね
空気のような関係を築いていました。笑

帰る前に一枚パチリ
↓やっとお顔が撮れたよ。
R0012957 ed

今日は素敵な「ワンとも」が出来て、とても嬉しかったです
また遊んでやってね
さて、巷ではクリスマス一色になっていますが、
皆さんのお宅はいかがですか??
うちは、家の内外の装飾と
クリスマス時期に販売されるお菓子やその他食べ物で
クリスマス気分を盛り上げて行くのですが、
お菓子の中でも
良くあるのがチョコレートやキャンディの詰め合わせ。

今年は沢山在る中でも一際目立つのをハッケンしたので
大急ぎでゲットいたしました。
きゃぁ!アメコちゃんが3匹も寝てますよ~♪♪R0012960 ed
これは米ラッセル・ストーヴァー社のチョコの詰め合わせ。
クリスマス時期には特別な金属缶がでるんですね。 (缶は良いけど、中身は要注意!)
R0012961 ed
アメリカの会社なので、この犬はアメコに違いない、と思って
購入に至ったのですが、
買った後に、これってゴールデン!?いや、、、、パーティカラーのゴールデンは居ないだろう、、、
とか悩み、未だに解決していません。
今は「アメコだといいなぁ、、、」とかなり弱気。


ところで、クッキーが生まれて初めての試み。
胴体の毛を短毛にしてみました。
おかげさまで短い足がチョットだけ長く見えて、私は好きです
R0012964 ed
やり方はとっても簡単。クリッパーに短めのコームをつけてがぁーーっとやるだけ。
R0012969 ed
そもそもは、シャツを着せてオシャレをさせよう♪
という計画でいたのですが、クッキー自身が体全体を覆う洋服に
不慣れなせいか、シャツを着せると、コレでもか!ってくらい大暴れするんですよ。

という事で、計画は却下。
今は外出時のオーバーコートのみ、今までどおり着用しています。
どうやら、おなかの面が隠れるのがダメって事みたいです。

毛が伸びるまでどれくらいかかるかな???
冬なのに、、やってもうた~と後悔するばかりです。
スポンサーサイト

うわ~~、素敵なツリーができましたね!
マー君がデコレーションしたんだぁ~。
クッキー君のおもちゃもお飾りしたの?
部屋の灯りを消してツリーを楽しむ何て・・・もの凄いロマンティストですよねv-10

そして、↓のクッキー君、お口の変化が素晴らしい!
さすが、食いしん坊のクッキー君だわっ(爆)
そんなマー君とクッキー君のいる暮らし・・・毎日、笑いが絶えないんでしょうね。
良いな、良いな(笑)

クッキーズ、微妙な距離ですね・・・ウフフ。
今後の成り行きが楽しみ!

クッキー君とクッキーちゃん、文字の色を変えた方が訳わからんにならないかも。なんて。
いや、しかし、ナチュラスリトという表現を初めて知りました。良いですな。うちもです。
お友達~♪

クリスマスもいよいよ近づいて参りまして、さて、我が家はと考えると、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ツリーどこ行っちゃったっけ????

koyuikuさんへ

まさか~!ツリーは私がかなり手を加えましたよ~
じゃないとツリーごと倒しそうな雰囲気だったもので。。。笑
初め、マー君がクッキーの玩具を沢山枝に乗せてたので、
「カワイ~v-238」と親バカ言っていたのですが、
横でクッキーが不満気な顔して見てたので、
すぐに取り返してあげました。

クッキーズは微妙な距離感がありましたが、
ビビリーの心理を研究しながら、仲良くさせてあげようと思います。

マリちゃんさんへ

色別。「解っているけどメンドクサイ。j私酒飲んでるし~v-272」と思って
そのまんまUPしちゃいました。
で、、案の定理解に困りますよね~!はーい。
なので、今!色別に直しました! 因みに今は飲んでいません。笑

ナチュラリスト、なんて言葉は知らなくて良いんですよ!!
だって、これは勝手に作った言葉ですもの。爆 多分他の人に言っても通じないでしょうから。
で、マリちゃんもナチュラリストなんですね~v-238
女子であるマリちゃん=男らしい訓練 いやはや、尊敬します。頑張って下さい!
☆リンク頂いちゃいました。今後ともよろしくお願いします。

えー?何で後悔??
あたしはめっちゃ好みのカットですよ~♪
茶々もいつもこのカットです。
お洋服着せたらすっごく似合うと思う!
クッキー君、お願い!お洋服に慣れてかわいいお写真見せて~!

↑一番左はキャバリアで真ん中と右がゴールデンかラブ・・・??
・・・あ。。。(汗)いや、でもアメコにも見えるもんね。
アメコってことにしときましょー!あはっ。

クッキーちゃんもべっぴんさんの女の子ですねぇ。
今度会う時にはもっと仲良くなれるかな?

プレゼントってツリーの下に詰めるの??
知らんかった・・・( ̄▽ ̄;)

jamjamさんへ

そういえば、茶々さんもコレですよねっ!

クッキーは服を着てくれないので、今は裸同然なんですよねー。
オシャレ服を着るのはやっぱり慣れですかね??
クッキーの靴も結局は慣れですもんね。

お菓子の缶は多分、ゴールデンとアメコのミックスでしょう。爆
でないと困る。。。中身はどうせ食べないし。

はい。プレゼントはツリーの下にクリスマスの日まで飾ります。
日に日に数が増えて行って、ツリーの下に収まらなくなったりします。
そして、当日の朝に一気に開封するんですよ☆

jamjamさんも是非やってみてください♪きっと素敵なツリーになると思いますよ!

あ、ここでもやってもうたーが居ましたか
たしか、北の方でも叫んでたお方がいましたけど… ぶっ
ま、スマートに見えてお似合いやん!
んー缶フタのアメコは、かなり微妙
でも、私としては同じカラーやらチョッと気になるぞー
うぅークッキーくん『ハミチン』にされてたんやね
人間で言えば超ー情けない格好にされてたんやね~
こりゃ、ヤギヨーグルト増量ですな! 爆

↓うわぁーマー坊ええなぁ~
女だらけの誕生日会、わたしもまぜろー
や、でも相手は若すぎ~ 10年後? ぶっ

ターさんへ

ぽんちゃんは、
足が雪でドロドロになっても、すぐに洗えて良さそうですよね!
クッキーは短いと楽だし、暫くコレで行ってみようかな~?と思ってみたりして。。
ま、伸びるまで選択肢無いんですけどね。笑
オムツは無意味でした。モロダシでしたから。爆
人間だったらかなりヤバイです。

ターさん、本当に若い子好きですね~。
捕まらないように気をつけてくださいよ~!www

くっきーちゃんとくっきーちゃん、かわいいなぁ!!ヒヒ、おしめ姿もなんとも言えないきゃわいいです! チョコの缶、ふむふむ、なんかスプリンガーとゴールデンとラブみたいなぁ。でもでもスパニエルつながりです!! くっきーちゃんのヘアカット、ハンサムぅ!やっぱり上手ですね!!

meg+poohtanちゃんへ

クッキーちゃん、とっても賢くておっとりとして
良い子ちゃんですよ~♪その落ち着きをうちのクッキーにも分けて貰いたい。笑
おお、スプリンガーとはまた新しいご意見で。www
ま、どれにしても可愛いからいいか~ってことで
大事に保管してます。どの犬種でも捨てたりしませんよ。
カット上手?ええ~!ありがとございます~v-238
bodyはバリバリやっただけだからめちゃくちゃ簡単だったんですけど。笑
それに、マットになることは殆ど無し!こりゃpooh君みたいに服着せとかないとね~!

こんばんわんこ

もう1匹のクッキーの飼い主です~うちのクッキーをかわいいっていってくださった方、ありがとうございます♪やっと最近ぶさいくが直ったばかりなんです~ははは

なみへいチャン相変わらず写真うまいよね~コメントと写真がかなりあってて、やばいです~私の期待道理のコメントで、いつも笑わせていただいています~♪
クッキーのヘアカットもv-218うちの子のv-73おケツもくっきりですね~ははは~クッキーちゃんはダイパーから物はみ出てたけど、豹変もなく本当なみへいちゃんの言うように、お互い空気のような存在だったよね~。
それにしても、名前が同じだったのは、本当に驚いちゃった~うちは、はじめはv-229まちにしようと思ったの~私がはまち大好きな勝手な理由で~ははは
クッキーも当時ははまちって呼ぶと、結構振り向いてくれてて~でも色がクッキーとクリームとかシュガーかな~って思ってクッキーに決定したわん!!ちなみにミドルネームはCOCOでござる~今後ともよろぴこっ。

非公開コメント

  
