プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お友達の誕生会へ

Category : 育児
もう、師走ですね。(早っ!)
え~今日の記事は、、、
すみません。先月の話になります。

マー君がお友達のお誕生会に呼ばれたんです。
お友達は女の子なので、おんなのこ用玩具売り場に行き、
マー君自らがプレゼントを選びました。
かなり吟味したからでしょうか?今日のマー君からは
ヤル気さえ感じられます。

さて、彼女のお家に到着すると、プレゼントを自分で渡したいということで、
「僕がノックするから、マミィは来ちゃダメだよ。」と私に命令しました。
R0012867 ed
何だ、その指は!?的な、
大意張りな雰囲気ですけど。www
私は命令通り、控えめに待ちます。


ノックしてワクワク
めっちゃ楽しそう。 
R0012868 ed

なのに、なのに、、、ドアが開いたら無言。
目も合わせず、入室。 エエーッ!
母はかなり拍子抜けしましたが、元々シャイな子なので、
「おめでとう~~ヤッホ~~イ」とか言えないんですよね。
ってことで、次回に期待して。

会では女の子ばかりゲストに呼ばれて、マー君のみが男の子。
でも皆してトランポリンで長時間跳ねまくり、家ではバービー人形で遊び、
とっても楽しそう。

お腹が空くと席について、カップケーキに自ら飾りつけしました。GOOD IDEAですね。
R0012875 ed
女の子たちはアイシングを塗って、ピンクや赤などのキラキラした砂糖菓子を乗せてました。

マー君は男の子だから、、、ってことで青のお砂糖を貰い
(ホントはピンクが良かったらしいが)
ケーキに、、、
R0012878 ed
ガンガン行ってます。

そりは、かけすぎじゃないか??と思ったら、
R0012879 ed
ケーキを好まない彼は、砂糖だけを召し上がっていました。
お陰で、この後はシュガー・ハイになって
最高潮に盛り上がってましたけど。爆

でもまぁ、パーティらしくて良いんじゃないか、、と。www
母も見ていて楽しかったです。

よいこのみんなは、おさとうのとりすぎにちゅういしようネ
スポンサーサイト

お~お~っ 『ボクがノックするから』なんて日本の男の子では聞かれないセリフ!
やっぱり紳士の国で生活するとそうなるのですね。
プレゼントを持ってる姿も決まってます!
が・・・ハズカシかったのねぇ~ 笑
でも、きっとこうやって紳士が出来上がって行くのでしょうね。
マー君、頑張れ~
青いお砂糖って・・・そんなの一般家庭にあるのね~

マー君、やっぱり優しい子なのね・・・だから女の子にモテモテなんですよぉ!
自分でプレゼントを選んで、ちゃんと渡せた?
意外にもシャイなマー君に、その後の成り行きが心配でっす(爆)
でも、みんなと仲良くケーキ作りしてるところを見ると、大丈夫だったみたいねっ!!
マー君のお誕生会にも、きっと、可愛い女の子がいっぱい押し寄せるんでしょうねぇ。

↓のマーストリヒはオーストリアですぅ。
シラキュースって、ギリシャ系の人が多いところですよね。
父さんは時々行ってましたっけ・・・有名な大学があるところでしょ?

女の子の中に マーくんだけ男の子なのね。
人気者は辛いね~v-238
シャイなマー君。そこがまた女の子v-206から見たら魅力的なんだろうなぁ。。
モテモテの1日だったね。

ぺぐこさんへ

紳士だなんて、まさか~~!
これは、『オレ様』気質が出た為だ、と
私は睨んでいるんですよ。
普段も『マー君がやるから触っちゃダメ~~!』とか
凄いんですから。笑
でも、ここから紳士の道を歩んでくれたらなぁ~、って思います。

因みに、英国の男性って紳士ばかり、とは限らないようです。
昨日買い物に出て重いものを取ろうとしていたら、二人の男性が
『とってあげますよ。』とレジまで持っていってくれたのには感動しましたけどね、
日本じゃ売り子さんしかしてくれなさそうな行動でした。

びっくりする着色のお砂糖って沢山あるんですよ。家庭用に。
バービーキャラのピンクのパールが激カワなんです。
大きいアラザンみたいなので色々と使えそうですが
何せ家は男の子だからな~、と使うのを躊躇っています。

koyuikuさんへ

女の子のパーティに呼ばれるのは、(ママたちに聞いたのですが)
マー君がやさしく遊んでくれるから、っていう理由だそうです。
確かにあまり乱暴には遊ばないので、女の子のママからすると安心なのかもしれませんね。

お友達にあげたバービー人形が、マー君自身が欲しかった物らしくて、
あげるときに手を離したくなさそうでした。笑 
それからというもの、お店に行くたびに『バービー欲しい!』と
始まるので、困ってしまいます。

オーストリアなんですね~。メモメモ
私の知らない海外の事等など、これからも色々教えて下さいね~。

みふゆさんへ

シャイなところがモテる秘訣だったりするかもしれませんね。笑
実際、私もシャイな男好きv-238って聞いてない?ですね。www

マー君が女の子と遊ぶと、よく「~ごっこ」をやるそうなんですが、
マー君は、旦那さん役だったり、王子様役だったり、、、
毎回男の子として役に立っているようですよ。
でも、先日は、飼い犬の役になって四つんばいでワンワン言ってたので
「それでいいのか!?」と聞いたんですが、
本人はそれがめちゃくちゃ楽しかったようです。笑

かわいいね。

まーくんったら・・・。
せっかくデコレーションしたのにね。きっともっと和風なモノだったら完食だったんでしょうね。

ところで、今回とハロウィンの時にも登場したいろんなトッピング!!
カラーシュガーとかめちゃめちゃカワイイんですけど。
最近、お菓子作りにハマってるから欲しいな~。

ちびたへ

和風だったらね~~。って何乗せたらよかったの!?笑

この間ね、お友達がお団子+つぶあんを作ったの。
あんことっても美味しかったんだけど、
マー君はそのまま食べると甘い、ってあんこを取って、
醤油かけてたべたよ。
お陰で、お友達に渋いねぇ~!って言われちゃった。爆

シュガーですね。ハイハイ。送るよ。

v-353おぉ~マー君カッチョイイ~v-353

男の子一人ってモテモテじゃ~んv-353v-353

そっかぁ・・・シャイボーイのんがモテルって事なのね~v-347
マー君 オットコ前だし尚更ねっ♪♪

・・・そして・・・すてきなイギリス紳士に(イメージ)成長していくのかなぁ~v-353v-353

カップケーキの盛り付け・・・多分・・・私が居たら・・・子供たちよりも自分が一番盛り上がってただろうなぁ~v-353楽しそうっv-353

しゃいなマー君

お久しぶりですヾ(^▽^)ノ シャイなマー君 超イケメンですね。 かわいいなぁ~(^^ゞ お誕生会 もてもてで楽しそうですね・・・ (^^ゞ。
我が家もわんこのパーちーやろうかしらヽ(^^)その後は Christmasですね(^o^)

おちょぼんさんへ

不思議な事に、
女の子だけの中に一人入っても全然OKなんですよね。
普段学校では、ボーイズグループなんか作っちゃって
男の子らしく遊んでいるんですけど。
紳士に育つかな~?というか、その辺は私が頑張らないとv-91ですね。

ケーキの飾りつけって楽しいですよね!
実は私もやりたい~v-344って思ってましたよ~。笑


くっきーままさんへ

誕生会はとっても楽しかったようですv-22
くっきーままにはワンコ友達が沢山だから、
DOGGIE PARTYもいいかもしれませんねv-218

こちらでは、この時期はお誕生会と、
クリスマスパーティの数々、、(本当にあちこちでなんですよ)
の予定がいっぱいで、ケーキを食べる機会があり過ぎです。笑
今後正月もありますからね~。。。大変な事にならないように・・・注意注意。
非公開コメント

  
