プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

美味しい物には目がないね

Category : クッキー
無心になって、液体をぐるぐるかき混ぜる
マー君。
R0012900 ed
このごろ、自分の好きな物を作る時は
お手伝いがしたくて仕方がないんです。
R0012902 ed
この日は、寿司飯に使う酢をかき混ぜてもらいました。
米3合に対して、酢100cc:砂糖大匙5~6杯:塩大匙1杯で
とっても美味しい寿司飯が出来ます。米を炊く時には、昆布一枚を入れると
また美味しいお米になります。やってみてね♪

その後、寿司飯が好きなマー君は、具とかはそっちのけで
ご飯ばっかり2膳も食べました。。。


さて、先日の記事に書いたヤギミルクが大好評だったので
今度はヤギヨーグルトを買ってみたんです。
R0012904 ed
クッキーは既に、スタンバイOK!

そして蓋が開いたと同時にジャ~~ンプ!!笑
そう。お行儀が悪いんです。汗
R0012906 ed

それをいつもの、お魚ベースのドライフードにトッピングしてあげました。
R0012911 ed
モチロン、クッキーはこんなの一瞬のうちに食べきりまして、、、、
その後テンションの上がったクッキーのくれくれ攻撃がしつこいこと。。。。

でも食後は、アゴや唇についたヨーグルトを舐めるのも
忙しいので、頂戴!と催促しながらも
R0012912 ed
こんな風に、 ベロベロッ!として、


R0012913 ed
また、ベロンチョ!


R0012914 ed
『頂戴。。。』


R0012915 ed
やっぱりベロ。


R0012916 ed
 『んんっ!くれる (唇内側に入っちゃってるよ)


で、もうちょっとあげたら、また


R0012918 ed
べろべろりん~♪

R0012920 ed
 ベロ~「ぅんま~~い

と、ヨーグルトの匂いが消えるまでベロベロやってました。
好きな物だと、かなりしつこいクッキー。
今日は口元にだけ、神経集中しちゃってました。笑
スポンサーサイト

最初、マーくん 納豆こねてるのかと思っちゃた(笑)
寿司めしはおいしいもんね。あたしも大好き♡

ヤギミルク。ルナッチもこないだイヌリンピックでもらったんだけど、はんぱなくおいしいみたいで(ってかミルクをあげたことがないんで 異常に美味しかったのかも。。)
また買ってあげようかとおもってました。
で、ヨーグルトもあるんだ! これもまた食いつきよさそうで・・笑

お寿司も自分で作るんだぁ~ 
おコメは売っているのですか?
ってか、米酢なんてあるの??
何でも買って済ませる私は日本人として恥ずかしいわぁ~ 汗
クッキー君のペロペロ。ぽんちゃんもやりますよ~
面白いので、ベロが届かないあたりに付けてあげます!ヘヘ
ん?こんなことしてるからベロが伸びたのかもーっっっ

クッキー君ったら、よっぽどヤギミルクが気に入ってるみたいね。
うんうん、大好物が口の周りについてるんだもん、少しでも多く食べたいもん。
ニオイがするんだもん、たまらずベロンチョするよね~。
ウマウマがほしい時って、本当に集中力アップですよね。
でも、やっぱりこういう時の顔がまた、とびっきり可愛いんですけどね。
久しぶりのお茶目なマー君にも、思わずニンマリでした。

エルの手術では応援して頂き、ありがとうございました。とっても心強かったです!
お陰さまで手術も無事に終わり、順調に回復してます。
お誕生日のお祝いコメントも、ありがとうございました。
お正月を迎える頃には、エリカラも取れてるかな~?

おぉ~v-353すし飯ですか~v-353v-353
お寿司も苦手な私・・・マー君がそんなに食べたなんて!!
今度 試してみようっとv-392v-353

クッキー君v-353ヤギミルクに続き・・・ヨーグルトっ!!

かなり気に入っちゃったみたいですねぇv-353v-353

クッキー君はベロンチョ上手そうねっv-353

爺っちゃマンは不器用で・・・(ツイてる所と反対の方舐めたり・・・いつまでもぶら下げてたり・・・)見てる私がイ~ッ(><)っとなって取っちゃいます・・・v-356



まーくんえらいね!!

まーくんのお手伝いする姿・・・。
何かに乗っかってやってるんでしょうか?
なみへいさんの若かりし頃の姿にそっくりですv-238

年末は帰国しないのかな~?

みふゆさんへ

あははっv-355納豆ですかぁ~。でも、それもマー君の好物ですよっe-2

あっ、やっぱりルナッチもミルクにはまりましたか~?
コクがあって美味しいですもんね。喜んでいる姿見たさに、
また買おうかな?って思ってしまいますね。

ぺぐこさんへ

この辺は田舎ですからね~。美味しいすし屋なんて無いんですよ。v-406
私も日本に居た頃は作る必要が無かったので、やりませんでした。
で、難しそうと思ってたんですが、
やってみると意外と簡単でしたよ。笑
v-501にはアジアンスーパーに行かなくても、普通のスーパーに
寿司キット(巻きすとシャモジ)焼き海苔、わさび、ショート・グレインライス(日本のコロッとした形の米)、、、そして、ガリなんかもあります。
寿司がそれだけ人気があるっていう事でしょうね~v-377

ベロベロやらせるのって面白いですよねー。
ぽんちゃん寝姿は、
舌を休ませてるのかもしれないですね。
ベロも疲れるんですよ、きっと。笑

エルママさんへ

ウマウマの為なら!って、頑張る姿は美しいものですv-352
マー君、表情がだんだん不自然になってきて、
カメラ向けるとこの『西田敏行』顔をやるんですよ。。。
でもエルママにお茶目と言っていただけて少し救われました。笑

エルチャン
正月前と言わずに、クリスマス前に!!って訳には行かないかな??
パーティが沢山ある季節だから、
ママと一緒にウマウマ沢山食べて療養してね~v-363

おちょぼさんへ

ヤギミルクもヨーグルトもかなりイケてたみたいですよっv-352
お腹にやさしいみたいだから、爺っちゃマンもいかがですか~?

クッキーはベロベロが下手っぴなんです。
実家に猫が居るので、それと比べるといい加減なやり方に見えて、、、
私も我慢ならなくなって、フキフキしちゃいます。www
おちょぼんさんv-344LOVEな爺っちゃマンだから、
もしかしたら拭いて欲しくてわざと取らない、とか!?かも~。

ちびたさんへ

お察しの通り、椅子に乗ってます。笑
本当、自分でも『私とうりふたつ。』って思いました。

椅子に乗ってお手伝いをする時期って余り長くないんだよな、、と
思うと写真を撮らずに居られなくて、v-212パシャッと。

今日もパスタ作りを手伝ってくれたよ。「パラパラッ」と
入れるのがコツらしいです。マー君に伝授されちゃった。
非公開コメント

  
