プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初めての味

Category : クッキー
スーパーの乳製品コーナーで見かけた気になるもの。。。

ワンコのお腹にやさしい、ヤギミルクを初めて買ってみました。


R0012811 ed


早速、スヌードを付けて、
どんな反応をするか見せてあげたんだけど、
まだ飲んだ事が無いものには大して興味が無い様子。

snap_cookiedawg_2008116124427.jpg

さて、気に入るかな?ボウルに注いであげました。
一口飲んだら、勢いが付いてジャブジャブジャブあっという間。
どうやら予測していなかった旨さだったみたい。
snap_cookiedawg_2008116125018.jpg


でも、旨いもの=底なしになるのがアメコカ。
そして案の定の催促。。。
snap_cookiedawg_200811614138.jpg
 「もうお仕舞いよ。美味しかったね。」


snap_cookiedawg_200811613019.jpg

 「飲みすぎたらお腹こわすでしょ。」

snap_cookiedawg_2008116141925.jpg

こうしてしばらく粘ったものの、貰えない事にやけを起こし、
いきなり何も入っていないボウルをベロベロ・・・・あんまり激しいので
ボウルがガランガラン音を立ててました。爆
snap_cookiedawg_2008116142522.jpg



そんなに美味しかったならもっとあげたいけどね。。。。それはダメなのよ。




それにしても、しつこいこと。汗
R0012840 ed
また明日のオヤツにあげるからね~おたのしみに。

スポンサーサイト

あ!ヤギミルクが牛乳みたいに売っているんですね!!
人用? 初めて見ました~
美味しい物にシツコイのは、コッカーだもんねぇ~ 笑
ミルクで真っ白に染まったクッキー君の下あごが可愛いっ
クッキー君、ソコを舐めたら美味しいよ~

ぺぐこさんへ

そうなんですよ。牛乳に比べると数は少ないですが、売り場に常に置いてます。
ヤギのチーズなら食べるので味は知っていたのですが、ミルクはどうかな??と
試飲してみたら、やっぱり牛と比べるとちょっと臭みがありました。でもコクがありました。

そう。その下あごの白いのがまたv-398e-266なんとも言えぬ可愛さがありますね~。
でも、クッキーはその白いのを、まんま放置ORカーペットに擦って落とします。笑
で、そうなるのが嫌な私が、ティッシュで口廻りをフキフキ。。。
幼い赤ちゃんみたいですね。

ヤギミルクが簡単に手に入るのは良いですね!
自然風味でカロリーも低いんでしょ?
コッカーにぴったりですね。
ヤギミルクが気に入ったクッキー君が、「欲しい~~!」って、雄たけび上げてる姿、メチャ、可愛い~~!!

そうそう、NYはロチェスターにいました。
長男はマーストリヒで寮暮らし、私は次男とトロントの友人宅に入り浸りで・・・ホント、ロチェスターには、あまり思い出がないんですよぅ・・・(泣)
キャンベラは楽しかったけど・・・。

koyuikuさんへ

自然風味ではありました。が、カロリー表示見てませんでした。。。パッケージには
脂肪分4%以下と書いてありますが、本当はどれくらいなんでしょうね?

マーストリヒ、聞いたことがないので後で調べてみます。笑
koyuikuさんはロチェスターだったんですね。私10年以上前ですが、ウォータータウンという所に1ヶ月滞在した事があります。田舎で、昔のままの町並みで、人々もの~んびりしてますね。ロチェスターと近いですね。
シラキュースにはそこから何度も行ったのですが、日本食もまあまあ手に入るしいいところでした。なんだか懐かしいな~、でも今頃行ったらめっちゃ寒いんでしょうね!


ヤギミルク

私は子供の頃、飲んだ記憶があります
よく覚えてないんだけど・・美味しかったような~気がします
クッキーちゃんのもっとくれ~~コール可愛いです
あんな風に要求するなんて賢いワンコやね~~
私なら負けてしまいそうです
今日のクッキー君、本当に可愛らしさ満載です
母上、こんな仕草に弱いんですよ~~~ん~可愛い(*^_^*)

ヤギミルク~!!
爺っちゃマンも!!近所のカフェで、最初は緊張なのか
口をつけなかったんですけど・・・
一口ペロッと舐めたら・・・その後は一気に飲み干してましたよ~っv-405

私は飲んだ事はないのですが・・・やっぱり美味しいんでしょうね~v-353v-353

クッキー君・・・今日も 貰えたかな??v-353

お、そりは、幻のヤギミルク。
東京では、大変レアなワンカフェに、瓶で売っているのを一度だけ買いましたが、
旨かったっす♪
マリちゃん的にはいくらでもいただけるかな、と。クッキーちゃんだって、まだ残ってるの分かったら、そりゃー大騒ぎでしょう。わかるわかるわかるなのよ。
そんなヤギミルクがいつでも手にはいるなんて。。。。ステキなところなのよ~♪

利休母さんへ

飲んだ事ありますか~?コクがありますよね!
ウフフe-266こんなクッキーがお好きですか?
こういう時以外も、座ったまま後ろを見る時や気分転換(?)に
上向くんですよ。
利休君も色々な仕草をしそうですね~。私も見てみたいです~♪

おちょぼんさんへ

爺っちゃマンも全く同じ行動してたんですね!爆
パッケージの外から匂いがわかるかな?と思ったのに、クッキーは
美味しい物、ってことに気づいていなかったようですよ。
で、ちょっと飲み始めたら、スピードアップしてジャブジャブv-356
一気飲みしちゃいました。

あれから毎日オヤツの時間にあげて、すぐになくなっちゃったので、
今はヤギミルクで出来たヨーグルトを食べています。
これもまたコクがあって、美味しいようですよ。v-410

マリちゃんへ

幻!?日本で液体のまんまで売っているのは、見た事ないかも!?と思っていたのですが、
やっぱりそうでしたか~。

今では「ミルクe-201と聞くと目がキラキラ輝いて、「ワンe-2」と言うようになりました。

もしまだ残っていたらマリちゃんは冷蔵庫に向かって「ハッケン!ハッケン!」って
言うのかなぁ??
そしたら、あげずには居られないかもしれないですね。www

こんにちは

遊びに来ましたぁぁv-411ヤギミルクどうですか・・?私はWAN用なんで人間用は飲んだことないんですよ(人間用ですよね??)うちの子もあっつーまに飲み干しますよv-405
クッキーちゃんかわいいですんv-347また来ますね~~

そっちではヤギミルクってスーパーで普通に売ってるんや。
ん~なになに、それも人間用!?
そんなお徳用が日本で売ってるなら即買うけどなぁ…
や、ワンコようにやで。

ん?クッキーくん、モノ足りんて?
ヤギミルクが無くなったら、かぁちゃんに頼んでみなさい。
ほらっ なみへいさん、ご自分のを絞れば
まだエキスぐらいは出るんちゃうのー 爆

くれあとらぶママさんへ

普通に牛乳と並んで売っているので、人間用です。
牛乳と比べるとちょっと臭みがあるかな?と思ったのですが、
臭みでなく、ヤギ乳の風味なのかもしれません。まったりとして美味しいと思いましたよe-266
ヤギ乳はクッキーの好物の一つになりしました。あんまりあげていたら
メタボになってしまうので気をつけないと。笑

ターさんへ

スーパーに行くと、どこでも売っているようです。
値段は安くないと思うんですが、日本の粉末に比べると
ずっと安いのかもしれませんね。

ええっv-356エキスってどんなエキスですか?爆

多分絞っても赤球が出るだけだと思いますけど。
・・・・って、言わせるな~!!怒

ヤギミルク??
すっごーい!普通に売ってるんだ。
どんなお味なんですか??
飲んでみたいなぁ。

↓おやつ貰いたいときは自分でスヌ持ってくるんですね。
なんてかわいいのかしらぁ~♪
それに、緑色のふさふさが口から出てるやつ!(爆)
すました顔してるのがまた笑える~。ぶっ!
クッキー君ってめっちゃおちゃめで愛嬌ありますよねー。
かわいーわぁ。

jamjamさんへ

そうなんです。普通に売ってるんですよ。
馴染みが無いので、面白半分に買ってみました。
味は~、コクがあって美味しいような気がするのですが、
ちょっとクサかったです。笑
色は牛乳に比べると真っ白でとても綺麗です。
そういえば、ヤギヨーグルトやヤギチーズも真っ白ですもんね。
私はよく、ワインと一緒にヤギチーズを食べるんですが、
トロッとして美味しいです。jamjamさんもいかがですか?

スヌード=おいしいorたのしい(お散歩)
だから、持って来るんでしょうね~。これが何もなかったら持ってこないと思いますよ。笑
今となっては、玩具で引っ張り合いとかするよりも、スヌード引っ張り合いの方が
断然興奮度が上のようです。

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

りんぱぱさんへ

コメントありがとうございます!
のちほど、そちらのブログにもお邪魔させていただきますね♪
非公開コメント

  
